高いお金を払って人混みに突入するなんてバカげている

こんにちは、かぶまるです。日本には大型連休が3回ないし、4回あります
ゴールデンウィーク、お盆、シルバーウィーク、年末年始などですね!!

この時期は多くの労働者が一斉に休むためにどこに行っても大混雑となります!!
さらに休みが集中するために旅館や鉄道、飛行機などの料金も足元を見られます

なかには普段の2倍3倍と取られる場合もあります。

休みが取れないから、人が集中します。
料金が高いだけではなく、楽しめない!というデメリットもあります。

あまりの混雑っぷりに気分が悪くなってしまったり行列に並んでいるだけで1日が終わってしまうなんてこともあります。

テーマパークに行ってもチケットを買うのに並んで、入場するのに並んで、中でも全て何をするにも並ばなければなりません!!ただ並ぶだけで1日が終わってしまいます。

今年のお盆休みに子供たちと、プールに遊びに行きましたが、酷かったものです。

入場チケットを買うのに何十分と並んでやっと入れたかと思うと、プールは人で埋め尽くされています。
あまりの人の多さで、ただ浮かんでいるだけ。
スライダーなどのアトラクションに乗るにしても、行列を並び続けなければなりません。
お腹が空いたので、お昼ごはんを買いに行っても、そこも長蛇の列です

帰りは車だらけで駐車場から出るだけで何十分も待たされます。そして、とどめに、高速道路の渋滞です。10キロを超える渋滞に疲れとストレスはピークを迎えます!

プールに行けたという満足感のみで、あとはただひたすら疲れが残っただけです。

休みだからといって疲れが取れる訳ではなく、余計に疲労感満載で次の日から仕事に向かわなければなりません…。

毎年ゴールデンウィークやお盆のたびにこういった現象は見られます!

サラリーマンである限り、休みの調節は自分で決めることはできないので、ある意味宿命とも言えるでしょう!

観光地やリゾートへ遊びに行くなら、平日の閑散期が最もオススメです!!

多くの人は平日は働いているので、逆に空いています。すべてが非常にスムーズに流れていきます!!

空いているので、旅館や移動手段なども格安で提供されています。

現地でも混雑することなく、快適に時間を過ごすことができますね♪

サラリーマンという枠の中で仕事をしていると、どうしても活動できる日や時間帯が制限されますからね…。

なるべく早く、資産形成を成し遂げ、自分の都合に合わせた活動ができるようになりたいです!
将来的にそこを目指して行く。今は苦しくともしっかりとお金を貯めていきたいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました