残業しまくれ!!稼いだもの勝ち!!【会社から搾り取る!】

残業していますか?!
こんにちは!かぶまるです。毎日、ほぼ残業しています。
定時で帰れると珍しいな、ラッキーと思えるくらいに当たり前に残業しています。

残業はしんどいし、早く帰りたいのでなるべくやりたくないですよね。

でも、残業はお金の面から見ればけっこうお得です。

残業をつけない違法なブラック企業は別としてきちんと残業代を支払ってくれる企業なら割とお金になります。

残業はめちゃくちゃお得

残業をすれば割増賃金が支払われます。
当たり前です。

中には残業代を支払わない企業もあるようですが、サービス残業は完全な違法行為となります。

会社がコンプライアンスを守らないやばい会社なので転職を考える事をおすすめします。
残業代が支払われない状態で今後何年も働く事は自分の体と時間を消耗し続ける事になります。

まさに人生をすり減らし続ける事になりますので、今すぐとはいかなくとも転職や独立などを頭に入れておくべきですね。

転職して収入の大幅アップを図っていこう!!
仕事をする上で大切な事は自分に見合った仕事ができるかどうかです!そして仕事に見合った収入を得られるかどうか?!労働に費やす時間は人生においてかなりの長時間となります。仕事には妥協してはダメですね。たとえしんどくとも、それなりの収入とやりがいがあれば充実した毎日を送れるはずですよ♪

派遣・紹介予定派遣なら【マイナビスタッフ】

正社員、契約社員の仕事情報から探す【バイトルNEXT(ネクスト)】


時間外労働なら1.25倍以上の割増賃金が、時間外労働+深夜労働になれば1.5倍以上の割増賃金が支払われます。

なので世の中には好んで残業をされる方もおられます。
私も早く帰りたいけど、残業すればお金になるのは嬉しいですね。

ブログ更新するよりも単価が高い

残業なんてしないで、さっさと帰って自分の好きな事をしたいです。

私の場合は帰ってからブログを更新したり、You Tube動画を作ったりしていますので残業はしたくない派です。

でも…たいした影響力をもたないブログやYou Tubeよりも残業の方がお金になるのは事実です。

ブログをひと記事書いて数千円の単価が発生するようなプロならまた話は別ですが…

AdSenseで数百円入るか入らないかのようなブログを運営しているので、残業代の方が圧倒的にお金になります。

残業させる会社が悪い

雑用などたいした事ないのに残業に突入すると、頭の中ではチャリンチャリンお金が入っていってるボーナスステージに突入した気分になれます。

雑用なんて断って帰っても良いのですがそこはあえて残業を選ぶ事もあります。

だいたい従業員をきちんと管理できていない会社では多々、無駄な残業が発生します。

勤務管理のできている管理者なら時間が来れば退勤命令を出すはずですね。

でもそういった勤務管理ができない管理者のもとでは自由残業な状態になってしまいます。

生活残業をしている社員がいる会社では、あまり勤務時間管理などができていない可能性が高いです。

会社から絞り取る

私たちは、会社にいいように利用されています。

一生懸命売上をあげてもぜんぜんお給料は増えません。
喜ぶのは経営者と株主だけ。

経営者は業績に応じて報酬があがりますし、株主は純利益が自分たちの利益に繋がります。

泣きを見るのは労働者。

労働者の多くはは働く時間に対して報酬が支払われています。

なので労働者が会社からお金を絞り取るには、楽な仕事を長時間続ける、という事になるのです。


経営者が労働者から都合よく時間を搾り取っているように、労働者も会社から上手に集うよくお金を搾り取ってやればいいのです!

資産化する事が重要

私たちは時間を犠牲にして労働しています。
その労働の対価としてお給料をもらっています。

残業をしてお金を稼いだなら、そのお金を資産にまわしていく事が大切です。

お金を資産に変える事で、資産がお金を生み出してくれるようになります。

詳しくは『21世紀の資本』を読んで見れば理解が深まると思いますよ。

労働収入から資本収入に移行していく事が大切なのです。

その労働収入を最大化する効率的な手段として残業という方法があるのです。

ただし! 自己責任で!

ここまで残業してお金を稼ごう!と話をさせていただきましたが注意点もあります。

残業に対する考え方は会社は管理職によって全く変わってきます。

残業をさせない!!という考えの会社の方針なら残業はできないという事ですね。


残業をするような奴はマイナス評価だ、という管理職のもとで残業はなるべく避けた方がいいです。


部署全体がダラダラ残業しているなら、簡単に残業代を稼げます。
ここら辺は見極めが大切ですね!!

くれぐれも残業代を稼ごうと1人浮いた事していると処分やリストラの対象になるかもしれません。
気をつけてください。

賢く残業を使いこなして、お金を稼いで資産運用にまわしいきましょう。

いち早くラットレースから抜け出す為にも上手に残業を利用すればよいかと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました