お金を貯めるモチベーションを維持していこう

働き始めて約20年、投資を始めて10年以上。

やっと資産1億の半分近くまでやってきました。

資産といっても動かせないお金もたくさんあります。
子供の学費や保険などの生活防衛費も含んでの話です。 


投資を続けるにあたって1番大変なのは継続することではないでしょうか?!

サブプライム&リーマンも経験しましたし、その他にもギリシャショックやチャイナショック、東日本大震災に伴う暴落もありましたね。

投資をしていると必ず暴落や景気後退を経験する事になります。

その時に持ち株の評価額が大きく下げてしまって投資から逃げたくなるはずです。

ただし!一方的に続く上げ相場も無ければ一方的な下げ相場もありません。

また景気が持ち直す時期がやってきます。
…がせっかく投資を続けてきたのに我慢できずに売ってしまうのはもったいない気がします。

売られ過ぎた株はいつか買い戻されます。


その時まで我慢できるかどうかで投資の成績は大きく変わってくることでしょう。 

さてお金を貯めるのには強いモチベーションが必要となります。

投資は時間のかかる話です。
今日明日の話どころか数年も先を見据えた話となります。

モチベーションを維持させるのも大変なのですね。


ただ単にまわりが投資しているから、テレビで勧められていたから程度の動機では投資に対するモチベーションを維持するのは難しいと言えるでしょう。

資産を築き上げたあとどんな生活を送りたいのか?!資産を活かして今後どんな人生を送っていきたいのか?!
将来を見据えた動機を持つ必要があります。

お金が欲しいという思いはみんな同じでしょう。
お金があって困るなんて事はありませんからね。


でもただお金が欲しいだけじゃなく、どのようにして資産を築き上げて、どんな人生にしたいのかまで考えたいですね。

暴落を経験する度に、このまま投資を続けていてもいいのだろうか?!
ここからさらに追加投資をするのは間違っていないだろうか?!
さっさと精算した方が楽なんじゃないかとも思わされます。


でも資産1億を貯めて自分の夢を叶えたい!という強い意志が引き続き投資の世界に引きずり戻してくれます。


景気は、暴落暴騰を繰り返しながら、穏やかに上昇し続けるのは歴史が証明してくれています。

資産形成って想像以上にしんどい事です。


しかし、お金を貯めたいというモチベーションを絶やさなければ相場の世界で行き続ける事ができます。

さぁ資産を築き上げたらどんな生活を送りたいですか?!

お金の問題で諦めていた夢はありませんか?!

好きな時に好きな人と好きな場所にいけるなら…どうしますか?!

夢を夢で終わらせる人生なんて嫌だ!!
その為にもしっかりとお金を稼いでは全力で投資にまわしていきたいと思います♪

お金持ちへの道!千里の持ちも一歩から!みんなでお金持ちになろう

□関連記事をご紹介します
■その1:お金持ちほど時間を大切にする【1番基本的かつ大切な考え方です!】
■その2:お金持ちになるには投資をおすすめします【絶対に必要!!】
■その3:もっと資産を増やしたい!!【資産増加にブーストをかけよう】
■その4:節約は投資よりも難しい?!【買った瞬間から大暴落】
■その5:複利を理解する事が最大の近道【エジソン曰く人類最大の発見】
■その6:海外ETFの魅力【長期投資の強い味方♪】
■その7:非課税枠をフル活用しよう【NISA・積立NISA・iDeCo】
■その8:まずは金融資産1,000万円を目指してがむしゃらに!
■その9:40代おっさんリーマンが資産1億円を目指す為に【不可能な話じゃない】
■その10:お金持ちへの道。最後は行動するかどうか!

□YouTube動画でも学べます
お金持ちへの道1【お金で時間は買えない】
お金持ちへの道2【新しい収入源を開拓しよう】
お金持ちへの道3【なぜ投資を行う必要があるのか?】
お金持ちへの道4【株を保有することの意味】
お金持ちへの道5【モチベーションをいかに維持するか】
お金持ちへの道6【バランスシート感覚を持つこと】
お金持ちへの道7【資産増加にブーストをかけよう】
お金持ちへの道8【複利を理解する事で道は開ける】
お金持ちへの道9【金融資産1,000万円達成する事の重要性】
お金持ちへの道10【行動するかしないか?ただそれだけです】

コメント

タイトルとURLをコピーしました