Twitterのフォロワーを増やす為に取り組んでいる事(完全無料公開)

情報を発信するにおいてTwitterは欠かせません。

ブログを公開するにしても、Youtube動画を公開するにしても、Twitterを利用すれば効率よく拡散する事ができます。


日本においてはSNSと言えばTwitterというくらいTwitterでの影響力が大きいのですね。

副業をするにおいてTwitterアカウントを育てる事はもはや必須事項とも言えるかと思います。

今回はTwitterにおいていかにフォロワーを増やすのか、その基本的な考え方を勉強しましたのでご紹介させていただきます。

数を増やせばいいってものじゃない

今まで、私はフォロワーを増やす方法として相互フォローを利用してきました。

要はこちらから片っ端からさまざまなアカウントをフォローしていきます。

フォローすれば一定の方はフォロー返しをしてくれますので、確実にフォローは増えていきます。

と、同時にフォローして貰えなかった場合は解除していくを繰り返していきます。


すると3000人フォロー/3000人フォロワーみたいなアカウントはすぐに作れます。

しかし、その3000人はただ相互フォローしただけであり、私自身に興味をもっていただけた訳ではないのでフォロワーの数の割に影響力を発揮できないのですね…。

副業をしていく上で、情報を発信する為のアカウントである以上、フォロワーの質も重要になってくるのです。

相互フォローを目的としたフォロワーから、自分に興味を持ってくれている人フォローしてもらうように意識を変える事にしました!

相互フォローの為のアカウントなど誰にも見てもらえないからですね。

せっかくブログの更新情報をツイートしても、そこに興味を持ってくれている人がいなければまったく意味がないからです。

140字をフル活用する

実際にインフルエンサーと呼ばれたり、大きな影響力を誇っている方のツイートを見てみると間違いなく上手に140文字利用されている事に気づくとおもいます。

140文字の中に物語があり、そして結論が導きだされておりコメントしたりリツイートしやすい発言になっています。

そして単純に情報量も多くなる事で、フォロワーが増えやすくなる事は間違いないようです。

140文字の中の行間だったり、絵文字だったり…ものすごく工夫をされているのがわかります。

ただご飯を食べた!だけのツイートを誰が見てくれるでしょうか?!

140文字の中に問題が提起されその答えまでもが記されているからそのツイートを読んでもらえる事になるのですね!!

たった140文字ですが、そこに自分の気持ちのすべてを込めるからこそ、フォロワーの心を掴む事ができるのだと思います。

反響の良いツイートを参考にする

影響力を誇られているアカウントのツイートは間違いなく練りに練られています。

そのツイートの内容はもちろん、そのコメント返しまですべて読んでみましょう。

そして自分もそのツイートを模範として実際に書いてみましょう!!
もちろん自分の言葉で書くことが大切です。

渾身の思いでツイートを書いても、ぜんぜん反響はない事でしょう…。

当たり前です。まったく同じ発言をしてもいいねが何百個とつくからこそインフルエンサーなのですからね。

まさに価値のあるフォロワーがどれだけついているかの違いとなってきます。

背伸びをしない

さてTwitterで活動を続けていると書くことがなくなってくる事があるかと思います。

えーっと何か発言しなければいけないけど、何を言えばいいのかよくわからないよ…なーんて事は普通にあるかと思います。

けどそれで普通なんだと思います。人の心を打つものや、バズるツイートなどそうそうできるものじゃありません。

バズる事を目的にTwitterをしていても疲弊していくだけです。

私が思うに自分の思う事を素直に書いていいと思います。

中にはそんな事いったら嫌われるのじゃないか…って思うかもしれませんが、インターネットなんて非難をくらってなんぼの世界です。

TwitterだけではありませんブログだってYouTubeだって批判をくらって当たり前。

それなりに批判をくらってこそ一人前とも言えます。

なんでそのアカウントをフォローしてくれたのか?!

ただ情報を知りたいだけじゃありません。その人が発言している言葉を読みたい訳です。

もう答えは見えましたよね。自分らしい自然体でどんどん好きな事を言っていけば、そこに必ずファンはついてくるはずなのです。

相手の価値を高めるリプライを

すでにフォロワーが万単位でついているインフルエンサーに絡む事で自分も注目してもらうきっかけになります。

ただインフルエンサーに絡む時は多くの人の目にさらされるので慎重にいきましょう。

私は相手のツイートの価値を高めるようになるべく褒めたり同意したりして相手にとってプラスになる事を考えてリプライ(返信)しています。


感謝の気持ちだったり、読んで為になった事などは積極手にコメントしていきましょう!!

感謝されて不快に思う人はいないはずです。

Twitterはビジネス!!

フォロワーを増やす方法はググればいくらでもでてきます。

もちろん有料NOTEなどで公開されているものもありますが、基本的な事はすべて調べればでてきます。

何故ツイッターでフォロワーを増やしたいのか?!その目的意識をしっかりと持つ事が重要なのではないでしょうか?!

フォロワーが1万人いれば1万人に有益な情報を発信する事ができます。

1万人に広告を出そうと思えばいくら必要でしょうか!?

Twitterでは情報を無料で発信する事ができるのです。

どんなビジネスをするにおいても影響力を誇る事は必須です。

自分の作ったメディアや商品をいち早く多くの方へ届ける為にもTwitterでフォロワーを増やす事は欠かせません。


そう考えればTwitter活動はビジネスなのですね!!

自分の持っている知識や経験を投稿していく事で、フォロワーを獲得しビジネスに繋げていくのです。

まさにギブアンドテイクの精神ですね!!


さぁあとは行動するのみですね。現在私のフォロワーは4600人です。

目標の1万人にはまだまだ及びません。

少しでもフォロワーのみなさまにお役に立てるように少しでも有益な情報を発信し続けていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました