スマホやノートパソコンにお金をかけるのはもったいない

世界規模でスマホが売れなくなってきているようです。

この現象は単純に…スマホが高性能に高止まっているからだと思います。

昔ほど画期的な進化を見せなくなった…今のスマホから買い替えてもCPUの性能が多少上がる程度なんですね。

今使っているスマホが、すでにメモリも4Gあるのであえて買い換える必要があるのか…と思ってしまいます。

 

 

高性能機種を買っても使いどころがない

最新のゲームをさくさくプレイしたいというハードユーザー以外は、その差は感じにくいという話です。

 

逆に最新のゲームを最高の環境でプレイしたいなら、最新のiPhoneが欲しいですよね。

 

使うアプリがLINEやTwitterなどSNS中心の方は、どんなスマホを使っても普通に使えてしまいます。

写真も格安スマホでもむちゃくちゃキレイです。よほど画質にこだわる方じゃない限りはそこまで大きな差とはなりえません。

 

2万円〜3万円の格安のAndroidスマホはすべてにおいて、そこそこの性能を発揮してくれてそれで十分なのです。

 

あえてここで10万円支払って最新スペックを追い求める必要がないという事です。

 

 

バッテリーの交換でなんとかなってしまう

スマホを使っていて明らかに劣化していくのはバッテリーです。

1年、2年と使っていくうちにみるみるバッテリーが劣化していきます。

 

明らかにバッテリーの持ちが悪くなってきた場合、買い換えかバッテリー交換か迷うことろでもありますよね。

 

使用しているアプリの動きに不満がないなら買い換えなくてもバッテリー交換で十分かもしれませんね。

 

ハードユーザーとライトユーザーの棲み分けがハッキリしてきたのもありますよね。

 

目新しい進化がストップしてきた為に、常に新機種を追い求めるハードユーザーの数が減ってきました。逆に旧機種を使い込むライトユーザーが増えてきた為に、スマホの売り上げが落ちてきているのですね。

 

 

中国製スマホが強すぎる

スマホと言えばiPhoneですが、OSがAndroidでもいいなら、かなり格安でスマホを入手できます。

特に中国で作られているスマホは高機能な割に激安価格です。

 

直接、輸入すれば更に安くでスマホを買うことができるますので一度チャレンジしてみればいかがでしょうか?!

 

いろいろ問題は指摘されていますが実際に使ってみると、どうって事ありません。

普通に使えますよ。

 

 

ノートパソコンも中国製が安い!

私はスマホだけでなくノートパソコンもサブとして中国製のものを使っています。

 

どちらも2、3万円ちょっとでそれなりの機能のものを買えるからです。しかもフルHDディスプレイって信じられませんね!

 

もちろんこの格安ノートでPCゲームなどはできませんが、ブラウザ使用やオフィスを使うレベルならまったく問題ありません。

 

 

私は格安ノートパソコンでFXのMT4口座を24時間運用しています。

MT4で使う24時間運用起動しっぱなしの専用パソコンにもこういった格安で十分です。

 

 

スマホ10万円、ノートパソコン10万円出さなくても普通に使えるものを手に入れる事ができます。

昔は安かろう悪かろうが中国製でしたが、今では安くても日本製と変わらない品質となっています。

 

他にもノマドで外に持ち出す事もありますので、それ専用にも格安ノートを買いました。

 

高級ノートパソコン1台買う値段で、格安ノートパソコンが10台変えてしまう価格に違いです。

もちろん最新のCore i7にメモリが16G、必要な作業をするなら買う価値はあります。

 

しかし、ブログを更新したり、少し画像を編集する程度の用途なら格安ノートパソコンで困ることはありません。

 

 

お金を貯めていこう

こうやって考えていくと、

よほどヘビーユーザーでない限り、スマホやノートパソコンにお金をかける必要はありません。

 

格安のものでも十分に使いこなす事が可能だからです。

 

最新のものを追い求めたくなる気持ちはすごくわかります。

私も持てるものなら最新のスマホやパソコンを持って満足感を満たしたいです。

 

でも、その機能の多くは私には必要ありません。

機能的に必要ないのに満足感を満たすために、最高級のものを買う必要はありません。

 

いまは無駄遣いをせずに。しっかりとお金を貯めて資産を増やしていこうといている時期です。

 

10万円の最高級スマホに、20万円の最新ノートPCを買うくらいなら格安ですませて株を買いたいですね!!

 

30万円で買った株は今後、長い時間に渡って働き続けてくれて、配当金が発生します。

お金がお金を生み出す不労所得ですね!!

 

資産を築き上げるには節約は必須項目です。

 

その中でもスマホとノートパソコンは見栄を捨て、実用を取ることで相当額出費を抑えることができるでしょう!

 

 

関連動画はこちらからです

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました