適度な労働は人を輝かせる【ワークバランスを大切に】

仕事って忙しくて嫌になる。
早く仕事を辞めたいと思っているかぶまるです。


仕事に振り回される毎日を送って死にそうになっていますが、仕事を辞めてもそれはそれで大変そうですね。


やる事がなくなると、暇をもて余しそうですね。


1日ゲームしたり動画を見て過ごしてもそれも数日で飽きる事でしょう。


仕事をしていると毎日大勢の人と関わり、モチベーションに繋がりますが、家にいると誰にも関わる事はありません。


一人でいると気持ちまで後ろ向きになってしまってなかなかやる気が起こらないのではないでしょうか?!

悠々自適の生活とは?!

会社を辞めて悠々自適の生活を送る事を目指している人は多いです。

私もそうです。


でも年金生活に入った人たちを見てどのように感じますか?!
人生薔薇色って感じしますか?!

なんかやる事なく、仕方なしに散歩したり、公園で本を読んだり。

時間が余って仕方ない!って感じですね。

ブラック企業のサラリーマンが時間なくて苦しんでいるのにたいして、悠々自適の方は逆に時間を持て余して苦しんでいる。

そんな感じですかね。


ハードワークをしていると悠々自適の生活に憧れますが、いざ毎日が休みとなると…それはそれで苦痛なのではないでしょうか?!


働いているからこそ、休日が待ち遠しく、休みの日が充実するのですね。


毎日が休みって憧れますが、本当はハードだから休みが楽しみなのです。

金曜日の夜のワクワク感は労働者でなければ味わえません!!

ワークバランスを考えてみる

仕事そのものは生き甲斐であるし、社会に貢献して、生活の基本となります。

適度な仕事は、メリハリを与えてくれ、より良い人生を送れる条件の1つである事は間違いありません。


では何故、仕事はクソと揶揄されるのでしょうか?!

仕事がつらいつらいと嘆いているのでしょうか?!

それは、仕事そのものが問題なのではなく働き方の問題です。


ブラック企業でまともに休みも与えられずに長時間労働を強いられては、何の為に生きているのかわからない。


私は会社の奴隷じゃないと言いたくなりますよね。


大切なのはワークバランスを確立させる事です。


仕事と休日が適度に確立している事が大切ですね。


ブラック企業から脱出する事は大切。


いつまでも自分の命を削ってまで働き続ける仕事では意味がありません。


じゃどうすればよいのか?!


不労所得を増やすのです。

1円でも多く、労働に頼らない収入源を身につける必要があります。


ある程度不労所得で食べられるようになってきたら、今度は労働の量を減らして…ワークバランスを重視するようにしましょう。


たとえ賃金が低くとも、本当に楽しい仕事、自分の為になる仕事、やりがいある仕事に付く事が大切です。

仕事って必要なんだ!

汗水流して働く事って本来気持ちの良い事です。

人の役に立ちながら、社会の為にもなる。

そして自分の生き甲斐にも繋がってくる。それでいてお金が貰えるなんて。


そんな仕事がクソ化するのは会社に問題があるのです。

労働者に休みを与えず長時間労働させたり、無茶なノルマを与えてパワハラまがいの事をしたり。

悪質な会社の体質はそうそう変わるものじゃありません。


お金の問題さえ何とかなれば、本当にやりがいある仕事を追求してもいいのではないでしょうか?!


このブログではいかに働きながら資産を蓄えていくか?!

そのポイントをまとめてあるのでぜひ参考にしてください。

お金持ちへの道!千里の持ちも一歩から!みんなでお金持ちになろう

□関連記事をご紹介します
■その1:お金持ちほど時間を大切にする【1番基本的かつ大切な考え方です!】
■その2:お金持ちになるには投資をおすすめします【絶対に必要!!】
■その3:もっと資産を増やしたい!!【資産増加にブーストをかけよう】
■その4:節約は投資よりも難しい?!【買った瞬間から大暴落】
■その5:複利を理解する事が最大の近道【エジソン曰く人類最大の発見】
■その6:海外ETFの魅力【長期投資の強い味方♪】
■その7:非課税枠をフル活用しよう【NISA・積立NISA・iDeCo】
■その8:まずは金融資産1,000万円を目指してがむしゃらに!
■その9:40代おっさんリーマンが資産1億円を目指す為に【不可能な話じゃない】
■その10:お金持ちへの道。最後は行動するかどうか!

□YouTube動画でも学べます
お金持ちへの道1【お金で時間は買えない】
お金持ちへの道2【新しい収入源を開拓しよう】
お金持ちへの道3【なぜ投資を行う必要があるのか?】
お金持ちへの道4【株を保有することの意味】
お金持ちへの道5【モチベーションをいかに維持するか】
お金持ちへの道6【バランスシート感覚を持つこと】
お金持ちへの道7【資産増加にブーストをかけよう】
お金持ちへの道8【複利を理解する事で道は開ける】
お金持ちへの道9【金融資産1,000万円達成する事の重要性】
お金持ちへの道10【行動するかしないか?ただそれだけです】

コメント

タイトルとURLをコピーしました