なぜいち早く副業を開始しなければならないのか?お金の価値について真剣に考えてみる

多くの人はお金が欲しくて仕事についたり、自分で事業を起こしたりされていますよね。

自分の中でもっているアイデアを形として表してそれをビジネスに変えていきます。

 

極端な話ですが、資本主義においてはお金を稼ぎ出す額が人としての価値です。

 

  • 1,000円
  • 5,000円
  • 1万円
  • 5万円
  • 10万円
  • 50万円
  • 100万円
  • 500万円
  • 1,000円
  • 5,000万円

 

お金がすべてではありませんが、資本主義においてはこの部分が非常に大きなウェイトを占めるようになってきます。

 

 

お金を稼ぐという事

お金があれば人を自由に雇うこともできますし、自分のイメージをより具体的に実現しやすくなります。

 

お金があれば、自分の目標だけにつきすすんでそこに自分の時間をついやす事もできるのです。

 

要はお金をいかに稼ぎ出すかがキーポイントとなります。

 

10万円のお金が入ってくる人は、それだけの価値を作りだしているわけですね。

 

仕事であれ、ネットビジネスであれ、いただいたお金の価値を生み出しているのは事実です。

 

会社なら、与えたれた立場と役職に応じて労働をしてサービスを提供する事になります。

会社が求める仕事をこなしてその対価として給料をもらっている訳ですね。

 

では、個人事業主ならどうなのでしょうか?

個人事業主ならば仕事が与えられる訳ではないので、自分で仕事を見つけ出すという事になります。

 

そして必死になって働いて生み出したものに対してお金が支払われます。

 

さぁ今月の稼ぎはいくらだ!っと収支をとって見た時、それままさに自分の成績を見るようなものです。

 

繰り返しますが、資本主義の世界では稼いだお金が価値なのですね。

 

  • いくら100時間がんばりました!
  • 寝ないで仕事しました!!
  • 誰よりも努力しました!!!

といってもそこから1円も収入が発生しないということは全く儲けなっておらず、今日明日生きていくことすら難しくなるという事です。

 

もちろん種まきっていう期間もあるかと思います。

 

事業って始めてそんなにすぐに結果がでる訳じゃありません。

 

一流のブロガーを越える為に、必死になって動いても世間から評価されるのは莫大な時間がかかります。

 

場合によっては数ヶ月単位でかかるかもしれません。

 

私は半年間くらいは無報酬でブログの運営を続けていました。

 

資本主義の世界で見ればただタダ働きですね。

 

シビアな見方をすれば半年も収入が発生しない仕事なんて辞めてしまえって事になるかもしれません。

 

1年たってもまだ3万円しか稼ぎ出せないブログなんて辞めちまえって事も聞こえてきそうですね。

 

まぁそれは事実です。

 

生きてもいけないような収支では、これを経営とみれば完全に経営は失敗です。

 

 

儲からない事業は辞めなければいけない

もし私が今の事業を銀行から融資を受けて、店舗を構えて行っているならもう廃業している事でしょう。

 

お店を持つのに賃貸料を支払い、アルバイトを雇うのに人経費を使い、物を売るのに材料費を使い、その他諸費を考えればまったく儲かりません。

 

生きていくお金が稼ぎ出せないどころか、借金がどんどん膨らんでいくわけです。

 

最後は銀行もどこもお金を貸してくれなくなってお店を続ける事ができなくなります。

 

そんな儲からない事業は続ければ続けるほど、赤字は膨らんでいくので、早めに辞めることを決断しなければならない事もあります。

 

 

副業ならリスクはひくい

ただ私にはサラリーマンとしての立場もあります。

 

会社から仮に30万円の給与を得ています。

 

だから、経営失敗と言われるようなビジネスでも続けていく事ができます。

 

費用を描けずに時間をかけて取り組んでいくという事ができるのですね。

 

最初から大きな会社経営を目指すのではなく、まずは1,000円を目指して活動を始めればいいのです。

 

最初は1,000円からそして、5,000円、1万円、次は5万円とステップを踏んで前に進んでいます。

 

仕事が終わったら、クタクタになっているその体にムチを打って副業ビジネスに取り組んでいく訳ですね。

 

 

初期投資が低くでも全力を尽くす事が大切

サラリーマンの副業関係ってどれもローリスク・ローリターンなものが多いのではないでしょうか?

