チャンネル登録者数が増えない!【底辺YouTuberの嘆き】

こんにちは!かぶまるです。YouTuberにとってある意味成績表とも言えるのがチャンネル登録者です。

チャンネル登録されるという事は、今後あなたのチャンネルを注目しますよ。新しい動画が公開されると優先的に見ようと思っていますよ!
という事です。

YouTuberにとってチャンネル登録してもらう事は本当に嬉しい事であり、自分の活動の成果でもあるのですね。

「あぁチャンネル登録者数を増やしたい!!」

増えないチャンネル登録

有名人やインフルエンサーブロガーがYouTubeを始めたのならまだしも、
名前も知られていない無名の一般人がチャンネルを作っても誰も見向きもしてくれません。

悲しいですがこれが現実です。

人気のないチャンネルの動画はがんばって配信してもなかなか日の出を見る事もなくYouTubeの闇の中に埋もれてしまうのですね。

結果として頑張って動画を公開してもなかなかチャンネル登録者数は増えないのです。

「みんな、有名な人の動画を見たいという事です。同じ内容なら人気のあるチャンネルを見たほうが自己満足感を満たされる訳なのです。」

チャンネル登録者数を増やす方法

では実際にチャンネル登録を増やすにはどうすればよいのでしょうか?!


いろいろ調べてみましたが、劇的に増やす方法というのはなさそうです。
動画がバズれば一時的に急増するでしょうが…余程炎上狙ったりしない限りはそうそうバズる事もありません。

ブログやTwitterで動画を宣伝する方法もあります。
これもやっていますが、実際には少しは効果あるかな?!という程度です。

そもそもYouTubeで影響力を持てない人はブログでもTwitterでも…影響力が少ないので広告効果が見込めないという事です。

「ググって見つかるような方法は所詮小手先のテクニックです。そんな事でチャンネル登録者数が増えるような甘い世界ではありません。」

役立つ動画をたくさん作る

チャンネル登録者を増やしたい!と思っても劇的に増える方法なんてありません。

お金を出してチャンネル登録を買うなんて方法もありますが、そのチャンネル登録者は所詮お金で買ったチャンネル登録者。

継続的に動画を見てくれる訳でもありません。最悪アカウントが凍結される可能性もありますのでやめておきましょう。

唯一の方法であり王道なのが良い動画を作るという事。

何故チャンネル登録していただけるのか?!
再度考えて見ましょう。

また次も見てみたい。継続的に見てみたい。このチャンネルを見ていると元気がでる。
だからチャンネル登録する訳ですね!!

「次もこのチャンネルの動画を見てみたいと思える動画を作り続ける事が最適解なのです!」

まとめ

実際にチャンネル登録者数を増やす為に動いてはいますが…なかなか増えませんね。

良く言われている事はしてみました。
SNSで拡散を目論んでみたり、サムネイルを目立つものにしてみたり、動画のシリーズ化を試みたり…
小手先のテクニックなど通用しません!無駄ではないでしょうが、焼け石に水って感じです。

やっぱり良い動画を作る事が一番大切、重点的に取り組むべきことなんでしょう!

かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】

コメント

タイトルとURLをコピーしました