1000記事達成しました!ここからまた0出発でがんばってみようと思います。

実際に公開されている記事の数はもっと少ないのですが、予約投稿されている分と下書き分で、これが1000記事目のライティングとなります♪

雑記ブログとして立ち上げたこのブログもついに1000記事を達成しました。

だから何?って感じもしますが、自分の中ではけっこうやりきった感が大きいです。

 

パチパチパチ!

 

実際に、こんな記事でも1000書くのは大変でした!

さらに文章量も1記事2000文字以上を心がけてきましたので、かなりの量となりました。

 

サラリーマンが仕事の合間をぬって書き続けて1000記事。専業ブロガーにとっては当たり前の事かもしれませんが、サラリーマンブロガーにとっては1000記事を達成するのはなかなか大変です。

 

1000記事到達出来ずにやめていかれる方が多い中、ここまで達成できた事を褒めてあげたいと思います♪

 

 

異常にストック記事が多い?

実際にこの記事を書いている段階で公開されている記事は896記事で、予約投稿されているのは65記事、そして残りは下書き状態で39記事です。

 

約100記事近くストック記事を抱えている事になります。

この記事を書いている本当に日付は7月22日です。

 

ですが2ケ月先まで予約投稿されて、下書きも39記事あります。

毎日更新を続けても、実際に公開されるのは11月1日と先になってしまうのですよね…。

 

良くも悪くも3ケ月何もせずともこのブログは更新され続けるという事です。

 

 

ストック記事の威力

このブログは資産ブログなので、数年経っても価値ある情報を提供していっているので、予約投稿の威力を存分に利用させていただいております。

 

会社に行っている日でも毎日記事を書いて、休日など時間のある時に10記事くらいまとめて書くので、どんどんストック記事がたまっていったのですね。

 

ストック記事がたくさんあれば非常に気楽です。

 

実際に病気になったり、仕事でトラブってブログどころではない状態でも、確実に更新を続けてくれるからです。

 

このブログがここまで続けられたのも、ストック記事のおかげと言えるでしょう!

 

 

正直辞めると思っていました

ブログを始めた当初はここまで続けられるとは思っていませんでした。

 

正直、途中で挫折して辞めると思っていましたよ。

最初の100記事くらいは苦痛でしかありませんでしたからね。

 

でも不思議なもので続けていけば、慣れてきます。

 

慣れって恐ろしいもので、途中からはブログを書かないと背中がかゆくなるくらいのレベルになでなりました。

1000記事達成して最も得られた事は…書くことに慣れたという事です。

 

毎日当たり前のようにライティングに取り組める継続性はお金以上のものです。

 

これから長い目で見て、当たり前のようにブログを更新できるようになったのは非常に大きな事だと思っています。

 

 

1000記事更新が目標になってきた

さてブログ更新にも慣れてきた頃ですが800記事をこえたあたりから、1000記事を意識するようになり、1000記事を達成する事自体が目標になってきました!

 

1000記事書けば何かが変わるかもしれないいう幻想を抱いていたと思います。

 

それとやっぱり1000ってキリが言いですよね。

 

ブログを始められた方が最初に目標とされるのが100記事なように、多更新のブロガーにとって1000記事は一種の憧れでもあります。

 

とりあえず1000を目指して頑張るぞ!

 

まるでジョギングで10キロ走るぞ!といった感じですね!!

ただキリはいい!!

 

自分の中で大きな目標となったのは事実ですよ。

 

 

ブログで食べるのは大変?!

実際にブログで稼げているのは月に3万円程度です。

これはすべての広告収入やアフィリエイトを合計した金額なのです。

 

働かずに月3万円の収入を得られるようになったことばものすごく大きい事です。

仕事で3万円の収入アップしようと思っても無理ですからね。

 

問題はここからです。

 

じゃここからさらに収入を伸ばすにはどうしたら良いのかを考えた時、このブログだけでは限界かな…と思っています。

 

次に挑戦したいのはバリバリSEOに取り組んでみたいという事です。

 

 

このブログでは記事の質より、記事の量でとにかく記事を増やす事を考えてきました。

ただ記事が増えれば増えるほど、過去の記事と向き合えなくなってきます。

 

ブログにおいてはリライトが非常に重要なのですが、そのリライトができないという事です。

 

記事の数が多すぎて、リライトどころか見直す余裕すらありません。

 

そういう訳で、私としては新しいブログを作ってとことん一つの記事と向き合ってみたいな、と思っています。

 

このまま記事ばかり増やしてもおそらく、アクセスもそう増えないと思っています。

 

 

試行錯誤の日々

ブログって正解はないのですよね。

しいて言えば、アクセス数が答えでしょうか?!

 

地道に資産ブログを目指して作ったこのブログは、おそらく更新頻度が減ってもアクセスはそんなに減らないと見ています。

 

たしかに量だけでアクセスは増えますが、その先に辿り着こうと思えば、ただ記事を書いているだけでは限界が訪れるという事なんですね。

と同時に1000記事達成したブログはある程度出来上がったブログでもあります。

 

じゃ次は、どうやって稼いでいくか?ですよね。

 

雑記ブログの多更新という事に関しては、ある程度やりきった感じがあるので次は質を求めていきたいと思います。

そういう訳で、一旦1000記事を達成する事ができたので、別の事を挑戦しようと思います。

 

詳しくはまたブログでお知らせできればと思います。

このブログのタイトルはチャレンジブログです。

失敗を恐れずいろいろな事にチャレンジしていきたいと思います。

 

 

私生活も変わってきました

このブログを始めて約1年9ケ月となります。

私生活でもいろいろと変わってきた事があります。

 

まず仕事面では転勤となりましたし、近々、断り続けていた役職も強制的に上がる事になりそうです。

 

子供達は2年でずいぶんと成長したものです。

長男は発達障害の診断を受けていますがそれでもスクスクと育っていってくれています。

次男も元気いっぱいに成長してくれて、子育ても楽になりました。

夫婦関係はたまに喧嘩はしますが、大きな問題もなく仲良くさせていただいております。

 

自分の事で言えば、ついに40歳を超えてきたという事です…。

 

うーんついに40代です。

でもこの年代って人口比で言えばかなり大きなウェイトを締めている年代でもあるのでビジネスチャンスでもあると思うのでよね。

 

 

1000記事達成!素直に喜びたいと思いますが、大切なのはこれからですね。

いかにアクセスを増やして収益を最大化していくかという事です。

 

これからますます時間を確保するのが難しそうになる中、上手にブログを運営していきたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました