株主優待を利用してお金をかけずにノマドしよう

休日、自宅でブログを書いていると途中で嫌気がさしてくる事がありますよね。

同じ姿勢を取り続けるのはけっこうしんどいものです。

 

そんな時は気分転換にノマドをおすすめします。

 

ノマドとは簡単に言えば、自宅を出て仕事をしようという事です。

 

仕事と言っても、ブログ記事を書いたり、Twitterの投稿をしたり、たいした内容ではありませんけどね。

だからこそ、自宅でなくてもどこでも仕事ができてしまいます。

 

 

気分転換に最適

ノマドにおすすめな場所は喫茶店なのですが、ファミレスなどでも十分ですよ。

結局、ノマド先でも飽きや疲れを感じますけどね。

 

ただ環境が変われば脳は活性化しますので、また新たな気分で作業を始められるものです。

 

人は本当に集中できるのは2時間ほどです。

2時間くらいで大きな疲れが襲ってきたり、眠たくなってきます。

 

気分転換にノマドは最適ですが、お金がかかるのが最大の欠点です。

しかし私はただでノマドをしています♪

 

 

ただでノマドとはどういう事?!

ただと言っても、現金を支払っていないだけです。

具体的には株主優待を利用してノマドをしているのですね。

 

ノマドに役に立つのは、飲食系の株主優待です。

 

例えばすかいらーくの株主優待では ガストが利用できます。

また株主優待として送られてくるクオカードはデニーズで利用できます。

コメダ珈琲の株主優待も非常に助かりますね。

クリエイト・レストランツHDはさまざまな業態のお店で使えるので持っておけば非常に便利です。

 

 

ノマドは気分転換になったり、作業効率の上昇など様々なメリットがあります。

 

ただ頻繁に利用していると、どうしてもお金がかかってしまうのが欠点とも言えます。

株主優待を利用すれば現金を使わずにノマド三昧できますのでけっこうおすすめです!!

 

 

私はレストランや喫茶店で使える株主優待を保有していますので、ノマドをする際に利用させていただいています。

 

ノマドに行きたいけれども、お金を使うのはもったいないな、と思った時は株主優待を利用します。

 

株主優待を利用すれば、財布から出て行くお金はゼロ円となるので躊躇することなくノマドを実践することができます。

 

 

ガストのドリンクバーなら400円ちょっとで利用できます。

ガストのドリンクバーは充実したラインナップですので、2時間くらいならゆっくりと過ごすことができます。

 

2時間あればブログ記事の下書きを2、3本は仕上げる事ができるのではないでしょうか?!

 

すかいらーくから毎年24000円分の株主優待券をもらっていますので、ガストのノマドでお金を使うことはほとんどありません。

 

コメダ珈琲ならモーニング利用がお得ですね!!コーヒーを注文するとパンにゆで卵がついてきます。

 

クオカードも使わないとどんどんたまっていきますので、デニーズで利用させていただいております。

 

 

長期的に見れば大きな違い

株主優待は1年に1回、もしくは半年に1回貰えます。

数年間保有し続ける事ができれば、株価の変動なんて気にせずに株主優待を貰い続ける事ができます。

 

ノマドをしても手持ちの現金が減らないという事は大きな事です。

 

ノマドをしながら、ブログの記事をたくさん書いて収入のアップを目指して、株主優待を使って節約をはかるという理想の形態ですね。

 

 

2時間という時間を区切る

私はノマドを利用する際には2時間という時間を区切っています。

ダラダラとレストランやファミレスにいてもそれはそれで疲れるから。

 

2時間でここまでやろうと設定してその時間内にやりきようにします。

 

 

時間を区切らなければダラダラと続けてしまうからですね。

それにあまりに長時間、席を占領するのは悪い気がしますので…2時間という時間を区切るようにしています。

 

 

利用時間は決まっている訳ではありませんが、自分の中で時間を区切る事でメリハリをつける事にもなります。

 

 

貰って嬉しい株主優待

株主優待の魅力は現金を支払うなら、渋る場合でもただなら行っておこうかという気にさせてくれます。

 

すかいらーくも年間24,000円ももらえるのだから頑張って通って、使っていかないと…という気になります。

そして結果としてノマドをする事によって作業効率もあがり作業時間も増えてきます。

 

 

株自体は日々値動きしますが、企業を応援するつもりでがっつりと長期保有する事がおすすめです。

 

特に株主優待銘柄は、何年も保有していれば配当金と株主優待で多少の値動きをカバーしてくれます。

 

 

まったく投資経験のない方にとっては株を買うのは勇気が必要ですが…株主優待に興味がある方はぜひともチャレンジしてみればいかがでしょうか?!

 

 

私が利用している証券会社はこちらです。

No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券

≪GMOクリック証券≫取引に必要なマーケット情報が充実!企業分析ツールや投資情報が無料!

マネックス証券なら初心者の私でも気軽でおトク。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました