悠々自適の生活を送りたいから株を買い集めています

サラリーマンをしながら副業としてブログを書いたり、YouTube動画を公開したり、メルカリで中古販売をしたりしています。

副業に取り組む事で収入は増えますが、ただ収入が増えたからといってそれに満足してお金を浪費しているようではいつまでたっても、悠々自適な生活を送る事はできません。

なぜなら副業もまた労働だからですね。ブログやYouTubeの動画って一度作ったらそこから収益が発生するので自動収益マシーンのように思えます。

しかし、ブログもYouTubeも更新を滞ったり、活動量を減らすとPV数は減ってしまって収益が下がってしまうのですよね。

完全にゼロにはならないけど…どんどん収益は右肩下がりとなってしまうのです。

副業もまた労働

ブログ、YouTube、Twitterで活動をする際、もっとも大切なものは何だと言われているかご存知ですか?!
それは活動量です。

ブログ記事を1本書くより10本書いた方が絶対にPV数は伸びてきます。
10本書くより100本書いた方が確実に収益は大きくなります。

YouTubeやTwitterでの活動も同じですね。

そこにどれだけ自分の力を投じる事ができるかによって大きく変わってくるのです。

結局は自分の時間をどれだけ投下できるか…そこに成功の鍵はあります。

残念な事に、楽をしてお金を稼げるという甘い世界はありません。
月に10万円副業で稼いでいる!という人はそれなりの量をこなしていることになります。

トップに躍り出るには並大抵の苦労じゃない

どの世界でも同じです。
仕事の拘束時間が大変だからブログで記事を書いて生計を立てていくぞ!不退転の決意でブログ更新にのぞんだとしましょう。

まぁそんな甘い話なんてないもので、副業でお金を稼ぐにも人並み離れた才能と努力が必要になってきます。これはどの世界でも同じです。

簡単にブログを書いて食べていけるならこの世の中から労働者は消えてしまいます。

みんなユーチューバーになって楽してお金を稼ぎたいと思う事でしょう。

はっきりいいまして副業でお金を稼ごうと本気で思うのなら本業を超える大変さを味わなければならないと思います。

実際にやってみて大変だった!

実際に副業を始める前はもっと簡単にお金を稼げると思っていました。

ちょこちょこっと記事を書き続けていれば…SEOにひっかかるようになって書いた記事の数に応じてPVが伸びていき収益も右肩上がりになると…。


まぁそんな甘い話はない訳で、自分の好きな話を書いても人はそこに興味をもってくれません。

今、話題になっている話を持ち出せばそこはアフィリエイターがうようよいる激戦区に身を投じる事になります。


記事を書く時間もなければ、記事を書いてもそうそう読んでもらえるものじゃない。

Twitterをしていると驚くのはブロガーの多さです。

この世にはどけだけ多くのブロガーが存在してみんな同じ話をしているのか!!

そして自分のその一人でしかないという事なのですね。

副業をする事によってたしかに収入が増えますが、ますます時間がなくなってしまうという連鎖に陥る訳です。

お金の使い道が重要

副業をすればお金の収入は増えます。

大切なのはそのお金の使い道ですね。

お金が入ったからと言って散在していてはキャッシュフローは全く改善しません。

どれだけ収入が増えてもそれを使っていてはダメです。
お金を資産に変えていく事が重要です。

お金に働いてもらう感覚を持ちましょう。

資産に変えたお金は、お金がお金を生み出してくれます。
株を買うという事は会社の一部を買うという事になります。

会社の経営者・従業員は必死になって利益を生み出してくれます。
その利益の一部が株主に還元されるのですね。

株を持つ限り、その会社の利益が株主に入り続けるのです。資産を持つ事こそが不労所得への第一歩といえるでしょう。

お金があれば副業すら必要ない

もし10億円のお金があれば1%運用するだけで毎年1000万円の収入がはいります。

まさに悠々自適の生活が可能ですね。
まぁそんな大金は夢見物語ですが、少しづつでも資産を増やしていく事が資産家への道なのです。

会社にいって汗水流して働いて、ない時間を捻出して稼いだお金をどんどん資産に変えていく必要を感じています。
毎月、少しづつでもお金を生み出しては株を買いましていくようにしています。

世の中のほとんど人がお金持ちになりたいと思っている事でしょう。

家が資産家だったり、会社を立ち上げて経営を成功させたりしない限りはそう簡単にお金を稼げないものです。

多くのお金持ちは少し余裕ができてはそれを資産に変えて、資産を積み重ねていっています。

お金は寂しがり屋だと言われています。
お金があるところにお金が集まり、お金がないところからはますますお金が離れていってしまいます。

もしお金持ちになりたいと思うのならば、とにかく余裕資金を資産に変えて、お金がお金を生み出す方程式を確立させる事が重要なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました