人生における優先順位を考える!時間とお金を得るために考えなければならない事

毎日生きていると、日々働くだけで終わってしまいます。朝起きて、仕事にいって、残業して、クタクタになって…

帰って…1日おしまい!!

これってダメだよね!!

 

 

人生やりたい事100のリストを作ったりして自分の人生について考えているけど…何も変わらないんですよね。

 

 

これは今の自分にとって本当に大きな悩みです。

 

仕事をしないと食べていけない。

でも仕事をしていると何もできない…。

 

そんな矛盾に悩んでいる訳ですね…。

 

時間が有限なのはみんな同じ。

1日24時間。

 

で睡眠は人によるけどだいたい5時間~7時間くらいかな?

 

そこに仕事+通勤時間が12時間くらい足し込まれる訳ですよね。

 

そうなれば自分は限られています…。

 

せいぜい1日6時間前後…

この時間をいかに使うかという話になってきます。

 

 

優先順位をつける

自分のやりたい事100のリストを見ながら、今一番取り組まなければいけない事を絞り込みましょう。

 

夢はいっぱい広がるけど…お金と時間が足りないのが現実!

 

だから優先順位をつけて取り組む必要があります。

 

 

その中でも大切なのは「時間」と「お金」!

 

なぜなら「時間」と「お金」がないから自由が効かない生活をしている訳ですよね。

 

やりたい事はたくさんあるけれども、それを我慢していきている訳になるのですよね。

 

そこ!

 

要は時間とお金を捻出する事に最大限の優先順位をつけたいという事です。

 

やりたいリストの中で、よりお金を生み出して、より時間を作り出してくれる事を選ぶのですね!!!

 

そうする事によって時間とお金の悩みから開放されます。

 

時間とお金の制約が少なくなってから、どんどん自分のやりたい事を達成していけばいのです。

 

 

お金を生み出そう

仕事だけに頼っていきているって時代遅れでめっちゃリスク高いですよー!

今の仕事が10年後まで続けられる保障なんてどこにもありませんからね。

 

それに、どんなに働いても年収なんて頭打ちしているのでないでしょうか?

 

微々たるお給料はが増えるかもしれませんがせいぜい数千円の話。

 

もっとスケールのでかい万単位でお金を稼いでいかなければ結局、労働時間を減らすことができないのですね!!

 

人生の舵を「お金を得ること」に切らない限り、労働という奴隷契約からは決して解放される事はありません。

 

私はここをピンポイントにして、自分の時間を使っています。

 

私も仕事を辞めることを目標に活動をしていますが、才能ある方ならきっと私より遥かに早く仕事をやめられるかも?しれませんよ!

 

 

時間を作り出そう!!

仕事で出世争いで本気出しているようならおそらく定年を迎えて、年金をもらい始める年齢までひたすらラットレースで走り続ける事になりますよ。

 

この事に気付いていますか?

 

「仕事を頑張って!課長になったぞ。同期の中でも一番乗りだ!」

 

私は全然うらやましいとは思いませんけどね。

 

より仕事に拘束される人生が待ち受けています。

 

管理職は24時間管理職であり、人生=仕事であって当然なのですね。

 

少なくとも私の見てきた管理職という仕事はとんでもない…。

365日会社に出勤した自慢をするような人たち。

 

たとえ給料が上がっても、さらに自分の人生を犠牲にする事になります。

その激務を定年退職まで続けて、さらに再任用で働き年金もらうまで、まだ働き続ける…

 

そんな人生でいいのですか?って話です。

人生でやりたい事100のリストを達成するには圧倒的に時間が足りません。

 

その足りない時間をどうするか?

私は仕事を犠牲にする事にしましたよ!

 

昇進の話も断り続けていますし、サービス残業もなるべくしないように心がけています。

もう少し、副業の収入が増えればさらに役職を降りて、時間のゆとりを作りたいですね。

 

お金と時間は密接に関わっています。

そこのバランスをよくしていく事が有意義な人生を送る秘訣なのではないでしょうか?

 

人生における夢をかなえ、目標を達成する為にも、もっとお金と時間にこだわった生き方をしてみてはいいのではないでしょうか?

 

 

お金と時間の優先順位をあげておく

もうすでに何もしなくても30万円の不労所得が入り続けるよー!なんて方以外は、どうしてもお金と時間の優先順位をあげない限りは現状を打開できないでしょう。

 

お金を得るために何を何時間したか?にこだわってみましょう。

 

時間がないのはサラリーマンみんな同じです。

 

その中から「時間」を捻出して「お金」を生み出していくのです。

 

私は毎日のわずかな時間で株の動きを調べて、ブログの記事を書いて、Twitterで情報を発信するという事を続けています。

・あなたが最優先にしている事とは?

・仕事から帰って家で何をしているか?

・休日時間がある時に何をしているか?

 

振り返ってみましょう。

 

必死にソシャゲのイベントに参加してガチャを引いている人は人生における最優先事項はガチャなのですね!

仕事帰って、真っ先にストロングゼロを飲む方の最優先事項はアルコールな訳ですね。

 

自分の人生なのだから何に優先事項を持っていこうと、人の勝手です。

 

実際、優先順位の高いことから現実は叶っていくので、ソシャゲに全力をあげている方はゲーム内ランキングはあがっていく事でしょう。

 

その強い望みは叶っている訳ですね。

 

さらに言えば…ストロングゼロを飲む人は、現実を忘れて酩酊状態になる事を望んでいる訳です。

そして実際にそうなっています。

 

必死に副業に取り組み1円でも稼ぎ出そうとしている人は、わずかながらでも売上があがる時がやってきます。

 

優先順位をつけて強い思いで取り組めばその思いは現実のものとなるのです!!

 

・本当に自分が叶えたい事は何なのか?

・自分の送りたい人生はどんなものなのか?

・自分の理想とする生活はどういったものなのか?

 

そこら辺をしっかりと認識する事で人生における優先順位ははっきりと定まると思いますよ!

 

 

<こちらの関連記事もおすすめです>

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました