好きを仕事にする事ができれば勝手にお金は貯まっていく

お金の話をしていると絶対に言われる反論が…お金は所詮、お金だって事。

「お金を持っていても決して幸せになれないからね。」

うーん、果たしてそうでしょうか?!


お金って絶対にあって困るものじゃない。
逆にお金がなくて諦めなきゃいけない事だってたくさんあるはずです。

お金がなきゃ生活もままならないぞ!!

声を大にして言いたいのはお金は大切!!

お金がなきゃ生きていく事すら難しいのです。

しんどい仕事を我慢して働くのも、お客様に頭を下げて、上司の顔色を伺って仕事をしているのも…

それもこれもお金の為ですよね!


もし、一切の報酬を得ずにボランティアで仕事をし続けている方がいれば…それは本当にやりがいと生きがいを感じてされているのでしょうが99%以上の方は仕事をしているのはお金の為です。

世の中で起きている不幸な事件や犯罪もお金絡みの事が多いです。

お金なんて必要ない、お金お金って言っている人って見苦しいなんて言葉は詭弁にしかすぎません。

もっとどん欲に、お金を求めて生きていってもいいのではないでしょうか?

健康はけっしてお金では買えません

安くてお腹が膨れる食べ物って結構ジャンクなんですよね!!

スナック菓子だったり、菓子パンだったり。



そういったものばかりでお腹を膨らませていたら栄養のバランスが極端に偏ります。

おいしい野菜をたっぷり食べて、良質なお肉をおいしく食べようとすればけっこうお金が必要となります。


健康を守るにしてもお金は必要になってきます。

どんな病気でも早期に発見して早期に治療するにこした事はありません。

特に生活習慣病やガンなどはいかに早く発見して治療を始めるかが重要です。

手遅れになってからでは治るものも治りません。


それには定期的に健康診断を受けたり、人間ドックを受ける必要があります。

自己負担で人間ドックを受けた場合はかなりの高額になります。


CT検査やMRI検査、PET検査を受けようと思えばやっぱりお金は必要!

病気になってからも同じですね!



健康はお金ではかえません。しかし、健康を保ったり、病気を早期発見したり、より良い治療を受けようと思えば…マネーパワーに頼ざるを得ないのです。

人間関係は決してお金では買えません

たしかに人と人との繋がりはお金ではなく信頼関係がものをいいます。

家族の繋がりも…お金ではありませんよね! お金の繋がりだけの人間関係ほどむなしいものはありません。


でもね…そうは言ってもお金は必要になってくるのも事実です。


お金がなくちゃ友達と遊ぶ事もできないし、旅行に参加する事もできません。

子供にさまざまな場所に連れて行ってあげて、経験を積ませてあげるにもお金は必要です。



交流を広めて、自分の知識とスキルを高めるにもお金が必要になってくる事が多々あります。

大切な家族を守ってあげる為にもお金は必要!!


大切な人と、自分の好きな時間を、好きな場所で過ごすにはやっぱりマネーパワーに頼らざるを得ないのです!!

充実した仕事ができてきるのか?!

それなりに収入を得て、賢くお金を貯めている人ってやはりそれなりに行動をしています。

朝起きて、嫌々仕事にいってお金を稼いでいるようでは…たとえお金を得る事ができてもなかなか幸せになれる事はありません。


大切なのは好きな仕事を一生懸命しているという事です。



大好きな仕事だから、夢中になって取り組んで結果を残します。

結果を残す事ができれば収入が増える事になり、より幸せになれるのですね!!



自分の好きな事を仕事にできるほぞ幸せな事はないかと思います。

私も残念ながらまだ、そこまで達する事はできていません。

朝起きて仕事に行くのが嫌だなと重い足を引きずりながら仕事に行っています。



目指すべきは朝起きると同時に、早く仕事に取り掛かりたい!楽しみで楽しみで仕方がない仕事!!

仕事!仕事!!仕事がしたい!!!と言えるくらい好きな事を仕事にできればと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました