【楽しく出来るかがキーワード】小遣い程度ならラクラク稼ぐ事ができます

先日、友人と話をする機会がありましたが、みんなけっこう副業をされているのですね。

割と当たり前のようにアフィリエイトやソーシャルワーキングの話題になって驚きました。

 

みんな本業を持っているサラリーマンです。

 

仕事の傍ら、副業をしているって感じですね。

 

私もブログを通して収入を得ていますが、たいした金額ではなく小遣い程度です。

 

でも小遣い程度でも、本業以外でお金を稼げるってすごくないですか?

 

 

ネットを利用すれば好きな時間に楽をしながらお金を稼ぐ事が出来るのですね!

 

 

いきなり私は自由人になる!って言って仕事をやめてネットビジネスを始める方がおられます。

 

でもネットビジネスならそこまでリスクを冒さないでも、仕事の合間に副業としても十分始められる事ができるのです。

 

 

正直、ネットビジネスで本業と同じ金額を稼ごうと思えば、相当の実力がないと無理でしょう。

 

お金を稼ぎたいならこんなブログなんて書いていないで、もっとガチンコアフィリエイトサイトを量産していけって話になりますよね。

 

 

最大効率化を求めない

サイト運営で効率を求め続けると行き着くのはアフィリエイトサイトになるかと思います。

 

売れる商品、お金になる商品を売っていくのが基本になります。

 

お金になるなら自分が女性となって記事を書いていく事もいとわない感じですかね。

 

1,000万(月にですよ!)稼ぐアフィリエイターはとことんまでに効率を求めて、お金になる事を取り組んでいるわけですね。

 

一方でブロガーはそこまで効率化を求めていません。

 

自分で処理できる範囲で有益な情報を発信していくという事がメインになります。

もちろん効率化も考えますが、作業していて楽しいっていう事も重要な要素のうちの1つなのです。

 

 

楽しく稼げるという事

私はこのブログ以外にもSEOに特化させたサイトを運営しています。

 

1つの記事を書くのに徹底的にライバルサイトを研究して、トップ10のサイトのエッセンスを組み合わせて、1万文字とか2万文字とかで仕上げていきます。

 

さらに新しい情報があればリライトを続けていっていますが、これがとてつもなく大変です。

 

休日丸1日かけて、なんとか1記事書きあげられるっていった感じで、ものすごくしんどいです。

 

 

ブログ運営においては「楽しい」っていう要素が非常に重要になってきます。

 

結局、楽しくなければ続かないし、続かなければお金になりません。

 

自分の楽しい事はもしかしたらお金になりにくいかもしれません。

 

マイノリティ(少数派)が注目されるのには時間がかかるものです。

 

それでも続けていって数をこなしていけば、アクセスも増えていってお金になり始めます。

 

小遣い程度を稼ぐなら自分の楽しいを徹底した方が良いですよ。

 

 

売れている商品を売るという事はライバルだらけのマジョリティ(多数派)と勝負をする事になります。

 

いわゆる月に1000万円を稼ぐアフィリエイターたちと戦うという事になります。

 

強烈な競争の世界で勝負するには時間も知識も足りなさすぎます。

本業の片手間でするには向いていないという事です。

 

それよりも、自分のテリトリーの中で、ユーザーの為に役立つ情報を発信していった方が絶対に長続きします。

 

巨大なマーケットに飛び込んで半年もせず散り去るよりも…、自分が楽しいと思える分野で地道に活動を続けていく事をおすすめします。

 

 

楽しい事を続けているうちにこれなら稼げそうと思える分野を発見したなら、そこ特化してを攻めていけばいいかと思いますよ!!

 

 

楽しい方法を探すこと

別に楽しい稼ぎ方がブログじゃなくても良いわけです。

 

主婦の方なら空いている時間に小物を作ってメルカリで売っていくという方法もありますし、ソーシャルワーキングで自分のできそうな仕事を探しても良いわけです。

 

仕事が楽しいと思えるなら、継続できますので、お金になるのですからね。

 

 

自分の適性なんてやってみないとわからない部分もあります。

 

 

私もブログを始めた頃は100記事かけるかどうか心配していたくらいです。

それがその10倍1000記事以上書けたのです。

 

  • 自分に合っているかどうかわからないけど、始めて見れば案外楽しかった!!
  • 楽しかったから、継続することができた!!
  • 継続することができたからお金になってきた!!

 

こういう流れです。

 

何か副業をはじめようかな…と思っている方はまずは始めてみればいかがですか?

 

自分に合ってないと思えば辞めればいいだけですし、自分に合っていればそこから収益を伸ばしていけばいいのですからね!!

 

 

自分に合う合わないってぶっちゃけてやってみないとわからない部分が多いのですからね。

 

関連動画はこちらです

よろしければご視聴ください。

 

<個人事業主や副業をするサラリーマンを応援する>

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

フリーランスの求人サポートサービス「クラウドテック」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました