今までの人生を根本的に変えてくれるブログの作り方。

来年の2月でブログを運営して丸二年ですが、ブログを始めてから大きく人生が変わったと思います。

二年前も今も、やっている事は変わりありませんが、精神的にずいぶん変わったと思います。

 

ブログがどうして人生を変えてくれるのか?その事について詳しく説明させていただきたいと思います。

 

 

自分の意見を発信する事でストレス発散

ブログの素晴らしいところは素直な自分の気持ちを発信していけるという事です。

 

日々の出来事や、思った事や、さまざまな感情をブログという形で表現する事ができるのです。

 

自分の中で抱え込みつづけても、ストレスが溜まるだけの時もあります。

 

文章にして、自分の気持ちを表現する事で、自分の頭の中を整理する事ができます。

 

嬉しい事や悲しい事などを書き綴っていくうちに、ブログを書いているうちに自分の中で消化して上手にまとめていく事ができるのです。

 

 

ブログを書いて収入が発生する

ブログが素晴らしいのは、それがそのまま仕事にもなるという事です。

 

まさに人生が変わりました。

 

ブログを書けば、収入が発生します。

アクセス数に応じて増えていきます。

 

頑張って記事を書いて、アクセスを集めればそれだけ収入も増えるという事ですね。

 

 

個人事業主っていう二足の草鞋

普段の仕事は労働者。

 

ブログの仕事は個人事業主です。

 

立場的には相反しますが、それが魅力でもあります。

 

お金を稼ぐという事を、会社に頼りすぎるのはあまりよくありません。

 

会社なんて倒産する事もあるし、会社からリストラされる事だってあります。

 

だからこれからの時代は雇われながらも、会社に依存しない生き方が必要なのです。

 

サラリーマンと個人事業主という立場の二足の草鞋を履くということは、今の時代にかなった生き方でもあるような気がします。

 

 

会社に頼らない生き方

ブログでの収入は完全に自分の力で稼いだものです。

その収入分だけ、会社に頼らずに生きていく事ができるという事です。

 

お金という人質の為に私たちは、毎日会社に出かけてやりたくもない仕事をしている訳です。

ブログでお金を稼ぐという事は、まさに自分の人生を取り戻すという事でもあるのです。

 

本当に自分の好きな事を仕事とする。

 

その方法の1つがブログなのです。

 

 

与えられたものではなく自分が決めた目標

ブログは良くも悪くも自己責任の世界です。

別に記事を書かなくても、誰からも怒られる事はありません。

 

逆に頑張って更新すればするほど、注目を浴びやすくなります。

 

ブログで1円稼ぐか、100円稼ぐか、1万円稼ぐか、100万円稼ぐか。

 

その目標を決めて、行動するのも自分次第なのです。

 

会社と違って自分で決めなければいけません。

 

目標を決めたらその目標に向かってがむしゃらに突き進んでいかなければなりません。

まさにすべて自己管理の世界なのです。

 

 

目標は掲示しておこうね!

さぁブログで人生を変えようと思うなら自分にぴったりあった目標を決めておく必要があります。

ブログを始めたばかりの方なら100記事更新っていう目標を立てられる方が多いですね。

 

ある程度慣れてきたら具体的に月○○円稼ぐ、月○○PVをとるって決める方も多いですね。

 

目標は人によって違うのは当然です。

 

大切なのは目標を決めたら、それを掲示しておきましょう!!

 

目標を決めても、それを忘れるのが私たちです。

 

情けないもので、決心は1日で揺らぐ事もあります。

 

だから目標は紙などに書いて掲示しておこうという事なのです。

 

いつも目につくから何度も繰り返し見ることになり、潜在意識にまですり込まれるのです。

 

 

収入は青天井だよ!!

会社で働いていると安定して給料がもらえます。

 

ただ、労働者ってどんなにがんばっても、実績を残しても収入に反映しないのです。

 

売り上げを10倍あげたからといって、給料が10倍になるって訳ではありません。

 

まぁ労働者の限界って訳です。

その点、個人事業主はがんばれば、がんばるほど自分の収入となるのですね。

 

利益も責任も自分次第。

 

厳しい戦いではありますが、サラリーマンにはないやりがいを感じる事ができますを

 

ブログでも例外ではありません。

 

工夫とアイデアと努力次第ではブログでお金を稼ぐ事ができます。

 

 

ランチも趣味も旅行もすべてお金になる

ブログがすごいと思う点は、何でもお金になるという事です。

ランチレビュー、ガジェットの紹介、旅行記、ライフハックなどなど。

 

身の回りにあるありとあらゆる事を記事とする事ができます。

 

つまりはお金になるという事です。

まさにブログで人生が変わると思いませんか?!

 

自分の好き事がお金に変える事ができるのが、ブログなのです。

 

 

そもそもブログが趣味になってきた

ブログを始めた頃は記事を書くのに時間はかかるし、自分の貴重な時間を使ったりさて嫌気がさしていました。

 

しかし、それも100記事、200記事と更新を続けるうちにブログ更新そのものが楽しくなってきたのです。

 

自分の頭の中にある事を文章として書いて、発信していくって楽しい!って思えるようになってきました。

 

今では本業の仕事よりよほどヤル気を感じています。

 

まさにブログそのものが趣味であり、ライフスタイルの一環となってきたのです。

 

 

家族との時間を大切にするようになってきた

ブログを書いているうちに自分の人生についてよく考えるようになりました。

 

ただ働くだけのサラリーマン人生ではつまらないなと…。

 

もっといろんな場所に遊びに行ったり、いろんな経験をしてみたいという事ですね。

 

自分にとって一番大切なのは家族と過ごす時間なんだと再認識する事ができました。

 

仕事の競争で勝ち残って、部長になって人生のすべてを会社に費やすのも悪くないかもしれません。

 

でも私が目指すのはそこじゃないという事です。

 

できればお金の問題を解決して、家族とすごす時間を増やしたいっていうのが率直な気持ちです。

 

 

あらゆる面で自信に繋がっていく

ブログの運営を続ける事によって自分の自身に繋がっていきました。

ブログを運営するにあたっては自分なりに目標を持って取り組む事になるかと思います。

 

めざせ100記事。

めざせ500記事そして1000記事。

めざせ1万PVそして10万PV。

まざせ1万円の収入、そして10万円!!

 

こうした目標を一つ一つ達成するごとに、自分の自信に繋がっていきます。

 

無理だって思っていたことができるようになり、自分の成長を感じる事ができます。

 

この自信はブログを超えて、私生活や仕事にも良い影響を与えてくれます。

 

こんなにたくさんの記事を書くことができた。

こんなにたくさんの方に記事を読んでもらうことができた。

実際に報酬を得ることができた。

個人事業主として形になってきた。

 

サラリーマンだけの人生では絶対に経験できない事ばかりです。

ブログによって人生が変わるとはこういう事なのです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました