手持ちのイヤホンをBluetooth接続でワイヤレス化できる便利アイテム

最近のスマホにはイヤホンジャックがついていません。iPhoneだけでなくAndroidでもその傾向があります。

ワイヤレスイヤホンを購入すればいいのですが、家には有線のイヤホンが大量にあります。

 

このイヤホンの使いみちってもはやノートPCにさして音楽を聞きながらブログを聞くくらいしかありません。

 

自宅にある1万円くらいのヘッドホンや、低音に定評のある高級スピーカーどうしてくれようぞ…って方も多いはず。

そんな方におすすめしたいのがBluetoothレシーバーです

 

でも諦めないでください。

 

Bluetoothレシーバーを使えば、このレシーバーと有線イヤホンを接続するだけでワイヤレスで使用可能となります。

 

これは便利ですね。

 

私が利用しているのはInateck Bluetoothワイヤレスオーディオトランスミッターです。

 

 

特徴1 13時間連続使用

受信機モードで12時間、送信機モードで13時間使用する事ができます。

 

フル充電でなんと約13時間音楽を聞く事ができます。

これだけの長さがあれば外出先で充電が切れたって心配もなさそうですよね。

Bluetooth接続の面倒なところは充電なんですよね。

 

1日1時間程度の使用ならかなりの期間使い続ける事ができます。

 

 

特徴2 めちゃ小さい

サイズは43.8×43.85×12.44mmでたった18gです。

邪魔にならないサイズでポケットに入れておいてもいいかと思います。

 

持ち歩くのにも苦にならないので、持っていれば非常に重宝しますよ!!

 

 

特徴3 便利な2つのモード

TXモードは送信専用になり昔のコンボなどに転送して大音量で音楽を聞くことができます。

10年前の高品質なアンプやスピーカーで音楽を聞くこともできます。

 

RXモードは受信機として使えますので、Bluetoothに対応した機器から音楽を受信して、Bluetooth機能にサポートしないデバイスで聞く事ができます。

 

こちらの商品は発信機として昔のコンボにつないだり、受信機としてヘッドホンとつないだり非常に使い勝手がいいのが特徴です、

 

PCやスマホに入っている音楽をアンプやコンボに接続して迫力ある音楽を楽しめる事ができます。

 

PCをジュークボックスとして好きな音楽を好きなだけ迫力あるコンボで流す事ができますよ。

 

もちろんPCとコンボは5mくらい離れていてもなんら問題になりません。

 

自宅にあるイヤホン、ヘッドホン、アンプ、コンボ、スピーカーすべてをこれ一台でワイヤレス化する事が可能です!!

 

 

一台持っていて損はない商品ですよ!

自宅にある音楽機器をまとめてワイヤレス化してもう一度輝きを取り戻してみてはいかがでしょうか?

 

これからスマホやノートPCなどのイヤホンジャック廃止は必死の流れです。

 

その一方で自宅に眠っている有線の機器を眠らせておくのはもったいないですよね。

 

Inateck Bluetoothワイヤレスオーディオトランスミッターを利用する事でBluetoothレシーバーとして繋げる事ができて本当に便利です。

 

もっと早くに購入しておけばよかった!!

 

最近こちらを妻と奪い合う事があるので、もう一台買おうかと思っています!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました