小池一夫さんの素晴らしい言葉をブログに残しておこうと思います

Twitter内で小池一夫さんのリツイートで溢れかえっていたので、読んでみるとものすごく心に響く言葉ばかりでした。

 

小池一夫さんは漫画原作者でゴルゴ13や子連れ狼など数多くの漫画にたずさわれてきました。

 

いつまでも私の心に小池さんの言葉を忘れないようにブログの記事としてまとめていきたいと思います。

 

Twitterのフォロワーも915,948人(4月20日現在)と桁違いの数字となっています。

 

写真引用:小池一夫公式ブログ

 

毎日お金お金と叫んでいる私達って…。

 

誰かを愛し続ける事ができる人生はそれこそプライスレスだな。まさに生きている価値なのですね。 

 

自分の限界か…そもそも自分の限界を感じるほど…取り組めていないんだよね。

 

限界を感じて、そしてそれを乗り越えて成長していきたいものですな。 

 

人生で楽しいと思う時間なんて限られている。だからこそ、調子に乗って今できる事を全力で取り組むしかないのですよね。

 

うん。その通りだな。馬鹿だと言われようと後ろを見ないで全力で走り抜けていこうぜ!! 

 


そっか…たぶん仕事を辞めても、お金持ちになっても人生は面倒くさいものなのかもしれないですね。

 

そのようですね。でも面倒くさくても、生きるのが楽しいと思う事が大切なのですな。 

 

楽しかった記憶を忘れないようにブログにつけたりツイッターでつぶやいておきたいですね!!

 

人はどうしてもマイナス思考に陥ってしまう事がある。でも楽しかった思い出は負の思考をかき消してくれる。 

 

私達って深く考えすぎているのかもしれませんね。もっと自分の気持ちに素直に生きてもいいのかもしれません。

 

私は今、迷いだらけだよ。迷いすぎて動けない!だからこそ、シンプルに考えなければいけないのか!! 

 

おい!79才w

 

なんだか凄まじい爺さんだったんだな!!頭が下がる思いだぜ。

 

私は逆を考えていました!自分を犠牲にしてでも人を幸せにしなきゃいけないと。

 

自分が幸せになる事で、もっと多くの人を幸せにできるのですね!幸せの連鎖を広げていけって事ですな。 

いつまで生きていられるかわからない。もしかしたら明日、事故で死ぬかもしれません。だから、今この瞬間を無駄にしたくはありません。

 

たしかに!将来は不安だらけだけど、そこを考えても仕方ないね!今この瞬間、幸せと楽しみを大切にしなきゃいけないんだな。 

 

ブログもYou TubeもTwitterも毎日の積み重ねなんだね!毎日、一つ一つ積み重ねていけば…いつかそれは大きな山になるのですね!

 

一日の積み重ねを一ヶ月、一年と続ければ…小さなものではなく、大きな収穫となるのですな。 

 

面倒だけど手料理作るとしましょう!おいしいご飯が食べられるし、健康にもいいからね!

 

面倒だけどトイレと風呂を掃除するか!水回りがキレイになると気持ちいいからね! 

 

 

開き直りが大切か…。You Tubeアカウントの収益化が認められなくても開き直って続けていこうね!!

 

イヤアアアアアーーーー。それは…勘弁してください…。 

 

 

嫌な事は過去の事。過去の教訓になれど、未来に影響される事はないのです。

 

そうですね!!どんなに悩んでも過去は変えられない!けど未来を決めるのは今の自分なのですからね!! 

 

おい、魔理沙さん聞きましたか?!当たり前に思っちゃいけないのですよ!!動画の編集しているのもっと感謝の気持ちをもっていただかないと!!

 

それを自分でいっちゃ霊夢さんの株は大暴落だぜ!

 

毎日の小さな幸せがあるから私達はがんばれるのですね!!たとえ小さな幸せでも、その幸せがたくさん集まれば大きな力になってくれます。

 

毎日いいことを見つけるようにしなきゃいけないね。自分次第で一日一つと言わずたくさん発見できそうだな。 

 

明日は今日よりもっといい日となりますように。おやすみなさい…。

なんだか心が暖かくなって安眠できそうな言葉ですね。

 


一緒にいてくれている魔理沙さんの為にも、もっと自分に自信を持って生きていこうと思います。

 

私の心の支えでもある霊夢さんの為にも、自分に自信がないなんて言わない!魔理沙を選んだ霊夢さんはさすがだぜ!! 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました