【料理の時間短縮にフルーツジュースと使い方が万能!】ミキサー使っていますか?

ミキサーを利用してかれこれ数年になります。

フレッシュジュースやフルーツジュースを作るのに大活躍をしてくれます。

 

台所にあれば縦横無尽の活躍を見せてくれます。

 

 

無限にあるレシピ

ミキサーを使ったジュースのレシピは、ものすごい数があります。

バナナと牛乳を混ぜるだけで十分に美味しいのですが、そこにひと手間加えるだけでおいしさが倍増します。

 

あらゆる食材がジュースにできますので、気になる食材をググってみましょう。

きっとお気に入りのレシピが見つかるはずです。

 

 

氷を入れればシャリシャリ感がすごい

フレッシュジュースやフルーツジュースを作る際に氷を2、3粒入れるだけで美味しさは格段にアップします。

ひんやりした食感と、シャリシャリした食感は癖になるものがあります。

 

氷を砕けるミキサーをおすすめします!!

 

少し値段はあがりますが、氷が砕けるようになるだけで数段おいしいジュースを作れるようになりますよ。

 

 

お手入れが簡単

最近のミキサーは手入れが無茶苦茶簡単。

食器と同じように洗うだけです。

 

食器洗浄機に放り込んでおけばそれでお手入れはおしまい!

多くのミキサーで食器洗浄機に対応しております。

 

アタッチメントをまるごと洗うだけなので面倒な事は何もありません。

 

 

野菜がおいしく食べられる

野菜ジュースと言えば小松菜やほうれん草が定番ですね。

緑の野菜を手軽にとれるのもミキサーの特徴です。

 

仕事をしていると野菜不足になりがちです。

なかなか料理を作っている暇もありません。

 

駅の店舗でフレッシュジュースを飲むとなるとけっこうお高いのですよね。

それなら自宅で簡単に作ってしまえば、かなりお安くお手軽にフレッシュジュースを飲むことができます。

 

 

なかなか朝ご飯を食べる暇がない。

仕事から帰ってクタクタでなにも作る気が起こらない。

そんな時でもミキサーがあれば簡単にフレッシュジュースを作ることができます。

 

 

プロテイン&青汁

ご飯の1食をプロテインに置き換える事があります。

いわゆる置き換えダイエットですね。

 

そんな置き換えダイエットではプロテインが威力を発揮します。

効率的にたんぱく質を摂取しつつ、お腹もそこそこ持ちます。

 

私はプロテインをミキサーで作ります。

 

プロテインと青汁と牛乳と氷を混ぜるだけで理想的な1杯が出来上がります。

日中に動きたい時は朝ご飯や昼ご飯をプロテインで代用するのです。

 

糖質を取り過ぎると、どうしても動きが鈍くなります。

眠気にも襲われやすくなります。

朝か昼の1食をプロテインジュースに置き換える事で、疲労を感じにくくなるのです。

 

 

いちごジュース

たまにはおいしくて甘いジュースが飲みたくなる時がありますよね!!

そんな時におすすめなのがいちごジュースです。

 

果物のいちごと牛乳と練乳と氷をミキサーに入れるだけで出来上がります。

いちごの甘酸っぱさと練乳の甘さが絶妙ですね!!

 

子供も大好きなおすすめの一品となります!

 

 

野菜ペーストでカレーがおいしい

他にもカレーの材料をミキサーにかける事でペースト上にする事ができます。

 

じゃがいもや人参がゴロゴロしているのもいいですが、ペースト状になってルーと一体化したカレーもまたおいしいです。

 

カレーを作る時間短縮にもなりますし、子供も食べやすくなります。

 

ミキサーで作ったカレーおすすめです!

 

 

ミキサーはアイデア次第でさまざまな料理が作れます。

短時間でペースト状にしてくれるので料理の時間短縮にもなります。

 

ネット上にありとあらゆるミキサーの使い方がアップされていますので、いくらでも参考レシピは見つかるはずですよ!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました