価値を無償で提供し続ける意味

こんにちは!かぶまるです。たくさん情報を仕入れる事に必死です。

と、申しますのもTwitterやブログ、YouTubeで発信するにはどうしても知識の積み重ねが必要となります。

世の中は常に動き変わっていきます。

新しい情報を仕入れてそれを身に着ける事は今の時代を生き抜くための必須スキルとも言えるでしょう。

情報は無料で十分

世の中のほとんどの情報はググれば出てきます。

ほとんど無料で仕入れる事ができます。

ブログ攻略法やTwitter攻略法なんて同じような内容で形を変えて出回っています。

画期的な新しい情報なんて一瞬で広まってしまいますので、結局は既成内容の焼き回しに過ぎません。

私もブログ記事を1000記事以上書いてきました。
すべて自分の言葉でオリジナルコンテンツのつもりで書いてきましたが…それも何かに影響を受けて書いたものなのですね。

そんな情報にお金を取ることはできない。情報は無償で提供するが基本なんですね。

情報のほとんどは無料で手に入れることができると覚えておきましょう!

まずは影響力を持つ事が急務

では情報でお金をとっている方は…わざわざタダで仕入れられるようなものにお金をとってサギじゃないか?!と思われるかもしれませんね。

それは正しくもあり間違いでもあります。

お金を支払ってでも読みたいのはどうしてか?!その情報はインフルエンサーが提供しているから価値が発生します。

世の中で影響力を保ってまわりから称賛されている人が書いたものだからお金を支払う価値が生まれてくるのです。


あの人の書いた記事ならお金を支払っていち早く読みたいと気持ちが価値なのですね。

同じような内容を私が書いてもそこに全く価値は生まれません。

なぜなら私は世の中で影響力を誇っていないからです。


1つツイートすれば何百といいねされリツイートされる人の情報だからお金を支払う価値が生まれてくるのです。

情報は無料で十分。

そこにお金が発生して利益が生まれてくるのは情報を提供した人に価値があるからなのです。

良いコンテンツの提供がすべて

ブログでアクセスを集める為には何が必要なのでしょうか?!

たくさん記事を書いて、Twitterで記事を拡散して、被リンクを増やして…いろいろやるべき事は在りますが最も大切なのはコンテンツです。

読者が納得してまた読んでみたいと思えるようなコンテンツを作れるかどうかですよね。

Twitterでもただの日記を書いているだけならフォロワーを増やすことは難しいでしょう。

ブログでも同じですね。

あなたの今日の晩ごはんを毎日投稿してもアクセスは集まりません。

人の晩ごはんなんて割とどうでもいい話です。

価値ある情報、良いコンテンツとは人が知りたがる問題と答えが提示してあります。

良いコンテンツを作っていく事に全力投球していこう!!

140文字でアウトプットしてみよう

情報をインプットしたならまず最初にやる事があります。

それはTwitterで発信することです。

Twitterでは140文字という制限があります。
限られた文字数の中で簡潔にわかりやすく情報をまとめる必要があります。

ブログみたいに何千文字も使える訳ではありません。

1番伝えたい事をまとめる作業になります。

Twitterで流した情報はブログ記事を書く際にも参考にしたり埋め込んだり活用する事ができます。

より良い情報を厳選する必要性

本を読んだり、ブログ記事を閲覧したりYouTube動画を見たり…最近は情報だらけで、逆に情報が多すぎて困惑する事もあります。

仮にダイエットに関して調べてみようと思ってもあまりの情報の多さに自分の求める答えにたどりつけない事もあります。

Twitterのタイムライン上には読み切れないくらいにたくさんの情報が流れてきます。

YouTube動画も厳選しなければ時間が足りません。

私もRSSリーダーの更新情報がものすごい数になっています。

とにもかくにも情報が氾濫している世の中で、自分にとって役立つ情報を厳選しなければなりません。

宝の山の中から本物のダイヤモンドを選び抜く目が必要になってきます。

仕事はあふれる情報の山の中から本当に価値あるものを選ぶ事です。

続ける事で質が上がっていく

情報を選んで、インプットして、それをTwitterで流しくいく。

そのTweetをブログでまとめていく。

この一連の流れを続ける事によって確実に知識が増えて表現力も増してくる事かと思います。


フォロワーや読者の方に真に価値のある情報を無償で提供し続ける。

その強い気持ちがあれば必ず成長する事ができるでしょう。

コメント

  1. 投資する人 より:

    これからは意味がある記事が見れるようになるんですね^^
    よかったです^^

タイトルとURLをコピーしました