【100円の積み重ねを続けていく】ブログで食べていくという幻想に囚われ諦めてしまう人たちへ

インターネットが普及してスマホを持つのが当たり前になった今、ネットビジネスが急速に普及してきました。

昔は自宅にあるいらない本があっても、中古本買い取り業者に足元を見られて10円で引き取られるというのが普通でした。

 

そんな10円で買い取られるような本でもメルカリに出品してみたら500円で売れた!なんて話を普通に聞きます。

 

それくらいネットビジネスが 一般的になってきたということでしょう。

 

学生から年金暮らしの方まで幅広い方が、ネットを通じてビジネスをされています

 

ネットビジネスだけで食べていくのは難しい

実際にネットビジネスをしてみればわかりますが、それで食べて行こうと思えば、正直難しいです。

これは実際に自分がやってみて感じた事です。

 

理想はブログで食べていけるだけの広告収入を得て、仕事を辞めて、家族との時間を大切にし、自分の趣味ややりたいことを楽しみたいということですかね?!

 

実際に多くの方がそんな理想を描いていたように、私もネットビジネスという副業を通して、新しい人生を歩みだそうと思っていました!

 

でも実際にブログを書いてみて思ったことは、すでにネットビジネスの世界は多くの方が参入し、競争が激烈だということです。

 

人生を変えようと副業としてブログを始めたのですが、劇的に何かが変わるということはありませんでした。

 

まぁ競争が激しい業界では先駆者が利益の多くを独占して、後発者はそのオコボレを貰うといった感じでしょうか?!

 

じゃあ 副業をやめるのかと言われれば、そんなことはありません。

 

続けていれば少しずつですが収入は発生してきます。

 

これはちょうど医薬品に世界に少し似ていますね。

新薬を開発した会社が最初に爆発的な利益を得て、後発医薬品となるジェネリック品は先発医薬品を改良して地道に安値で売っていく事で利益を得ます。

 

 

ひたすら続ける事で可能性は広がっていく

実際に副業をすることでそのスキルは上がって言っています。

 

「ブログを始めて1月で10万円の収入が得られました。」

「1年続ければ月収100万円になりました。」

 

SNS上では、そんな激レアな話が横行してしまいますが、実際のところは本当に地味に伸びていくといった感じです。

 

私もブログを始めて2年近くになりますが、実際に得られる収入は月数万円小遣い程度です。

 

それでも続けることで、少しずつですが収入は伸びてきます。

 

月収100万円みたいな夢のような話はなかなか現実になりませんが、時間をかけて少しずつ収入を 伸ばして行くことになります 。

 

その地道な努力の結果として、食べていけるだけの収入が得られる可能性はあると言うことですね

 

もっと長い目で見てみよう!

ネットビジネスを主体とした副業をするなら、ある程度の期間を見て取り組むべきです。

 

1ヶ月や2ヶ月ですぐに結果が出ると思い込むから、理想と現実がかけ離れていてやる気をなくしてしまいます。

 

もう辞めた…という事になるのです。

 

1ヶ月や2ヶ月ではなく1年や2年という長い単位で、ビジネスを見守っていく必要があるのではないのでしょうか?

 

ましてやこれから参入しようと言う素人にとっては、激戦レベルの世界で戦うことになります。

 

そこで結果を出すにはどうしても 時間が必要となります。

 

時間をかけることにより、作業量が増え自分自身のスキルがアップして、やっと土俵の上に立てるということになります。

 

1日1時間副業に取り組めば1年で365時間です。

2時間取り組むことができれば730時間 にもなります。

 

これぐらいの作業に取り組むことにより、やっと自然体で副業の仕事ができるようになるのではないでしょうか?

 

副業で収入を増やしていくには、この時間の積み重ねがどうしても必要となります。

 

ギャンブルみたいに一攫千金を狙うのではなくコツコツと小さな努力の積み重ねていきましょう。

 

これだけ努力して、やっとわずかな収入を生み出すのです!ネットビジネスとはそんなもの。

 

一部のスーパースターの言っている事は幻想でしかありません。現実をしっかりと見て、地に足をつけて活動を続ける事が成功への道だと信じてがんばっています。

 

 

100円稼ぐってすごいこと

ネットビジネスを続ける事で 100円の収入が入ることになりました。

 

この100円をどう考えるかによって副業を続けていけるかどうかの分かれ道となります。

 

こんなにも時間をかけて努力したのにたった100円かと考えれば、バカらしくなってしまい到底続けられません。

 

しかし…副業によって100円得ることができた。

労働以外で新しい収入源を見つけることができた。

この100円を積み重ねていこう。

そう考えることができれば、ここから副業人生の第一歩がスタートするのです。

 

続けていれば可能性はあります。

100円を希望とするのか?

100円で絶望するのか?

どう考えるかによって今後の副業人生は大きく変わってくると思います。

 

副業で成功するにはそんなに簡単な事じゃありません。でも100円稼ぐ事ができた!それはもはや成功なのです。

 

私は100円の積み重ねで1万円を超えることができました。そして次は月収10万円です。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました