EAによる完全自動売買システム。使っていないパソコンでお金を儲けよう

私は基本的にFXによる運用は投資における一部にしています。

 

しっかり貯金を蓄えた上で、余剰金で株や投資信託を買っていっていますが、そのうちの一部をFXにまわすという感じですね。

と申しますのもFXで勝つのは難しいからです。

 

 

FXにおける私の考え方

FXは「Foreign Exchange」の略で、外国為替証拠金取引ともいいます。ドルなどの外国通貨を売買して、その差益を得ることを目的とした金融商品です。

 

この外貨でお金を儲けようと思っても非常に難しいのですね…。

 

基本的に通貨そのものは成長しません。

 

 

通貨そのもので利益を生み出さないので、結局はゼロサムゲームで戦っている訳になります。

要は勝った分だけ、負けた人もいるという事です。

 

 

FXでの勝負の仕方

FXで勝つのは難しいとわかった上で勝負をしていきます。

 

まず私が重視しているのは自動売買という事ですね。

FXで勝負する場合、自動売買でないと感情に動かされます。

 

株や投資信託などの長期投資ですら含み損のポジションや、含み益のポジションを抱える事は誘惑との戦いになります。

 

自分の感情のコントロールをするのが非常に難しい上に、FXの市場は24時間動いていますので、監視するのも大変なのです。

 

サラリーマンなんて1日のうちのほとんどを会社で過ごすわけで、その時に相場が急変してもそれに気付く事もできないし、対応する事もできないのです。

 

だからこそ自動売買を導入しなければなりません。

 

 

低レバ必須

FXにおいては大きな金額で勝負をすると大やけどをします。

そもそも負ける!くらい前提で始めてもいいかもしれません。

 

ゼロサムゲームに参加するのですが勝率は半々って訳でもないのですね。

 

手数料分は負ける可能性が高くなります。

またレバレッジを高くかけるともはやギャンブルの領域です。

 

勝ち負け云々はなく丁半のサイコロを振っているようなものです。

 

私はFXでの運用は余裕資金で、なくなっても仕方がないと思える金額を低レバで運用することにしています。

 

 

EAの魅力

FXにおける自動売買ソフト(EA)は比較的結果が出しやすいという事です。

 

マーチンゲール系を使った方法なら勝率9割5分も可能な訳です。でも5%の負けが大きいので注意が必要です。

 

ある意味ギャンブルとも言えます。

 

トラリピ系もよく似たようなもの。レンジ相場では強いけどトレンドが形成されると滅法弱い訳です。

FXにおいて絶対的な手法など存在しません。

 

でも、損失を覚悟の上で、元金を取り戻す事ができれば、もはや負けはありません。

 

EAはシステムトレードなので、仕事は結果を見るのみとなります。

 

相場の動きに左右されずに自分の選んだEAを信じて見守るのみ。

 

過去勝率が良かったからと言ってこれからも勝率が良いとは限りません。

 

それなりの成績を残すことができたシステムを信じるかどうかになります。

 

万が一負けても良い金額で低レバで運用する限りはEAは非常に面白いと言えます。

 

 

低レバなら複数のEAを運用する事によって、トレンド・レンジどんな相場でも安定した結果を出すことができるようになります。

 

ひとつの手法にとらわれずに勝てるEAを複数運用する事でリスクヘッジにもなりますし、チャートがずらりと並ぶ画面は圧巻です!

 

 

資産運用の一つとして活用する

株や投資信託を中心を運用していますが、あえてリスクを取りに行きたい場合はFXのEAも運用方法の一つとしてありだと思いますよ。

 

FXを低レバで運用しようと思えばある程度の証拠金が必要になります。

 

1000通貨取引でも50万円くらい用意しておきたいものです。

 

1000万円お金を持っているとすれば、5%の50万円くらいをEAの低レバ運用をする程度でちょうどいい気もします。

 

もし10万円以下でFXを運用したいなら100通貨での取引をおすすめします。

 

中にはFX一本で全資産をFXにつぎ込む方もおられますが、レバレッジをかけてFXは非常にリスクが高いという事を忘れないでおきましょう。

 

FXを安全に運用するには資産の一部を低レバで運用するという事を忘れないでください。

 

 

XMという海外最強業者

EAで自動トレードするなら圧倒的におすすめなのがXMという海外FX業者です。

 

低レバレッジ運用をするにしてもレバレッジ888倍は魅力です。

 

さらにマイクロ口座なら10通貨から取引可能。

1ドルの10通貨なら1000円の証拠金でほぼレバ運用となります。

 

少ない証拠金で複数のEAシステムを運用するなどさまざまな応用が効きやすくなるのが最大の特徴ですね!!

 

MT4対応でレバレッジ888倍や10通貨取引に対応しているのは魅力的ですね!

 

少通貨&低レバならマーチンゲールEAで高勝率も可能です。

トラリピで本数を増やすことができます。

他にも優秀なEAがたくさんあります。

少額ならそれらを組み合わせて運用する事も十分に可能です。

 

それでも負ける可能性が0には絶対になりませんが、感情に左右されずに自動売買を続けることができればそれなりに結果を残すことも可能でしょう!

 

FXはポジション管理と資金管理がすべてです。

 

そこを見誤ればどんなに優れた手法でも、どんな安定したEAでも運用は難しくなりますからね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました