意識低い系ブロガー 世間について媚びずを続けていく

多くのブロガーは流行に乗って、その時に流行っている事に積極的に参加をします。

そして、おしゃれなレストランでランチをして、ホテルのラウンジでお茶をして「意識高め」な生活を送りたくなります。

人から見られてなんぼのもの、人から注目度されてこそブロガーの本望ですからね。

 

 

意識高い系の人々

意識高めのブロガーは常に背伸びをしつづけなければいけません。

 

「私ってブログをしていてこんなに良い生活をしているんだよ。」

「どう羨ましいでしょ!!」

みたいな感じです。

 

他人の目を意識して行動していく事になるのですが、正直疲れるかと思います。

 

本当はお金も厳しいから、お昼ご飯は格安スーパーのカップラーメンで済ませておきたいのですね。

 

ホテルのラウンジなんて通っていたら、支払いがバカにならないので本当はマックの100円コーヒーで済ませます。

 

自分の経歴から、持ち物から生活まで意識高い系を演出し続けなければならないのです。

 

みんなから羨ましがられて、自分について来てもらいたいという思いから、自分への過剰な演出になってしまうのです。

 

自分を大きく見せる事が目的となっていますから、有名人と2ショットをとって、自分磨きに励んで、SNSでより注目を浴びなければいけないのです。

 

 

実生活はボロボロだったりする

いや…本当にお金があってゆとり持った生活をした結果、さまざまな店でランチをするなら良いのですけどね。

 

貯金もなくローンの支払いに苦しんでいる人が、見栄えを気にしてさらに借金を重ねていくことになります。

 

そこまでして、意識高い系にこだわる必要なんてないと思いますよ。

 

今できることを無理せずに取り組んでいきたいものですね。

 

意識高い系の方とは正反対で、ありのままの自分をさらけ出して動いていく事になります。

自分を着飾らないで、素の自分を晒け出す方が楽に生きられますよ!!

 

おしゃれなレストランには行きたいけど、今月は厳しいから今日のお昼ご飯はカップラーメン!!

 

 

何か文句ある!!

カップラーメンおいしいぜ!!どや!!

 

意識高い系が自分を着飾るなら、意識低い系はありのままの自分を晒していきます。

 

意識高い系が自分を過剰に演出して、他人に見せていく事なら、意識低い系は他人の目をあまり気にしないで本当の自分を晒しだす事になるのですかね…。

 

私はそんな意識低い系のサラリーマンですが、会社内でも特徴のない一日を送っています。

上司から指示をされれば、自分のできそうな事だったらもちろん引き受けます。

 

でも、ちょっと無理…それはきつい…と思うようなら正直に断ります。

 

もちろん仕事なので、断れない事もあるのですが、この仕事は自分にはちょっと厳しいですよアピールしておく事は大切です。

 

難しい仕事に積極的にチャレンジする事もなければ、自ら新しい案を提案することもない、事なかれ主義なのです。

 

仕事についても、自分に直接かかわる事は効率化や改善をしていって楽をしますが、それ以上の事はしません。

 

お客様や他の部署を巻き込んだ大きな改善に関してはただただ面倒だけなので、このほうがいいんじゃね?と思っても自分が言い出しっぺになる事を避けて心の中にしまっておきます。

 

社内ではなるべく目立たずに無難に無難に仕事をこなしているので、頭が出ることはありません。

その結果、杭を打たれることはないのですね!

 

 

結局、身の丈あった事が楽

私生活に関しても、仕事に関しても、自分の身の丈を超えた過剰な事をしているとしんどいだけなのですよね。

 

  • お金がないのにお金持ちを着飾ったり、
  • 友達や恋人に格好いいところを見せ続けたり、
  • 仕事ができないのに無理して仕事を引き受けて自分を大きく見せようとしたり、

そんな事を繰り返していると実力が伴わないのでいつか破綻しそうです。

 

それよりも、自分自身の基礎レベルをアップしていって自然にそれができるようになればいいのです。

 

お金持ちを着飾るなら、実際に収入をあげていく努力をする方が先だという事。

仕事で活躍したいなら、勉強をして相当のスキルを身につけなければならないという事。

 

自分自身を成長させる事で、自然な振る舞いをするだけで、まわりから一目おかれる存在となるのではないでしょうか?

 

1万円使って無理してインスタ映えする食事をするなら、その一万円を投資にまわして資産家の道を歩む方が将来の為だと思いますよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました