GoogleKeepという最強のメモアプリ【メモの力で人生が変わる!】

ブログを長く続けていく上で重要なのは思いついたことは何でもメモをしていくということです!

えっメモなんて面倒だからしていない?!
それはいけませんね。

ブログを毎日更新しようと思うと、何を書けばいいのかわからなくなってきます。

後で思い出そうとしても、なかなか思い出せないって経験ありませんか?!
なんか重要な事を思い浮かんだんだけど、それがなんだったのか…全く思い出せない。

日々の仕事や通勤途上で思い浮かんだことや、気になることはどんどんメモしていくことが重要です。

あとで役に立つかどうかは考えずにとりあえずメモをしていく。
必要なければ削除すればいいだけです。

GoogleKeepの優れているところは、非常に動きが軽いということです!

GoogleKeepから写真を撮影して、メモを取ることもできます。
音声入力としてメモを残すこともできます。
直接画面に手書きメモとして記入することもできます。
もちろんライティングすることもできます。

写真、音声入力、手書き入力ライティング、その時に一番やりやすい方法でメモを残すことができるのです!

GoogleKeepは瞬時にアカウント単位で同期されますので、自宅に帰ってPCで見ることもできますし、別のスマホで確認することもできます♪


GoogleKeepからEvernoteへ送ることもできますので、非常に使い勝手が良いと言えるでしょう。

そんな話を聞いていると GoogleKeepそのものがEvernoteの変わりにもなりそうですよね?!

私はタグ管理をしたり、検索能力が違いますのでデーターの保存にはEvernoteを使っています。

メモをとる上で重要なことは、深く考えないことです。

これは後で使うのだろうか、どうだろうかと考えていると面倒くさくてメモを取ることをしなくなります。
とりあえず使うかどうかは分からないけど、写真を撮っておこうか!
今の考えを、音声データで残しておこう。
時間があるので少し考えをまとめておこう。

その時にメモを残しておくことが重要です!!

思いつきやアイデアなんて、その場限りです!!

後からメモしておこうと思っても何を思いついたかすら思い出せません。


素晴らしいアイデアほど瞬時の輝きであ、 何かを挟めば再び思い出すことはないでしょう。

だからメモをするのですね!

ほんの10秒でいいので、GoogleKeepを起動してさっとメモをしていく習慣をつけましょう!!

私のGoogleKeepには常に百個ほどのメモが散在してあります。

時間がある時にメモを見直しながら役立ちそうなものはEvernoteに送ってブログ記事にしたり、YouTube動画のネタにします。

逆に全く使わなさそうなメモはどんどん削除していきます。

どんどんメモしてどんどん処理をしていく。メモとはそんなものです。

されど、そんなメモの中にとても価値のあるものはたくさんあります!!

私の、ブログ記事も1200を超えていきますが、 腰を据えて何を書こうか考えてもなかなかアイデアは浮かんできません…。

たくさんのメモがあればそれをパラパラと見ていると過去に浮かんだアイデアがそのまま記事となります。


メモを習慣化させる事で、さまざまなメリットに繋がります。

特に副業関係では大きな武器になりますよね!!

アイデアをお金に変えるには、いかに自分のアイデアをKeepする。保存していけるかにかかっているのです。


GoogleKeepを活用して、ビジネスを加速していきましょう!

Google Keep - メモとリスト

Google Keep – メモとリスト

Google LLC無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました