心に止めておきたいツイートの数々(2019年5月8日)

Twitterには140文字に多くの事が濃縮されています。文字数に制限がないブログと違って、短い言葉でいかに相手の心を響かせるかにかかってきます。無理矢理2万文字書いてSEO対策を施すようなブログとは全く違う世界なのです。

今年のゴールデンウィークは10連休という事でTwitterでも賑やかになっていましたね。
私は3日ほど仕事にもでていましたが、それでもGW終わりの閉そく感は強かったですね!

仕事が心の底から自分のやりたい事なら、GW明けが待ち遠しかったのかもしれません。

しかし、残念ながらお金の為にいやいや働いている私にとっては…自分の時間をもっと大切にしなければいけないとさらに強く思わされるひと時だったと思います。

仕事って職場で監視された状態で働いているのでサボるにサボれない状況なんだけど、自宅での作業はどうしても自分に甘くなってしまいます。

特に疲れた時は、もういいやってなってしまうのですよね。

作業を継続させる為にもいかに疲れから回復させるかは重要になってくるのですね!

ピカーんと頭に閃くのは突然です!

私の場合、仕事や通勤中など外出時に閃く事が多いのですね!

そして忘れてしまう…。素晴らしい!と思った閃きに限ってすぐに消えてしまう。

消えてしまわないようにメモを取る必要があるのですが、そこでTwitterですよ♪

ツイートしてメモをしておけば後で読み返す事もできるし、ブログに埋め込む事もできますからね!

体重っていつの間にか増えているから、認識する事が大切です。
自分の体重毎日はかっていますか?!

毎日体重測定をするだけで体重増加に対するけん制になります!!

一番ヤバいのは自分の体重をはかる事から目をそらしていつの間にか何キロも太ってしまっていたという事ですね!

Twitterは最初は誰かの方法を真似して展開していく事になるかと思います。

インフルエンサーと呼ばれる方々はその方法を公開しておられるんおで、自分も試していこうかと思うかと思います。

でも、自分が投稿しても全然バズらない…ってなって嫌になるんですよね。

まぁTwitterをしていてもそうそうバズる事はありません。それより毎日自分のできる範囲で地道に作業を積み重ねていく事が大切ですね!

TwitterだけじゃなくてYouTube、ブログどんな世界でも影響力を誇らない限りは、自分の作業がなかなか報われないんですよね…。

影響力を発揮する為に数を意識するのは非常に重要な事だと思いますよ。

YouTubeの動画はゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙を使って顔出しを避けています。

しかし、もし仕事を辞めるくらいに副業で稼げるようになれば顔をだして作品を作ってもいいと思っています。

仕事をしているうちは会社や同僚の目があるし、顔出しはなかなか難しいのが本当のところです。

サラリーマンって朝の7時に家をでて9時から働きはじめる。
そして5時半まで働き、2時間残業して21時に家に帰るとすれば拘束時間は14時間です。

それだけの作業を継続させる事ができればTwitterでもブログでもYoutubeでもどんな世界でも成功できる気がするのですが!

本当に強く願う事はその事をイメージし続ける事になります。

朝から晩まで考え続けていると結果として行動も伴ってくるのですね!!

難しいのはそんな強い思いや願いすら…薄らいできて人は楽な方に走るという事なのですね。


副業は集中力がすべて。同じ1時間でも本気で集中する事ができれば2時間分くらいの作業をこなす事ができます。

時間の経過を忘れるくらいに目の前の事に没頭して作業を続ける事が大切ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました