プロテインをおいしく飲みたい!筋トレにダイエットに健康維持に役立ちますよ。

筋トレをしたり、仕事で激しく体を使った場合には栄養補給にプロテインを飲んでいます。

昼休みに全く食欲がわかないときにでも、とりあえずプロテインだけは飲むようにしています。

 

プロテインはたんぱく質であり、余計な脂質やカロリーをとらずに効率的にたんぱく質を摂取できるので、体作りやダイエットに非常に効果的なのですよね!

 

食事を作るのが面倒だったりで、1食抜かしてしまえって事もあるかもしれません。

 

じゃぁその食事の代わりにプロテインを飲めば食事の置き換えとする事もできます。

 

総合的な栄養面ではもちろん食事には変わりませんが、お腹を満たしてたんぱく質やミネラルなどを効率的に摂取する事ができます。

 

そんなプロテインですが、大きな欠点があります。

 

ちょっと飲みにくいという点です。

 

最近のプロテインは味付けもされて非常に飲みやすくなってきましたが、それでも水で溶かしただけなら、なんとも言えない粉の味を感じやすくなります。

 

 

プロテインに溶かして飲むと美味しいもの

次のサバスを飲むのに溶かすと美味しいものをご紹介していきたいと思います。

 

 

プロテインとの相性が抜群な牛乳

牛乳にはカルシウムをはじめ、多くの栄養素が含まれています。

 

そんな牛乳にとかして飲むというのは基本的な飲み方の一つです。

牛乳自体にすでにコクがありますので、そこに味付けをする感じで非常に飲みやすいです。

 

牛乳と一緒に飲むことで摂取カロリーもあがりすし、栄養バランスも取れますので、食事の置き換えダイエットにより最適になるかと思います。

 

 

アイスコーヒー

プロテインは結構、甘いです。

飲みやすくするために甘めに味付けがされているのだと思います。

 

その甘味を活かして、無糖タイプのボトルコーヒーに溶かして飲むとプロテインの甘みを活かして飲むことができます。

 

無糖のコーヒーの苦味とプロテインの甘みが調和して非常に飲みやすくなります。

特にチョコ味やココア味にぴったりだと思いますよ!

 

 

オレンジジュース

これ!

めっちゃくちゃ合いますね!100%果汁のオレンジジュースにプロテインをませて飲むとオレンジの香りが引き立って別の次元の飲み物になります。

 

これだけで飲み物として確率されてしまいそうなおいしさです。

 

オレンジジュースにそこそこの糖質が含まれるので、おいしいからと言って何杯もガブガブ飲むと逆効果になりますので気をつけましょう!

 

 

豆乳きなこバナナプロテイン

プロテインで栄養とカロリーをとろうと思うならこちらがおすすめです。

 

豆乳とバナナにきなこをプロテインを一緒に混ぜてミキサーにかけるだけで完成です。

 

非常に濃厚な味わいで、豆乳・きなこ・バナナ自体が非常に栄養価が高いので、食事代わりにいかがでしょうか?

 

 

野菜ジュースと一緒に

プロテインと野菜ジュースで割って飲んでみましたがこれがけっこういけます!

さらに野菜ジュースにはさまざまな栄養素が濃縮されています。

 

まさにビタミンとミネラルの宝庫ですね。

 

プロテインだけでも足りない、野菜ジュースだけでも足りない栄養素をお互いに補うことでスーパードリンクの誕生です!

 

 

スポーツドリンク

特に春から夏場にかけて汗をよくかく時期におすすめです。

 

スポーツドリンクにはナトリウムと糖質が含まれてします。

 

運動や仕事で多量の汗をかいてしまった場合、塩分を補給する必要があります。

汗を多量にかいて放置していると、熱中症にかかってしまう恐れもあります。

 

近年の夏は特に暑さが厳しいので、しっかりと水分と塩分を補給する事が求められます。

 

プロテインだけでは塩分の摂取ができないので、スポーツドリンクに割って飲むことで、たんぱく質と同時にナトリウムも補給できるようになります。

 

 

プロテインをおいしくのもう

プロテインにはすでに味がついているので水だけで十分おいしく飲めるのですが、少し癖が気になる方はまぜて飲むことでその癖を消すことができます。

 

また他の飲み物に含まれている栄養素も同時にとる事ができ、糖質がインスリンの分泌を促して、筋肉の合成を促進する事ができます。

と同時にカロリーが高くなるので、ある程度のカロリー計算が必要になります。

 

置き換えダイエットなら問題となるカロリーではありませんが、がっつりランチを食べた後に、プロテインジュースを飲んだりすれば明らかにカロリー多価で太る原因にもなりかねません。

 

 

筋トレにダイエットに日々の栄養補給に使い勝手のいいプロテイン!

 

ぜひとも賢く有効活用して、おいしく飲みたいですよね!

何で割ってもおいしいのでいろいろとチャレンジしてみてください♪

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました