鯖の水煮缶が便利で美味し過ぎる

最近、鯖の水煮缶にどっぷりはまっています。

鯖の水煮缶の健康効果はかなり有名ですね。
・豊富なEPAで血液をサラサラにしてくれる
・青魚であり余分な脂質が少なくダイエットにも
・DHAが記憶力向上の役に立つ。
・骨入りでカルシウムが豊富。

現代人に足りない栄養素を補ってくれるのが鯖の水煮なのです。

お味噌汁にいれるだけ

私がはまっている鯖の水煮缶の食べ方は、普段のお味噌汁に入れるだけです。

缶に残っている出汁もすべて入れましょう。


お味噌汁に魚の良いダシが広がっていきます。


始めて鯖の水煮缶味噌汁を食べた時はこんな高級な味噌汁が、こんなに簡単に作れるなんて!!と感動させられたものです。

読者のみなさまにもぜひともおすすめします。


今度、お味噌汁を作る機会があれば、ぜひとも鯖の水煮缶を投入してみてください。

玉ねぎサラダと鯖の水煮缶

普段からオニオンサラダが大好きでよく食べています。

このオニオンサラダと鯖の水煮缶の相性が抜群でした。


完成したサラダに水切りした鯖の水煮缶を添えるだけ。


超簡単ですよね。


あとはお好みのドレッシングをかけて食べるだけなのですが、鯖の程よい油と玉ねぎの相性が抜群でいくらでも食べられます。

無限のレシピ

一度鯖の水煮缶とレシピのキーワードでググって見てください。


ものすごい数のレシピを見つける事ができます。


どんだけーと突っ込みたくなるくらいですよ。


鯖の水煮缶それだけで完成されているので、作り方も簡単なものが多いです。


我が家でも大好評の鯖の水煮缶。


買ってもすぐになくなるので、次は箱買いしようかな…と思っているくらいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました