【パワハラ!長時間労働!】仕事が忙しすぎて辞める決意が固まりました

12月にもなれば年末に向けて慌ただしい日が続きます。

 

どこの企業も年末商戦でだいたい決算が確定してしまうので、少しでも利益を上積みしようと猛烈にプッシュをかけてきます。

 

私の会社でもいつもに増して厳しいノルマと経費の節約を求められます。

 

かなり厳しい数字を求められるので、通常業務に加えて営業にも力を入れなければいけません。

 

 

地獄の年末商戦

毎日、上司から数字を追い求められて胃がキリキリします。

 

数字をこなすために長時間労働は必死です。

残業なんか当たり前で、3時間4時間残って仕事をしています。

 

場合によっては休日でも仕事をしなければいけません。

 

年末に向けて数字を上げるために、管理者は目の色を変えて社員を追い込んでいきます。

 

毎日鬼の形相で数字数字と…叫んできます。

 

それでもなかなか数字が上がらない事もあります。

そんな時は、管理者からパワハラに近い言動で叱責され追い込まれていきます。

 

普通なら仕事が終わって帰る時間に、翌日の準備をしておかないと数字が上がらないので終電まで残って仕事をします。

 

 

厳しい労働環境に長時間労働が加わり体は悲鳴をあげています!!

夜は寝付きにくいし、朝は起きられないし、体の節々が痛みます。

 

疲れが溜まっているのでしょうね!!

 

そうでなくとも先月、腰を痛めて慢性的な痛みが残っている状態なのですが、会社はそんな事お構いなしです。

 

業務量にノルマは増えますが人は増えないので、負担は果てしなく大きくかかってきます。

 

もう病院にいく時間すらありません。

年末商戦で勝ち残るために倒れて救急車で運ばれるまで仕事をしなければならないという雰囲気ですね。

 

 

もう来年はこんな思いをしたくない

毎年、年末と決算前になるとこんな感じの会社です。

経営陣がそんな方針だから管理者もそうなって会社全体が、なんとも言えない殺気立った状態になるのですね。

 

この問題ははっきりいって会社の問題だから私個人ではどうしようもありません。

 

だから、この年末地獄から抜け出すには会社を辞めるしかありません…

 

そう会社を辞めてやる!!

 

会社に頼らなくても、生きていけるだけの収入を得なくては…潰されると心の底から思いました。

 

 

はっきりいってパワハラに長時間労働が重なってくると…人は思考が停止するようですね…。

 

また年が明けると落ち着きはしますが、次は3月末が待っています。

 

いつまでもこんな環境で働き続けるのは自分にとってよくないから…仕事を辞めたいと思っています。

 

 

せめて副業で月に20万円稼げるようになれば、そちらに全力投球できそうなのですが…

 

月に20万円!!果てしなく遠い数字です…。

 

 

でも諦めればずっと会社の言いなりになって働き続けなければなりません。

 

そのためにも、もっと幅広い視野をもって人を惹きつけるコンテンツを作れるようにならなければいけませんね!!

 

 

さぁ今年もカウントダウンが始まりました。

言っているうちにクリスマスを迎えてお正月です。

 

あともう少し!!頑張りたいと思います。

本当はすぐにでも退職届を出したいのだけど、生活があるから今日も頑張りたいと思います!!

 

 

疲れたサラリーマンを元気づけるこの一本

数ある栄養ドリンクの中でもチョコラBBはよく効くと思います。効き目は一時しのぎなのかもしれませんが…それでも栄養ドリンクの力を借りなければいけない時があるのです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました