YouTube配信を続ける為のたった一つの秘訣とは?!【底辺YouTuberの挑戦】

こんにちは、底辺YouTuberのかぶまるです。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩涼しくなる瞬間を感じる時が多くなってきました。夏の終わりが近づいてきたということですかね!

人知れず消えていく底辺YouTuber

現在私はYouTube動画を配信していますが、ほとんど数字が取れていません…。

人気配信者は一つ動画を上げると何千、何万回と再生されるのに、私の動画は100回も再生されないのです。

チャンネル登録者数もなかなか全然増えません。

いわゆる底辺YouTuberという奴ですね…。

一部の人気Youtuber以外はそんな底辺を這いずり回る人が大勢います。

新しくチャンネルが立ち上がっては人知れず消えていく事になるのですよね…悲しい話ですが現実は果てしなく厳しいという事です。

私もその一人ですが、なんとか動画配信も継続して続けられればと思います。

ただの苦行になっていませんか?!

結果が出ないとやる気が起きませんよね。

動画作りって結構大変なんですよね!!

動画を撮影して、それを編集してアップロードするという作業を繰り返さなければなりません。

場合によっては一つの動画をアップロードするのに5時間も6時間もかかってしまう場合もあります。

そんな時間をかけて作った動画の視聴回数が0近くをうろついていたら泣きたくなりますよね。

でもそれが現実なのです。

底辺YouTuberはほとんど動画を見てもらえる事もなく、反応を貰える事もなく…それでも新しい動画を作って配信していかなければなりません。

なぜ動画を配信し続けるのか

動画作りにおいて、最も大切なのは楽しいということではないでしょうか?!

楽しくなければ、結局はどこかで終わってしまいます。

嫌々続けるにはそれなりの対価が必要ですね。報酬が得られるとか社会的地位を確保できるとか、自己顕示欲が満たされるとか。

逆に楽しければ数字などを関係なく、自分の趣味として続けることができます。

続けていれば見てくれる人は少しずつでも増えてくると思うのですよね。


自分の動画を撮影して、それを世の中に公開する。

私が子供の頃にはそんなことはメディアの限られた人にしかできないことでした。
しかし、Youtubeを使えば誰であろうと自分のチャンネルを持ち、自分の声で動画を配信することができます。

1人でも多く、自分の考えを聞いてもらいたい自分の話する情報を聞いてもらいたいという気持ちや願望を実現することができるのです!!

本当にすごい時代になりました!!
自分の気持ちや考えを共有する事こそがYouTubeの醍醐味なのではないでしょうか?!

少なくとも私はそのつもりで動画を作っていっています。

そんな簡単に結果を出せるものではない

YouTubeの聡明期なら私も現在はチャンネルが乱立している状況です。

そんな中で動画配信をはじめても殆ど注目されることもありません。

芸能人がYouTubeを始めてもなかなか成功するとは限らない状況です。
それなのになんの影響力もない私たちが動画を配信しても、泣かず飛ばずの状況は続くことかと思います。

ただ良い動画を配信し続ければ、必ずチャンネル登録者は増えていくことでしょう!!

1人でも多くの方にチャンネル登録をしていただき、動画を見ていただくためにも最低でも数ヶ月間動画を配信し続けることが必要です。

ブログでも投資でもある程度我慢が必要です。

ブログでも100記事を書き上げるまではひたすら我慢を続けろと言われますよね。

すぐに成果を出せるのは限られた人で、その他大勢の人はある程度続けて少しづつ数字が伴ってくるものだと思っておきましょう!!

視聴者の少ないカスYoutuberと揶揄されても、めげることなく続けていきましょう!!
心が折れそうになった時は、なぜYouTubeを始めたのか、もう一度思い出しましょう!!

一番最初に動画を投稿した時は、チャンネル登録者数はゼロだった訳ですからね。

多くの動画視聴者は影響力のある人が作った動画が見たいと思います。

影響力はすぐにつくものではなく、ひたすら継続し続けることで蓄積されていくものです。
今日、明日でどうにかなるものではありません!!

最低1年間は底辺を走り続けることになっても、辞めることなく続けていくことが大切だと思いました。

数字だけを見たら、続けてられない

新人Youtuberはなかなか数字を取れません。
自分の登録しているチャンネルや、おすすめで上がってくる動画は恐ろしい、再生回数を怒っています!!

そういった数字ばかりを見ていると、自分のチャンネルの再生回数の低さに嫌気がさしますね。

もう存在意義なんてないんじゃないか?
こんな状況なら辞めたほうがいいんじゃないか?と思うこともあるでしょう。

数字だけを見ていると、そうなることでしょう。

それよりも大切にしたいのは、

ハートです!!ハート!!!

良い動画を作りたい!
少しでも多くの方に自分の動画を見てもらいたい!!
動画を通して自分の人生を変えてみたい!!!

そういった気持ちがある限り、動画を配信し続けることは可能です。
その気持ちが動画に反映されて視聴者に伝わり始めた時、初めてチャンネル登録者は少しずつ増えていくものだと思っています。

私はまだド底辺YouTuber!!

数字は後から必ず付いてくるものだと確信して、続けていきたいです。

自分の最も作りたい作品を作り続けることこそが、将来の数字となり、そしていずれお金を生み出してくれる原石となる事を信じてがんばっていきますので応援の程よろしくお願いします!!

かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】

コメント

タイトルとURLをコピーしました