投資ブログはあまり儲からない!?

こんにちは、かぶまるです。
私はブロガーでブログの中に広告を埋め込むことで収入を得ています。

アクセス数が増えれば増えるほど、広告が表示される回数も増えて収入も伸びていく事になります。

世の中には数多くの投資ブログが存在して、中にはブログでかなりの収益をあげておられる方もおられる事でしょう。

なぜFXや仮想通貨ブログが多いのか?

ぶっちゃけますが、投資ブログをしていて1番儲かるジャンルはFXや仮想通貨などですね。

自分のサイトを経由してFXや仮想通貨の口座を開設して貰えたのなら、そこそこのアフィリエイト報酬がいただける事になります。

ただ、FXや仮想通貨はゼロサムゲームであり、マネーゲームであります。
私がよく表現しているのが札束での殴り合いだと。

FXも仮想通貨もそこからなんら価値を生み出すものではありませんので、投資というより投機に近いとも言えます。

世の中のブログはFXや仮想通貨のネタが多いですよね?!なぜならアフィリエイトブログとしてはそのジャンルが1番儲かるからですね。

右も左もわからない情弱(情報弱者)の方からお金を巻き上げるのが1番儲かるのです。

株関連のブログはあまり儲からない

まぁ私みたいな株や投資信託などの話をしていてもあまり儲けにはなりません。

大手ネット証券会社のアフィリエイトリンクを貼っても単価は非常に安いですし、そもそもすでに株をされている方などはわざわざ私のブログから口座を開設しないでしょう。

なのであまり口座開設アフィリエイトには力を入れていません。

一方で、投資関連の書籍はたくさん紹介させていただいております。

価値ある一冊を読み込む事で非常に投資リテラシーが向上します。

資産運用にはたくさんの罠が仕掛けられており、その罠に引っかかりながら成長していきます。

しかし、中には再起不能な罠も隠されています。
書籍を読み込みしっかりと知識をつける事で致命的な失敗を避ける事ができるようになります。

儲からないけど勉強になる

このブログの立ち位置は雑記ブログですが、投資に関するネタもかなり多く書いてきました。

読者のみなさまに良い情報をお届けしようと、新しい本が出版されては読んで、さまざまな関連ブログも読み漁っています。

たくさんの情報を仕入れる中で、自分自身の投資に関する知識もついてくる事が大きなメリットだと自負しております。

ブログを更新してもたいしたお金にはなりませんが、ブログのために学んだ投資知識は無駄にはなっていません。

この世の中はまだまだ私の知らない事ばかりです。

勉強すればするほど深みにはまっていく感じですね。

このブログで記事を書いても対してお金にはなりませんが、少しでも多くの方に情報を発信したいので、ぜひとも今後共よろしくお願いします。

かぶまるおすすめの関連記事はこちらです

これだけは読んでから株を始めたいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました