ネットビジネスの競争は熾烈。それでも副業すべき理由とは

こんにちは!!40歳過ぎのおっさんにとっては凄まじい時代の移り変わりを生きてきました。


そんなおっさんが言いたい結論は…ネットビジネスは極めてリスクが低いから、参加しなきゃそんだよって事ですね。

・ 子供の時代は固定電話。
・高校の頃はポケベル。
・大学に入ってPHS。
・社会人になって携帯(ガラケー)。
・そして今はスマホの時代。

時代の移り変わり

まさか自分がブロガーになってYouTuberになっているなんて想像もしていませんでしたね。

いかに就職して、そして定年まで企業で働き続ける事が美徳という考えで育ってきました。


私たち40代前半は氷河期真っ只中であり、就活は激戦だった記憶があります。

よほど卓越したスキルでもない限り、なかなか内定が貰えない。上場企業に就職できれば同級生に自慢しまくり!です。

せっかくそんな企業に就職したのだから血を吐いてでもしがみついて働き抜け!!って考えでしたね。

時代は変わりました。
もちろん会社に勤めてお金を稼がなければならない事には変わりありません。

世界は…急速に縮まってきました。テレビや書籍でしか得られない情報が、ネットを通じて誰でもリアルタイムに手にする事ができます。

それと同時に自分でも情報を発信する事ができるようになってきたのす。

ネットを活かしたビジネス

そんな訳でこんな萎れたおっさんでもTwitterで情報を発信して、ブログやYouTubeでマネタイズしています。

いわゆるネットビジネスに絶賛参入中です!!

今や世の中の多くの方がネットに依存していることかと思います。


それはTwitterだったりネットゲームだったり、YouTubeだったり、動画配信サービスだったり…人によって違いますけどね。

ただし、ネットビジネスの成功率って極めて低いです。


100人ブログで稼ごうとブログを作ってはそのほとんどが1,000円も稼げずに辞めていくのが現実です。

ライバルが多すぎてなかなかお金にならないのです。


Twitterを眺めていればわかります。

この世にどれだけブロガーやYouTuberが存在するんだ!ってね。


じゃネットビジネスを辞めておけって話かといえばそうではありません!
いえむしろネットビジネスに参入すべき!!もうね!やらなきゃ損だよ、状態なのですね。

勝手にライバルが去っていく世界

さきほどネットビジネスでの成功率は極めて低いと言わせていただきました。

それは事実です。多くのブロガーが1年もせずに記事の更新をやめてしまわれ、そのブログはネットの闇に消えていきます。

逆に言えば1年以上継続して続ければ、珍しい部類に入ります。

5年ブログを継続できれば…それなりにお金になるという事です。
10年続ければ…もはや希少な存在となる訳です。

ネットビジネスでの成功率は低い。

けど継続すればするほど、ライバルは勝手に去っていっているので自分が生き残って行くことができるのです。ネットで成功するのは難しいです。

しかし、続ければ続けるほど成功率が上がっていくのが…ネットビジネスなのですね!

ネットビジネスのリスクの低さ

もし自分が脱サラしてアンティークショップを経営しようと思えばどれだけの経費が必要になるでしょうか。

場所を借りて、内装を改築して、商品を揃えて、従業員を雇って…それだけお金をかけてその店が流行るかどうかはわかりません。

さらに本業も辞めることになるのでキャッシュフローは格段に悪化します。

そんなビジネスはまったくおすすめできません。

しかし、ネットビジネスならパソコンがあればほぼ経費はかかりません。
ブログなら年間1,2万円で高速サーバーを借りるくらいですかね。

YouTubeなら動画編集の機材とソフト程度の出費ですみます。

Twitterなんて完全無料ですので、1円も経費は発生しません。
しかも、仕事の片手間で行うことができるのでリスクは極めて低いと言わざるを得ません。

たしかにネットビジネスで稼ぐ事は難しい事です。でもね!積極的に参入すべき、自ら情報を発信していくべきだと思っています。

ほとんど初期投資がかからないので、とりあえず試行錯誤をしながら…空き時間を利用して続ける事ができるからです。

万が一、失敗しても痛手がほとんどありません。

逆にうまいこと軌道にのる事ができれば、月々の小遣いくらいは稼ぎ出すことができるようになりますよ!!

かぶまるおすすめの記事はこちらです

YouTubeで情報も発信しています

【ゆっくり副業】起業家必見! ビジネスとSNSを結び付けて 情報発信していこう!
【株数を増やしていこう】配当金生活を夢見て妄想が捗ります。
かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】

フリーランス志望におすすめの本

ストックビジネスの教科書 プロフェッショナル/大竹啓裕

コメント

タイトルとURLをコピーしました