【相性抜群です】メルカリとブログを組み合わせてリスクを減らす

特売セールを見るとついつい購入したくなりますし、転売を考える事もありますよね。

ただし転売における最大のリスクは商品が売れ残ることや、売れても赤字になる事です。

 

商品を仕入れてはメルカリなどで売っていく事になりますが、実際にはそんな簡単に儲けはでません。

 

よほどの仕入れルートを持っていない限りは、赤字になる事がほとんどです。

 

そこで私がおすすめしたいのはブログにおけるレビュー記事の作成とメルカリで売るという事を組み合わせるという方法です。

 

メルカリでの転売は禁止されていますが、無在庫販売や大量の出品を行わない限りは問題となる事はないと思いますよ。

 

 

格安商品を売る前にレビューする

格安商品を仕入れたらとりあえずその商品と関連商品のレビュー記事を作ってしまいましょう。

 

不思議とどんなものでも検索する人はいるものです。

 

そして一定量アクセスしていただくと、売上も上がってきます。

 

Amazonに売っているものならなんでもアフィリエイトできますからね。

 

格安商品を仕入れて、レビュー記事を書いて、そして新しいままメルカリで売るという流れになります。

 

 

メルカリ+アフィリエイトが強い!

物販アフィリエイトをする場合、実際に物を買って写真をのせるのと、文字だけで記事を作るのでは説得力が大きく変わってきます。

 

転売目的で格安商品を購入しても、アフィリエイト目的で物を購入しても、レビュー記事を書いて、そしてメルカリで売る事でWの収益を得られる可能性を秘めています。

 

家庭にある不用品においても同じですね!

 

レビュー記事はヒットすれば継続的に収入が発生し続けます。

またアクセスが増える事でクリック報酬型広告からも収入が増えます。

 

そして不要となったものはさっさと売ってしまうという事です。

 

安くで購入して、しっかりした記事を書いて、そこそこの値段で売り抜ければ転売としての報酬+アフィリエイトの報酬が狙えます。

 

万が一、転売の報酬が赤字でも、ブログとしての記事は生き続ける事になりますからね!!

 

 

ブログレビューで鍛えた文章で売っていこう

ブログのレビュー記事で培った文章力を活かして、メルカリでの商品説明をしていきましょう。

 

中古品なので、商品の状態をしっかりと伝えると共に、商品の魅力も伝える事ができます。

少しでも高値で売るために、商品説明はしっかりと行うことが大切です。

 

メルカリで他の出品者と差をつけられるところが、商品説明と写真になります。

 

きれいな写真を摂ると共に、商品説明に力を入れていきましょう!

 

簡易でもいいので撮影台があればきれいに商品を撮影する事ができるようになりますよ。

 

背景に余計な物が写り込まずに、しっかりと商品にスポットを当てる事ができます。

 

 

 

本のレビューは図書館で十分?!

新刊の本や話題の本のレビュー記事を作る場合は、そもそも本を購入する必要性すらありません。

 

最近は図書館も新刊の本を仕入れていますので、近所の図書館においていないか調べてみましょう!!

 

新書を長時間立ち読みするのは気が引けますが、図書館で借りるならゆっくりと本を読んで記事を書くことができます。

 

もちろん読みたい本が必ずおいてあるわけではありませんが、ブログにそこまで経費をかけていられない初心者ブロガーは図書館を有効活用して、アフィリエイト記事を書いていけばいいかと思います。

 

 

シェアの大きいマーケットを利用する

個人で中古品を売るならメルカリが一番高く売れる可能性があります。

中古品を売るという観点からはヤフオクもメルカリもよく似た感じですが、メルカリの方が圧倒的に利用者が多い感じがします。

 

利用者が多いほど、それだけ注目を浴びやすく値段が付きやすいのです。

 

中古品を売る場合はマーケットの大きさが非常に重要になってきます。

利用者がいないマーケットでものを売ろうとしても、なかなか価格が付きません。

 

現状、ネットフリーマーケットでは圧倒的にメルカリのシェアが大きいので、メルカリを利用したほうがお金になるかと思いますよ。

 

その時のシェアの大きい市場を利用させていただくようにしましょう!

 

 

長期に渡って売れる可能性も?!

Amazonアフィリエイトを利用して記事を書いておくだけで、商品が売れる可能性があります。

物にもよりますが3%くらいの紹介料がいただけますので、上手いこといけば元を取れる事もあります。

 

ものが数個売れた記事は見込みがありますので、リライトを繰り返して記事を成長をさせていきましょう!!

 

ただし、メルカリで売れてしまっては手元に商品はないのであとは文章力だけになってきます。

 

できれば余分に写真を撮っておいて、商品別フォルダを作って保存しておく事で、リライト時にも役に立つことでしょう。

 

ブログとメルカリの相性は抜群です。

 

メルカリで物を売るなら、ぜひともその商品についてブログのレビュー記事を書いてから売り出しましょう!!

メルカリでは意外と物が売れます。

 

それは同時に検索される潜在性も秘めているという事です。

 

1つの物でメルカリからもブログのアフィリエイトからも両方から収益を得られる可能性があるのです!!

 

 

 

ぜひ関連動画もご視聴ください

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました