社畜脳から抜け出すためにTwitterの世界に飛び込むべき

上司が残っているから帰りにくいな…。
仕事の30分前に出社するのは当たり前。
残業は1時間単位。
仕事が遅れているのは自分のせい。
サビ残上等。
有給休暇?!なにそれ?!おいしいの?!


いやー、すばらしい社畜魂ですね。

そんな人ばかりなら経営者もさぞかし喜んでおられる事でしょう。


異常な思考なのに、会社という限られた世界で生きている為に今の環境が異常なんだと気付く事ができません…。

会社なんて人生の一部にしか過ぎない

今の仕事が絶対であり、上司のいう事には何があっても歯向かってはならない。

右を向けと言われたら、左が正しくとも右を向かなけらばならないのが会社という組織。

そうやって聞くと怪しい宗教団体となんら変わりがない気がします。
会社で働いていると、細かいルールばかり。


就業規則や上司の命令に従ってイエスマンで働いていると、どうしても社畜が生まれやすい環境になります。

そしてそのいびつな環境で働き続けると会社そのものが人生となっていくのです。

周りがドン引きするような悪条件であろうと当たり前に感じてしまいます。

宗教団体にはまってマインドコントロールされて周りが見えなくなっているのと同じではないでしょうか?!

会社なんて人生のほんの一部にしか過ぎないのに自分の人生のすべてになってしまっているのです。

会社が人生の全てという考えは間違っています

会社や仕事はよりよい人生を送る為の一部でしかありません。

でもね、会社の中にいるとその事に気付く事ができないのです。


外の世界に出て、始めて自分の会社を客観的に見ることができます。


その為にも、Twitterをする事をおすすめします。


Twitterにはいろんな考えを持つ人たちから、大量の情報が発信され続けます。

中には偏った意見もありますが、そんな情報もまた大切。

たくさんの人の意見や考えに触れていくうち、今の自分の状況を客観的に見直す事ができるようになるのですね。

外から眺めてはじめて社内の異常さに気付かされる訳です。

たくさんの情報に接すれば接するほど、広い世界から自分を見つめ直す事ができるでしょう。


先輩が仕事終わるまで帰っちゃいけないって気持ち悪いよね。


就業時間30分前に仕事にこいだって?!それは命令?!なら時間外手当は当然つくんだよね。

ちょっと枠をはみ出すだけで、あれ?!これっておかしいんじゃないか?!と気付きます。

目の前しか見えていない事ほど怖いことはない

一生懸命仕事に打ち込むことは素晴らしい事です。

ただ仕事一辺倒だとどうしても企業の色に染まってしまう。
思い切り染まってしまって、社畜魂が心の奥深くに刻み込まれてしまいます。


仕事がすべてになってしまって、目の前の事しか見えなくなってしまっています。

世界はこんなにも広いのに!!可能性に満ち溢れているのにけっしてその事に気付けないのです。


忙しいサラリーマンこそTwitterやブログをやるべきなのです。

Twitterやブログってそんなに時間を取られる訳じゃないので緩く続ける事ができます。

ガチになれば丸1日でも足りないくらいだけど、緩くでいいなら空き時間にマイペースで十分です。

時間と労力をかけずに、会社以外のコミュニティに属する事ができます。


そしてTwitterアカウントやブログを育てる事は副業にも繋がってきます。


脱社畜!!と仕事を辞める事、前提でブログを始めてもしんどいだけだし、自分を追い詰める事にもなりません。


じゃなくて、仕事だけの自分からもっと幅広い考えができるようにTwitterやブログを利用するのですね。

Twitterとブログは社畜にこそおすすめしたいツールです

たくさんの方の意見を耳にしていくと…会社の肩書だけに頼って生きている、会社の収入がすべてって危険だと感じるようになってきます。


あっ、このままじゃヤバイかも…。リストラされたり、会社が倒産したら生きていけないな。
それに私の会社ってかなりのブラック企業だったんだ。

気付く事ができると、少しずつ脱社畜に向けて行動を開始する事ができるのです。


脱社畜だと言って何の用意もせず辞めるのはおすすめしません、ってかダメだと思います。

脱社畜に向けて世界を広げながら、少しずつ会社に頼らない生き方にシフトしていく方が成功率は高いと思います。


そのきっかけとなり副業に繋がるツールがTwitterとブログなのです。


電車の中でちょこちょこと使う程度でいいからはじめて見る事が大切ですね。


私もTwitterで情報発信していますのでよければ見てください。

脱社畜道!!始動

【かぶまるおすすめの記事はこちらです】
■その1:社畜労働人間。こんな人生のはずじゃなかった
■その2:こうなったら抜け出せない!【従業員の企業戦士化】
■その3:社畜脳から抜け出すためにTwitterの世界に飛び込むべき
■その4:なぜ仕事が増え続けるのか?!断る勇気も必要です
■その5:株主となって経営者の上に立ってしまおう!!
■その6:脱社畜で幸せになれる訳ではない
■その7:理想は24時間!!1日の時間じゃないですよ
■その8:社畜魂。会社の8時間労働よりも自宅の12時間労働
■その9:正しい脱社畜の目指し方

【YouTubeでも解説しています】
■ その1: 脱!社畜道1【こんな人生のはずじゃなかったのに】
■ その2: 脱!社畜道2【従業員の企業戦士化】
■ その3: 脱!社畜道3【こうなったら抜け出せない!洗脳企業戦士】
■ その4: 脱!社畜道4【Twitterの世界に飛び込むべき】
■ その5: 脱!社畜道5【断る勇気も必要】
■ その6: 脱!社畜道6【株主となって経営者の上に立ってしまおう】
■ その7: 脱!社畜道7【脱社畜で幸せになれる訳ではない】
■ その8: 脱!社畜道8【仕事を辞める事が目的になっていませんか?】

脱!社畜道4【Twitterの世界に飛び込むべき】
かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】

コメント

タイトルとURLをコピーしました