もっと資産を増やしたい!!資産増加にブーストをかけよう

こんにちは!かぶまるです。今回はお金持ちになる為に取るべき戦略について解説させていただいております。

今までの記事はこちらになりますのでぜひご覧ください。

【お金持ちへの道】
お金持ちほど時間を大切にする
お金持ちになるには投資をおすすめします

そもそも投資にまわすお金がない

資産運用が必要なのはわかった!!
でも私の給料は激安で、額面から諸経費が引かれて生活費などの支払いでほとんどお金が残らない!どうすればいいんだ。


そんな声が聞こえてきます。

はい、よーくわかります。私も同じ気持ちです。

早く1億貯めて仕事を辞めてしまいたい。
1億を5%で運用したら十分に生きていく事ができる!!


多くの方が1億円欲しい!!と思われてもそれを実現するにはとても険しい道のりだと気付かされます。

どんなにがんばって運用しても元手が少なければ増えていく額も少ない。
このペースならあと何十年かかるのかわからないじゃないか!!


そうですね。
まとまった資産を築き上げるには、お金を投資にまわすと同時に、投資額を増やさなければなりません。


収入そのものを増やさない事にはどうしようもありません。

今回は収入を増やすためにどうすれば良いのか考えてみましょう。

転職で収入大幅アップ

さて収入を増やそうと思っても収入を増やすのって難しくありません?

残業をたくさんしたり、成績を残すことで少しは給料がアップする可能性はあります。
しかし、給料アップは期待できませんよね。

最近はどこの企業でも人件費を抑える為に昇給を抑えてきています。

ベースアップどころか定期昇給がなかったり、雀の涙だっりする話をよく聞きます。

あまりにひどい仕事なら転職を考えるのも方法の1つです。

特にプログラミングができたりITの知識があるなら、収入を大幅アップを図ることも可能です。
つまりはいかに自分を高めていくかという話になってきます。

資産には主に2つの見方があります。

いわゆる株や債権などの金融資産と、スキルや能力などの個人能力ですね。
この個人能力はすべての人に備わっています。

自分の持っているスキルを経済的価値に変えることのできる能力です。

ですので人よりも秀でる力があったり思考力を身に着けたり、資格を取る事でこの個人能力を伸ばす事が重要になってきます。

ただ転職するだけでは労働力を安くで買い叩かれます。

少しでも個人能力という資産を高める事によって、収入そのものを増やす事を考えなければなりません。


同じ時間働いても人によって時給は変わってきます。

最低賃金で働いている人もいれば、その何倍もの収入で働いている人もいます。

資本主義社会においては人ができない仕事に対してより高い経済的価値が認められます。

少しでも収集を増やすためにも自分の個人能力を高めていくという事を気にかけてみましょう。

転職して収入の大幅アップを図っていこう!!
仕事をする上で大切な事は自分に見合った仕事ができるかどうかです!そして仕事に見合った収入を得られるかどうか?!労働に費やす時間は人生においてかなりの長時間となります。仕事には妥協してはダメですね。たとえしんどくとも、それなりの収入とやりがいがあれば充実した毎日を送れるはずですよ♪

派遣・紹介予定派遣なら【マイナビスタッフ】

正社員、契約社員の仕事情報から探す【バイトルNEXT(ネクスト)】

起業してお金を稼ぐ

会社に雇われて仕事をしている限り、その収入は会社から与えられるもので自分だけで決める事はできません。

多くの方は就業規則に従ってお給料という形で会社から収入を得ている事だと思います。


しかし、会社に属している限りはたとえ1億円の利益を生み出しても、決められた収入しか得ることができません。


もし、自分に力があってもっと稼ぎたい、画期的なアイデアがあってアイデアをお金に買えたいと思うのなら起業する事も一つの選択肢です。

起業って大げさに考えておわれるかもしれませんが、大きな借金を背負って店舗を構える事だけが起業ではありません。


週末や空き時間にネットビジネスをするのも起業です。最近流行っているのがYouTubeやブログではないでしょうかね?!


毎日、少し時間を作って記事を書いたり動画を投稿して広告収入を稼ぐ方法です。

またメルカリなどを利用して転売したり、ハンドメイド商品を売ったりするのも立派な仕事です。


起業して得られた収入はすべて自分のものです。

会社に雇われて給料をもらうだけではなく自分でビジネスを興す事も収入をあげる一つの方法です。

週末起業ではなかなか大きな金額を稼ぎ出す事は難しいですが、少しでも収入が増えればそれで十分だと思います。


もしあと数万円収入が増えればその金額を追加投資する事ができて、その分資産増加のスピードも増すからですね!!

副業ビジネスにおすすめのサイトはこちらです♪

仕事で定期昇給を待つよりも積極的に副業に打って出る事をおすすめします。自分で興したビジネスは青天井。努力した分だけ自分の稼ぎとなります!!


ココナラで自分のスキルをお金に買えていこう!

空き時間を利用してフリーランスをして働こう!

金融資産に投資しながら個人能力を高めていく

働くサラリーマンが取るべき戦略としては金融資産・個人能力両方共が大切です。まさに車の両輪といったところでしょうか。


安月給ではどれだけ働いても、思うような収入が得られずに金融資産に投資する事ができません。


自分自身の価値を高めて、収入を増やす事も大切です。1,000円でも多くの収入を得られるようになればそれだけお金を投資にまわせるようになるからですね!


金融資産と個人能力の両方をバランス良く伸ばしていくことでお金持ちへの道は一気に縮まる事でしょう。

投資とは個人能力による資本から収入を得て、それを金融資本にまわしていく事の繰り返しになります。


人の時間は無限にある訳ではありません。

限られた時間のなかで働きお金を稼ぐ事になります。

少しでも個人能力を高める事で収入アップを図る事はとても重要なのです。

私も仕事の合間にこうやってブログを書いたりユーチューブ動画をアップしたりして少しですが、サイドビジネスを行っています。


そしてサイドビジネスで得られたお金はすべて投資にまわすようして、資産増加にブーストをかけるようにしています。


サラリーマン投資家のみなさん!働いた給料をしっかりと投資にまわすのは当然の事ながら、投資の絶対額を増やす為にも個人能力を向上させて収入アップを目指しましょう!

お金持ちへの道!千里の持ちも一歩から!みんなでお金持ちになろう

□関連記事をご紹介します
■その1:お金持ちほど時間を大切にする【1番基本的かつ大切な考え方です!】
■その2:お金持ちになるには投資をおすすめします【絶対に必要!!】
■その3:もっと資産を増やしたい!!【資産増加にブーストをかけよう】
■その4:節約は投資よりも難しい?!【買った瞬間から大暴落】
■その5:複利を理解する事が最大の近道【エジソン曰く人類最大の発見】
■その6:海外ETFの魅力【長期投資の強い味方♪】
■その7:非課税枠をフル活用しよう【NISA・積立NISA・iDeCo】
■その8:まずは金融資産1,000万円を目指してがむしゃらに!
■その9:40代おっさんリーマンが資産1億円を目指す為に【不可能な話じゃない】
■その10:お金持ちへの道。最後は行動するかどうか!

□YouTube動画でも学べます
お金持ちへの道1【お金で時間は買えない】
お金持ちへの道2【新しい収入源を開拓しよう】
お金持ちへの道3【なぜ投資を行う必要があるのか?】
お金持ちへの道4【株を保有することの意味】
お金持ちへの道5【モチベーションをいかに維持するか】
お金持ちへの道6【バランスシート感覚を持つこと】
お金持ちへの道7【資産増加にブーストをかけよう】
お金持ちへの道8【複利を理解する事で道は開ける】
お金持ちへの道9【金融資産1,000万円達成する事の重要性】
お金持ちへの道10【行動するかしないか?ただそれだけです】

コメント

タイトルとURLをコピーしました