 

本業で1日の大半を費やしているわけですから、副業にあてられる時間はせいぜい数時間です。

 

その貴重な時間で行える仕事ってたかがしれています。

 

私が行っているブログなんて、ドメイン代・サーバー代が少しかかりますが、店舗を持つことに比べれば、それはリスクが低いこと。

 

普通のそこそこのレベルのドメイン&サーバーを持つてもせいぜい月に3000円もかかりませんからね。

 

 

初期投資が少ないという事は、事業を続けていく上ではっきり言ってメリットでしかありません。

 

だって最悪失敗しても失うものってしれていますよね。

 

一回の食事程度の料金です。

 

でもだからこそ、ローリターンでもあります。

銀行にお金を借りて、店舗を持った人はほんの少しでも安くで材料を仕入れるでしょうし、人件費を抑えようとします。

 

そして、少しでも売上を上げるために毎日、自分の限界まで働くのではないでしょうか?

 

体がボロボロになっても、なお働くのが経営者ですからね。

 

サラリーマンの副業では、そこまで事業に打ち込むことはできませんよね。

 

所詮片手間です。

 

だから事業が伸びていくのも、時間がかかって当然です。

 

個人事業主の方が15時間かけて行っている作業でも、サラリーマンは1、2時間しか費やせない訳です。

 

会社と通勤で12時間以上使ってしまうからです。

 

その差は10倍くらいになります。

そりゃ…時間がかかる訳ですね。

 

 

時間をかけてでも続けていく事が大切です。

 

 

儲からなくてもそれで普通

お金を時間をかけない以上、そんな簡単に儲からなくて当然です。

サラリーマンの一手間でお金が儲かるようなら誰でも始めている訳ですね。

 

基本的に儲けにくい事を時間をかけてしていると思っておいた方がいいでしょう。

 

それでも続けていけば、少しづつ結果はでてきます。

 

最初は1,000円の売上。次は5,000円の売上。そして1万円と時間をかけてステップアップしていくいしかありません。

 

そんなちまちました事やってられない?

 

それなら銀行からお金をかりて、仕事を辞めて事業をはじめてみればいいかと思います。

 

サラリーマンの副業なんて、ちょっとした隙間産業を狙っておこぼれをもらうようなものです。

 

それでも続けていればお金になりますから。

 

私もこのブログをはじめた当初は月10万円報酬を得るぞって考えていましたがそんな甘い話ではなく、これだけがんばって月3万円です。

 

でもね、3万円でもすごいって思っていますよ。

 

世の中には、給料以外に月に3万円稼ぎ出している人はどれだけいるでしょうか?

 

ほとんどいない事でしょう。

 

次は4万円です。

月に4万円を目指して、時間をかけてビジネスを続けるしかありません。

 

その小さな積み重ねがきっと月10万円を達成させてくれるのだと信じています!!

 

リスクが低くて時間がかかるのがサラリーマンの副業の特徴です。

一攫千金!っていう訳には行きませんが、続けていれば少しづつお金となってきます。

 

世の中そんなに甘い話なんてないのです。

それ相当に努力を続けて、やっとものになるのです。

 

お金を生み出すという事はそれだけ大変という事なのですね。

 

 

短期間でお金を獲得できる方法?

それは詐欺だったり、ギャンブルだったりロクな話じゃないと思います。

 

お金を稼ぐのは大変だからこそ、早い内に副業を始めて徐々にステップアップしていけばいいのだと思います。

 

 

 

 

<こちらの関連記事もおすすめです>

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました