スワップ狙いで腰を据える根性があるならトラリピ系で為替差益も狙っていけば?

FXで長期投資している方の中にはスワップを狙っている方もおられます。

FXで通過を保有しているとその金利差益がスワップポイントとして付与されます。

 

金利が高い通貨を持っていればスワップポイントはプラスになりますし、その逆はマイナスとなります。

 

そこでよく考えられるのが、高金利通貨をFXで購入して長期に渡って保有してスワップを獲得していくという戦略ですね。

 

 

スワップ戦略について

スワップを得るのは簡単です。

要は高金利通貨をロングで保有しているだけ。

 

そうする事で通過同士の金利差がスワップとして入る続ける事になるのです。

 

FXをはじめた当初はなにこれ?めちゃくちゃ良い戦略だって思えることでしょう。

ただしドル円やユーロ円ではスワップポイントが案外、低いのですよね。

 

スワップを狙っていくにはどうしても高金利通貨で運用したくなります。

 

するとトルコリラは南アフリカランドなどが魅力的に見えてきます。

 

でも基本的に高金利通貨は売り圧力が強くて、円高になりやすい傾向があります。

 

 

金利が高いということはそれだけリスクが高いって事という事も覚えておきましょう。

 

特に極端に金利差が大きい通貨はやはりその通貨自体が不安視させており、通貨安になる(円高になる)傾向が強いと言われています。

 

 

はっきり言ってスワップでお金を稼ぐのはリスクが高いと思います。

 

がんばって数年に渡ってスワップを稼いできたけど、あっという間に為替損益の方が大きくなってしまったなんてザラなのですね!

 

 

長期運用狙いなら必ず為替相場はそれなりに動きます。

 

仮に豪ドルを買ってみて3年間保有してみて、その豪ドルが20ドル下落したらどうなるでしょうか?

 

20ドルのマイナスです。1万通貨もっていれば20万円の損失です。

 

スワップをはるかに凌駕する損失になってしまいます。

 

スワップを狙うという事は長期に渡ってロングポジションを持ち続けるという事なのですね。

 

 

スワップと為替差のWで狙っていく

それだけ、腰を据えてスワップ狙いでポジションを持ち続ける根性があるなら、トラリピ系の戦略で十分に為替差益を狙っていくことも可能です。

 

トラリピ系の運用は最初から含み損ありきで運用すます。

 

上下をくり返す為替相場で細かく利益を積み重ねていきます。

 

同じ10年FXで運用するならトラリピ系運用の方が大きく利益を得られる可能性が高くなります。

 

トラリピ系の運用は一歩的なトレンド相場になった場合、ポジションが大きく膨らむので資金管理が非常に難しくなります。

 

しかし、ロスカットされる事なく運用を続ける事がなく運用を続けられれば細かな為替含み益が大きく積み重なっている事でしょう。

 

トラリピ系運用で高金利通貨が好まれるのはロングポジションでスワップを狙いながら為替益も両方狙えるからですね。

 

特に豪ドルは安定した通貨であると同時に金利も高いのが魅力的なのですね。

 

相場は必ず動きます。

 

トラリピ系の運用では為替が動けば利益を生み出します。

 

単純にスワップだけを狙って高金利ポジションを持つなら、トラリピ系運用で両方狙っていこうという話です。

 

 

MT4によるEAで完全自動売買が可能

MT4というプログラムを使えば、世界中のユーザーが作成したインディケーターやEAが使用可能となります。

 

トラリピによく似たEAも多数ありますので、その中で実際に利益を上げ続けているEAを選ぶことができます。

 

FXでじゃ多数の業者が参加しています。

その中でもMT4というプラットフォームは一度慣れてしまえば、業者を変えようとも同じですので安定して使用できます。

 

特にテクニカル分析においてはメタトレーダーを越える分析力はないと言えます。

 

その分析した結果に基づき、プログラムが自動的に売買してくれます。

 

24時間勝手に売買して利益を積み重ねてくれます。

 

家で寝ていても、遊んでいてもプログラムは動き続けてくれて働き続けています。

 

MT4を動かすのに必要なスペックはめちゃくちゃ低いです。実際にリリースされたのは2005年で、そこから使い続けられています。

 

パソコンは進化し続けていますので、現在買える最低スペックのパソコンでも余裕という事です。

 

Amazonで売っている3万円程度のノートパソコンでも軽く動作します。

 

 

XMという業者

現在多くのFX業者でMT4を利用することができますが、その中でもおすすめはXMです。

 

実際に私が使っている業者であり、調べてみても概ね評判が良いのですね。

使ってみるとそんな評判の良さがよくわかります。

 

 

XMの魅力は次のようなところ

  • 実際に日本の多くのトレーダーが使っている海外業者で情報が共有されている
  • マイクロ口座で10通貨から売買が可能。100通貨のトラリピ系売買で少額投資が可能
  • たしかな約定スピードと約定率が100%
  • XMは海外業者なので追証がない
  • 海外業者なのでレバレッジ規制を受けない
  • いろんなボーナスでトレード資金が勝手に増えていく

 

このようにかなり多くのメリットが感じられる業者です。

 

海外業者だということで毛嫌いされている方もおられるかもしれませんが、実にもったいないです。

 

海外業者では出勤拒否の心配などされるかと思いますが、一部の不正売買をした人たちを除いて、出金拒否がされた事はありません。

 

ネット上で流れている出金拒否の噂の殆どは手続き上の不備かと思われます。

 

XMのマイクロ口座なら100通貨から売買できますので、5万円程度から入金してどんなものか試してみればいかがでしょうか?

 

口座開設ボーナスに、入金ボーナスももらえますので、証拠金として使えますよ。

とにかくMT4を利用するならXMがおすすめですよ♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました