お金を1000万円貯めるなら、収入を増やさないといけない

現在、株に投じているお金だけで2000万円近くなりました。

その他にも生活費に貯金を持っていて、生命保険や持ち家の価値などを考えるとそれなりのお金をたくわえる事ができました。

 

実際にお金を自体を増やすには節約をしてお金を貯めるか、収入自体を増やすしかありません。

 

さて、もし100万円お金を貯めるなら節約で十分に貯めることはできるでしょう。

 

しかし、そこを越えて1000万円お金を貯めようとすればどうしても節約だけでは厳しくなってきます。

 

 

節約での効果は限定的?

お金を貯めるにあたって節約は欠かせません。

たとえ月に1万円でも節約できれば年間12万円です。

 

これを10年頑張れば120万円お金を貯める事ができます。

 

でも…よくよく考えてみると10年で120万か…

 

少し、しょぼくも感じますよね。

 

少しづつでも貯蓄を続けていくことはすごく重要です。

 

節約を貯蓄にまわしていくのはお金を貯める上での最初の第一歩なのですからね!

 

ただし!100万円は節約でなんとかなっても、1000万円貯めようと思えば節約だけでは厳しいと思います。

 

そこにプラスアルファが必要になってきます。

 

 

収入を増やしていく

そう節約して貯蓄していくお金を増やすと同時に、収入自体も増やしていこうと言う話です。

 

 

収入を増やすには何らかのお金を得る手段がなければいけません。

 

本業で収入を増やそうと思っても簡単な事ではありません。

 

給料なんてそう簡単に上がるものじゃありませんからね!

 

そこで私が実践してるのは副業です。

 

本業の他にも副業を始めて、そこから収入を得るという事です。

 

がんばって節約をして月3万円貯蓄にまわして、副業で月7万円稼ぐ事ができれば月10万円です。

 

これを10年続ければ1200万円!

 

節約だけで1000万円得るのは非常に難しいですが、そこに収入アップを組み合わせる事でグッとスピードが上がります。

 

副業は個人事業主という事ですので、自分ががんばれば青天井でどこまでも稼ぎ出す事ができます。

 

実際に副業が本業を超えてきた!っていう方もおられます。

 

自分の実力次第ではどこまでも上を目指せるのが副業の魅力です。

 

節約には限界がありますが、収入アップには限界がないというのがポイントです。

 

<副業に関する関連記事はこちらです>

 

 

1億を達成する為に投資をしよう

月に10万円を貯蓄にまわす事ができたのなら、そのお金を投資に回しましょう。

 

これぞ1億円への道です。

 

ただお金を貯めていくだけなら1000万円貯めるのも結構大変なものです。

でも複利で運用する事で加速度的に運用金額が膨らんでいきます。

 

 

これを一般的に複利のマジックとも呼ばれていますが、 雪だるまをイメージしてください。

最初はなかなか雪だるまって大きくなりませんよね。転がしても転がしても小さいです。

 

しかし、一旦大きくなり始めるとあっという間に転がせないほどに巨大になっていまいます。

 

複利も同じで金利を元本に組み込んで運用していきますので、どんどん運用金額が増えていきます。

 

最初はなかなか増えていきませんが5年10年と続けていくと驚くくらいお金は加速度的に増えていきます。

 

毎月10年の積立を年利6%で30年続ける事ができれば1億円達成です。

 

1億って絶対に無理って思いがちですが20歳ころから意識的に取り組んでいけば、20年後30年後には大きな違いとなって現れてきます。

 

 

節約だけでは100万円を達成するのにも、それなりに時間がかかってしまいます。

 

しかし、そこに収入を増やす事を取り組む事で1000万円の道も見えてきます。

 

さらに節約して、収入を増やしたお金を運用にまわしていく事で、1億円も夢ではなくなるのです!!

 

 

お金を好きになる事でお金はたまっていく

お金持ちになる一番早い道はお金を好きになる事だと思いますよ!

 

お金を好きになる事はなんだか卑しいイメージをもってしまうかもしれませんが、そんな事はありません。

 

しっかり働いてお金を稼ぐことも社会貢献の一つであるし、それを投資に回ることも経済を動かすことに繋がっているのです。

 

もっともっとお金の事を好きになる必要があるのではないでしょうか?!

 

なんとなくお金を貯めているだけではダメです。

 

自分は必ず1億貯めるんだって強い決意を持って、節約して、稼いで、投資に取り組んでいく必要があります!

 

お金が好きになれば、お金の事をよく考えるようになります。

 

どうすれば少しでも多く稼げて、少しでも多く運用できるようになるのか?!

 

自分の中でしっかりと答えを導き出せるようになるのです。

 

お金を貯めるって大変な事でもあるのですが、面白くもあります。

 

お金を貯める事が楽しくなって、自分の趣味の一貫になることができれば半分成功したようなものです。

 

自分の頭は1億に向けて、常にターゲットを向けている事になるのですからね。

 

 

自分は今、何をしなければいけないのか?

足りない部分は何かを考えてはそれを実行に移していきます。

 

さぁお金を100万円貯めますか?

それとも1000万円貯めますか?

それなら思い切って1億円を目標にするのも悪くないですよね?!

 

100万円貯めるなら節約に全力で取り組みましょう!

1000万円貯めるなら節約して収入アップに努めましょう!

1億貯めるなら節約して収入アップして、そのお金を投資にまわしていきましょう!

 

 

自分の目標はどこにあるのか?そして、その為には何をしなけばいけないのかを考えて、行動に移していきましょう♪

 

私が利用している証券会社はこちらです。

No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券

≪GMOクリック証券≫取引に必要なマーケット情報が充実!企業分析ツールや投資情報が無料!

マネックス証券なら初心者の私でも気軽でおトク。

コメント

タイトルとURLをコピーしました