余剰金を残して全力投資を続けていく

こんにちは!かぶまるです。

資産運用においてはある程度大きな資金を投入する事が重要になってきます。


私も投資をはじめて10年以上が経過しますが、投資による効果を実感できるようになったのは1000万円以上投資してからです。

少額投資から始めたのですが、リスクもリターンも低いのですね。


10万円投資して、長期間運用を続けて倍になっても20万円でしかありません。
1000万円投資して4%の配当金を貰えればそれは40万円になります。
1億円なら400万円。配当金だけで生活できるレベルですね。

もちろん、リスクも同じだけ変動する事になります。

投資をするという事は、長い目で見て、経済の成長にお金を投じるという事です。

1年や2年では一時的にマイナス運用となる事もありますが、数年間運用を続ければ複利効果も相まって大きな利益を得られる可能性が高まります。

最近はどこの証券会社でも少額投資が可能です。

1000円積み立て、なんて言葉も聞かれますよね。
でも毎月1000円積み立てても焼け石に水なのですよ。

もちろん!やらないよりかはマシかも痴れませんが…
1000積立を1年続けて12000円。
30年続けても…投資金額は36万円です。

塵も積もれば山となるという諺がありますが、あまりに塵過ぎてどんなに時間をかけても全く積もらない状況なのですね。

ある程度まとまってお金を投じていく必要があります。

大切なのは学費や当面の生活費などいわゆる生活防衛費を貯めたなら、あとは全力投資していく事です。

景気の底なんてわからない。

いつか訪れる大暴落時を待っている間に株価はあがってその間に手にするであろう配当金も失ってしまいます。

余ったお金はなるべく投資にまわしていくようにしています。

もしかしたら、その時は買い時ではないのかもしれません。

ベストな投資時期なんて神様でなもない限りわかりません。

自分の納得のいくベターな投資ができればそれで良しとします。

大切なのは投資を続けていく事です。

多少マイナス運用になろうともめげずに投資を続けていきましょう。

そのうちに景気は上向いてそして投資金額も大きなものとなる事でしょう。

資産が大きくなればなるほど、お金に対する感覚も変わってきます。

投資金額が1000万円を越えてくると1日でお給料分くらいの金額が動く事もでてきます。

1か月分の給料です。

死ぬ程悔しかったり、飛び跳ねるほど嬉しかったりするのもかと言えばそんな事はないのですよね。
あっ、そんなものかと…客観的に数字が見れるようになる事ができるかどうかです。

1億持っている人なら1日で私たちの年収くらいが動く事だってあるのです。

お金持ちは毎日絶叫しているかといえばそんな事はありません。
今日1日の株価の変動なんて他人事のように構えておられます。

もっと先を見据えて投資をしておられますので、動じる事はないのですね。

100万円投資している人は、1000万円を目指しましょう!!
1000万円投資している人は、1億円を目指しましょう!!


1つ上のステージに立つことできっと見えてるものも変わってくるんじゃないかと思うのです。
何が見えるのかは…実際にお金を手にしてみないとわかりません。


頑張って投資を続けていきましょう!!続けていく事で見える世界に足を踏み入れたいとおもいます。

お金持ちへの道!千里の持ちも一歩から!みんなでお金持ちになろう

□関連記事をご紹介します
■その1:お金持ちほど時間を大切にする【1番基本的かつ大切な考え方です!】
■その2:お金持ちになるには投資をおすすめします【絶対に必要!!】
■その3:もっと資産を増やしたい!!【資産増加にブーストをかけよう】
■その4:節約は投資よりも難しい?!【買った瞬間から大暴落】
■その5:複利を理解する事が最大の近道【エジソン曰く人類最大の発見】
■その6:海外ETFの魅力【長期投資の強い味方♪】
■その7:非課税枠をフル活用しよう【NISA・積立NISA・iDeCo】
■その8:まずは金融資産1,000万円を目指してがむしゃらに!
■その9:40代おっさんリーマンが資産1億円を目指す為に【不可能な話じゃない】
■その10:お金持ちへの道。最後は行動するかどうか!

□YouTube動画でも学べます
お金持ちへの道1【お金で時間は買えない】
お金持ちへの道2【新しい収入源を開拓しよう】
お金持ちへの道3【なぜ投資を行う必要があるのか?】
お金持ちへの道4【株を保有することの意味】
お金持ちへの道5【モチベーションをいかに維持するか】
お金持ちへの道6【バランスシート感覚を持つこと】
お金持ちへの道7【資産増加にブーストをかけよう】
お金持ちへの道8【複利を理解する事で道は開ける】
お金持ちへの道9【金融資産1,000万円達成する事の重要性】
お金持ちへの道10【行動するかしないか?ただそれだけです】

私のバイブル書をご紹介します!!
投資をする上でこれだけ知っておきたい必読書です。内容はけっこう難しいですが、投資とはどういった世界なのか?!株を買うとはどういう事なのか?!投資を続けると同時に巨匠たちの考えをしっかりと学んでいきましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました