お金持ちほど時間を大切にする

私は人生において時間はとても大切だと思っています。

→最重要といっても過言ではないでしょう。


と言いますのも時間は決してお金では買えません。

ある意味、すべての人にとって平等なものです。

私でも世界一の大富豪でも1日は24時間という大原則は変わりません。

普段は当たり前に生活をしているので気にしませんが、人生の残り時間は1日1日減ってきているのですね。

今、この瞬間も人生の残り時間は消耗し続けている訳ですね。

時間は人生にとってかけがえのないものだと認識しておきましょう。

お金持ちへの道!千里の持ちも一歩から!みんなでお金持ちになろう

□関連記事をご紹介します
■その1:お金持ちほど時間を大切にする【1番基本的かつ大切な考え方です!】
■その2:お金持ちになるには投資をおすすめします【絶対に必要!!】
■その3:もっと資産を増やしたい!!【資産増加にブーストをかけよう】
■その4:節約は投資よりも難しい?!【買った瞬間から大暴落】
■その5:複利を理解する事が最大の近道【エジソン曰く人類最大の発見】
■その6:海外ETFの魅力【長期投資の強い味方♪】
■その7:非課税枠をフル活用しよう【NISA・積立NISA・iDeCo】
■その8:まずは金融資産1,000万円を目指してがむしゃらに!
■その9:40代おっさんリーマンが資産1億円を目指す為に【不可能な話じゃない】
■その10:お金持ちへの道。最後は行動するかどうか!

□YouTube動画でも学べます
お金持ちへの道1【お金で時間は買えない】
お金持ちへの道2【新しい収入源を開拓しよう】
お金持ちへの道3【なぜ投資を行う必要があるのか?】
お金持ちへの道4【株を保有することの意味】
お金持ちへの道5【モチベーションをいかに維持するか】
お金持ちへの道6【バランスシート感覚を持つこと】
お金持ちへの道7【資産増加にブーストをかけよう】
お金持ちへの道8【複利を理解する事で道は開ける】
お金持ちへの道9【金融資産1,000万円達成する事の重要性】
お金持ちへの道10【行動するかしないか?ただそれだけです】

本当に時間はお金で買えないのか?

お金で時間は買えません。

しかし、そこには重要な盲点が隠されています。

多くの人はお金の為に時間を犠牲にしているという事です。


お金がなければ生きていけない。だから会社にいって働き続ける訳ですね。

その仕事が心の底から好きで好きで好きで好きで仕方がないのなら何も文句はありません。

しかし、嫌々働いていたり、苦しみながら通勤しているようならそれは時間の無駄遣いとも言いかえられます。

お金の為に嫌な事をし続ける。その為に時間を犠牲にし続けている訳です。

1日8時間労働+2時間の残業や通勤。1日10時間の拘束時間を考えた時、どれだけ時間を無駄にしているのでしょうか?

月に20日働くとして年間240日。
×10時間でなんと2400時間!!!


2400時間あれば何ができるでしょうか?!

何でもできますね!新しい事にどんどん挑戦するのに十分な時間です。

好きな事をして過ごす2400時間と嫌々過ごす2400時間その差は歴然です。

とんでもない時間を仕事に費やしているというのが現実ではないでしょうか??!

時間を味方につけるしかない

1時間1000円の仕事で2400時間働いても年収はたったの240万円です。

そこから税金や社会保険料が引かれますので手取りはさらに少なくなります。

これではいつまでたってもお金持ちにはなれません。

それどころか…人生の大半を仕事で終わらせてしまう事になります。

それではいけませんね!!

真のお金持ちは時間をとても大切にします。

自分の人生の時間に限りがある事を理解しているので、何に時間を使わなければいけないのかを理解しています。


そう、お金持ちになるにはどうやって労働地獄から抜け出すかを考えなければならないのですね!!

このブログにはそのヒントがたくさん隠されています。

自分で働いてお金を得る事が有効なのは投資における初期ブーストのみです。

少しでも早く働くのが無駄であると思えるくらいに資産を貯めていきましょう!!


読者のみなさんと一緒にぜひとも資産1億を突破して仕事に時間を奪われない生活に移行していければと思っています♪

こちらの記事も参考にしてください

※労働者として働くならまずはこちらの本を読んでから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました