ブログ運営においてスタープレーヤーと比較しない。モチベーションを継続する為に心がけたいこと

ブログを長く続けるコツをお教えします。それはSNS界を賑わしているキラリと光るスタープレーヤーと比較しない事。

 

それだけでずいぶんとモチベーションは上がる事でしょうw

といいますのも、ブログなんて最初の半年はまず儲からない丁稚奉公の時期なのですから。

 

 

凡人なブロガーに必要なたった一つの力

  • ほんと…月に100円も稼げない。
  • 一体何をしているのか?
  • 本当にブログを続ける意味はあるのか?

 

自問自答を繰り返す時期でもあります。

そんな時に100万アクセスを獲得しているようなビッグネームのブログを見ると…

 

  • もう嫌になってきた。
  • 毎日記事更新しても1日100PVもいかない!
  • なかなかGoogle検索に引っかからない!

とやる気をなくします。

 

きっとこの現実は有名ブロガーのサロンに入っても変わりありません。

 

だってそれが普通なんだから。

 

普通の人が普通のブログを作っても普通な結果しか出ません。

そんな普通な事を続けることでしか結果を残せないのですね。

 

 

続ければそれなりの世界

結局、この厳しい現実を見て嫌になってブログを辞めていかれる方は多いです。

ちゃんと更新して1年も続ければ1万PVはいくんじゃないかな!

 

3年5年と続ければそれなりのブログに成長すると思いますよ。

 

結局、最初の伸びない時期や、Googleのアルゴリズム変更でアクセスが減った時期にめげないで続けられるかどうかにかかっています。

 

実にもったいないという話です!

 

 

1記事1PV

がんばって記事を書いてもそんなバズる記事って簡単に書けません。

たくさん記事を書いているうちにたまやまバズったっていう記事が出てきて、アクセスが底上げされます。

 

じゃあアクセスが集められない記事が意味ないかと言えばそんな事なく1日に1PVでも集められれば1ヶ月で30PVですよね!

 

それを1000記事書いて3万PV。中にはバズったりアクセスを集める記事もあるだろうし10万PVって夢じゃないのですね!!

 

1日1PVでも集められるなら記事を作り価値はあると思います。

 

極論!10000記事書けば30万PVって話ですよ。

 

意識的にバズらせてアクセスを集められる人はそうすればいいかと思います。

 

しかし、実際に記事を書いてみると意識的にバズらせるってかなり難しく、たまやまバズるって事が多いのです。

 

結果としてバズると考えるならたくさん記事を書くことが最重要って事になるのです。

 

スタープレーヤーは簡単に100万PVを集めますが、そこを比較してはいけません。

 

自分と同レベルのアクセスを集めているブログをライバルとし、負けないようにがんばって記事を書いていくことが大切です。

 

目標は高すぎてもいけないし、低すぎてもいけません。

 

自分にとって目標となるべきレベルのブログをライバル設定しましょう。

 

 

もはや成功しか見えない状態

どんな世界でも天才プレイヤーと凡人プレイヤーがいるもので、それぞれ目標も違えば戦いかたも違います。

 

天才プレイヤーはその登場と同時に一気に脚光を浴びて、そして注目されます。

 

そんな天才プレイヤーの影に、なかなか日に当たらずそれでも努力を続けているプレイヤーが何人もいます。

 

1人の天才の影に99人の凡人がいるものなのです。

 

だからブログ運営でなかなか成果がでないのは当たり前の事だと思うのですよね…。

 

でも諦めないで続けることで脚光を浴びなくても、それなりに結果を出すことはできます。

 

スタープレイヤーになれなくても、影の立役者としても活躍する事は可能です。

 

真に願っている事は実現可能なのです。

 

心の底からいつもその事を考えているから、成功するまで諦めません。

 

失敗したり上手いこと行かなくても諦める事はなく、継続するのです。

 

失敗しても、失敗と思わずに続けるから、事実上失敗ではなくなり、成功するまで続ける事になります。

 

 

ブログの世界では「引き寄せの法則」がモロに関わってくると思います。

 

自分の努力と継続力がなにより大切になってきます。

ブログ運営においてはアクセス1の積み重ね。

 

1が10万積み重なれば10万PVという事になります。

 

常にブログでの成功を意識して、潜在意識レベルで自分のなりたい自分を考え続ける事によって自然と自分はそのゴールに向かって歩きはじめています。

 

100記事で駄目なら200記事をがんばってみよう。

それで駄目なら500記事。

それでも駄目なら1000記事がんばってみよう。

 

もう、成功しか見えてないので、行動を起こすしかないのですね。

 

もしかしたらこのブログではなくて新しい形になるかもしれません。

 

それでも、真に望むものを手に入れるまで望み続けるので、行動し続けます。

 

目標が自分自身を引っ張っていってくれて勝手に目標に向かって歩きはじめます。

 

まさに「引き寄せられる」かのようにゴールに向かっているのですね。

 

例え凡人であって、実力がなくても、自分の気持があればいつかは成し遂げられる見本になれればと思ってブログ運営を続けています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました