【ネットビジネスに必須のツール】ビジネスにTwitterを活用しマーケティングしていこう

ネット上でビジネスをされている方はSNSの利用は必須ですね。

大手から個人まで問わず、今やSNSを利用せずにビジネスを展開するのが難しいくらいです。

 

SNSといえばFacebookやTwitterやInstagramを思い浮かべるかと思います。

そこにブログやYoutube、独自サイトなどを絡み合わせて効率的に宣伝をしていく事になります。

 

ネットビジネスにおいて成功する第一歩はいかにSNSのアカウントを育て上げて、ビジネスで使っていくかが大きなキーポイントとなります。

 

Twitter最強説

日本においてはTwitterが強いですね。

世界的には Facebookを使っておられる方が圧倒的に多いですが、日本においてはTwitterの影響力が断然大きいかと思います。

Facebookは実名での活動となりますので、日本においてはそこまで浸透していないようです 。

 

Twitterは完全に匿名で利用することができます。

ビジネスでSNSを利用するしようとするなら、Twitterは欠かせません。

Twitterのフォロワー数を増やそうと思えば、地道に活動しなければならず時間がかかります。

 

中にはお金を払ってフォロワーを買ったりされている方もおられますが、最近ではそういった行為に規制がかかってきています。アカウントが停止されるおそれもありますので、絶対にやめましょう。

 

ですのでなるべく早くアカウントを取得してツイート数を増やしたり、相互フォローを利用してフォロワー数を増やしましょう。

 

Twitter においてはフォロワーの数がそのまま影響力となるのです。

 

 

リツイートで拡散されていく

Twitter の大きな魅力にリツイートというものがあります。

 

リツイートは他人のツイートをそのまま自分のアカウントで流すことができます。

 

このリツイートがうまく働けば弱小アカウントでも大きな影響力を発揮することができます。

 

たとえフォロワーが100人しかいないアカウントでも、フォロワー1万人の方のアカウントでリツイートして頂ければ1万人に自分のツイートが拡散されます。

さらにそこからリツイートされてきますので、どんどん ツイートが広がっていき、そこからフォロワーも一気に増加します。

 

これこそが Twitterの魅力であります!良くも悪くもTwitterの拡散力と影響力は凄まじいものがあります。

 

 

フォロワーの数が影響力

例えばフォロワーが1万人いるとしましょう。

Twitter で自分の宣伝をすれば、1万人がそのツイートを読んでくれることになります。

まさにフォロワーの数が影響力となるのです。

 

ビジネスアカウントにおいて効率的に宣伝したいなら、フォロワーの数を増やしていくのは必須のことなのです。

 

活動を始めてもなかなかフォロワー数は増えていきません。

 

よほどの影響力がある人が始めたとかではない限り、地道にツイートしたり相互フォローを増やしていくしかありません。

 

がんばりましょう!

 

 

1万枚のビラを巻くより効果的

自分のビジネスを 広告しようと、1万枚のチラシを作りそれをまこうとすればかなりの金額がかかります。

印刷代や人件費などを含めて相当の金額になるのではないでしょうか ?

 

今の時代、紙媒体の広告は極めて非効率と言えるでしょう。

今でも高い印刷代や郵送料を払ってDMをばら撒いている企業がありますが、ほとんど見られる事なく捨てられているのではないでしょうか?!

 

経費がかさんで利益を圧迫してしまう極めてリスクの高い広告とも言えるでしょう。

 

Twitterでしたらフォロワーに対して一斉に費用をかけることなく宣伝していくことができます。

無作為にばらまくチラシなどと違い、ある程度自分に興味を持っている方がフォロワーです。

 

その方に情報を発信するのですから、相当効率的に宣伝していくことができます。

 

しかも継続的に情報を発信していくことで、ユーザーに深く影響力を及ぼすこともできるのです。

 

自分で何かビジネスを始めようと思うのでしたら、なるべく早いうちからSNSを始めてアカウントを育てていきましょう。

 

 

Twitterに費やした時間は無駄にはならない

Twitterでフォロワーを増やそうと思えば、それなりの努力が必要となります。

先ほどから言ってますように、定期的にユーザーにとって役立つ情報を発信して行ったり、自分と 属性の近い形と相互フォローをしていくことになります 。

 

このフォロワーを増やす作業は一朝一夜にはいかず、ある程度の期間をかけて行うことがあります必要があります。

 

ですけれども一度育ったアカウントは大きな影響を及ぼし、たくさんの人に情報を発信します。

 

Twitterに費やした時間は決して無駄になることはなく今後のビジネスに大きく役立つことでしょう!

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました