欲望まみれの中でお金を貯めるのはとても難しい!

こんにちは、かぶまるです。
お金を貯めるためには、いかにお金をたくさん残して投資に回していくか?
そこを意識しなければなりません。


このブログでも何度もお話をさせていただきました。

お金を投資にまわし、資産という形に変えて不労所得を育てていくという考え方(マインド)が持てるかどうかが重要になってきます。

不労所得は株の配当金や不動産の家賃収入などから得られる収入です。


自分の時間を浪費することがありません!

1000円稼ごうと思えば1000円分の、自分の時間を使わなければいけません。

それが労働です


一方で不労所得の場合は、自分が寝ていようが遊んでいようが、資産がお金を生み出してくれます。

それらの資産を得るために給料所得で得たお金を、少しでも多く投資にまわしていく必要があります。

不労所得は資産を買うことで増えて行きます。


投資にまわすお金がなければ、不労所得を生み出してくれる資産を買うことが出来きないですよね。


資産を買えなければ、いつまでたってもラットレースから抜け出すことはできません!



もしお金持ちになりたいと思うのなら、まずはお金を貯めるという習慣を身につけることが大切になってきます。

実はこのお金を貯めるというのが非常に難しいのです。
といいますのも、私たち人間は欲まみれの中で生きています…。

お金があれば使いたいですよね!


私も意識をしなければ、あればあるだけのお金を使い果たしてしまいます!!

それが普通。
なぜなら町中を歩いているだけで無限にお金を使う欲望が湧いてきます。


美味しいご飯を食べたくなるし、新しい服を買いたくなりますよね。

ゲームも欲しくなるし、旅行にも行きたくなるし。欲望にキリはありません。


はっきり言います。

欲望に溺れる生活を送っていては、どれだけお金があっても足りることはありません。


自分の欲望をコントロールしていかないといけないという事です。

お金を使わないためには、どうすればいいのでしょうか?!
まず欲望っていうのはある意味人間の本能でもあるので非常にコントロールが難しいのです。


余ったお金を使うという考え方ではなかなかお金はたまりません!

給料をもらって、その中で浪費をしてそこから余ったお金を貯めていくなんて事ができない。


普通に生活しているだけで、お金なんて余りませんよね!!

気づけば、通帳は空になっているものです。


やるべき事は、まず最初に投資に回す金額を決めてしまって、証券口座に移してしまいましょう!!


通帳にお金がなければ自制が効きやすくなりますよ。

もし仮に…ですが25万円の給料所得があったとするなら10万円を投資に回して残りのお金でやりくりをするべきです。


最初にお金を投資に回してしまって、残った金額しかそもそも収入がなかったもんだと考えて、なんとかやり抜いていくことが重要になります。


私の収入は15万円しかないからその中で生きていくという考え方をします。


最初にお金を回してもらうしまうことで節約マインドがどんどん向上していきます



格安スマホを使ったり、保険の見直しをしたり、お昼ごはんを抑えたりすることによって出費を抑えていきます。


毎月の出費を抑えて投資にわましす金額を増やしていくことがとても重要なのです。

そして、投資に回したお金は一切手につけないことです

投資に回したお金は、配当金などの収益を生み出してくれます!

そのお金を使うのではなく、配当金を元にさらに投資への額を増やしていくのですね。

すると、投資の元本はさらに増えて、お金が生み出される量は増えていきます!!


イメージしてください。

雪だるまは最初小さいけれども、転がしていくとどんどん・どんどん大きくなっていくことでしょう。
雪だるま加速度的に大きくなっていきます!

複利の力をご存知ですか?

利子を元本に組み込み、利子から利子が発生する事を複利といいます。

複利の力は金利がより高いほど、期間がより長いほど効果を発揮します。

お金を倍にするには?→72÷金利≒お金が2倍になる年数

複利はかのアインシュタインが人類最大の発見といいました!



投資も同じです。

はじめは少額でこんなもんかと思うかもしれませんが、続けていくうちに徐々に金額が積み重なって大きな額となってきます。

自分の欲望に従って、お金を使い続ける人生と投資に回し続ける人生では埋めようのない差が生まれてきます!!

いったん資産を作り上げてしまえば、その資産が自分自身を守ってくれるのですよ。

もし1億円貯めることができれば、配当金だけで300万円とか400万円のお金を得ることも可能です!!

何も働かなくとも、私たちが1年死ぬ気で働くお金を生み出してくれるのです。


資産を作るために投資に回したお金はずっと私たちを守り続けてくれる非常に心強い存在となります。
300万円・400万円という配当金を得られるのだけではなく、まだ株や投資信託そのものが残っています!!

お金を全て使ってしまうと、そこには何も残りません。

一時的な欲求が満たされるだけで、また次々と新しく大きな欲求が生まれ続けます!!

お金を投資にまわしていくということは、長い間コツコツと努力を積み重ねていく必要があります。

その努力は一時的な欲求を満たすことよりも、長期に渡って、自分自身の目的意識を高める強いマインドを創りだしてくれることになります♪


お金がどんどん溜まっていくこと自体が一つの欲求を満たすことにもなります!!
資産が増えて不労所得が増えるのって超気持ちいいものです!!!


不労所得を増やしていこうということは、それそのものが趣味となり、自分のライフサークルの一環となるのではないでしょうか?!


目の前の欲しいものを買ったり、美味しいものを食べるという一次的欲求を満たすか?

お金を投資に回して不労所得の金額を増やしていくか?

1年や2年では、その違いが感じられないかもしれません。


しかし10年20年と続けていくうちに、その差は越えられない壁となってしまう事でしょう。
投資が生活そのものの違い、人生の送り方の違いを生み出してきます。


お金に振り回されない人生を送る・自分らしい人生を送るためにも、投資で夢を叶えたいと思います。

お金持ちへの道!千里の持ちも一歩から!みんなでお金持ちになろう

□関連記事をご紹介します
■その1:お金持ちほど時間を大切にする【1番基本的かつ大切な考え方です!】
■その2:お金持ちになるには投資をおすすめします【絶対に必要!!】
■その3:もっと資産を増やしたい!!【資産増加にブーストをかけよう】
■その4:節約は投資よりも難しい?!【買った瞬間から大暴落】
■その5:複利を理解する事が最大の近道【エジソン曰く人類最大の発見】
■その6:海外ETFの魅力【長期投資の強い味方♪】
■その7:非課税枠をフル活用しよう【NISA・積立NISA・iDeCo】
■その8:まずは金融資産1,000万円を目指してがむしゃらに!
■その9:40代おっさんリーマンが資産1億円を目指す為に【不可能な話じゃない】
■その10:お金持ちへの道。最後は行動するかどうか!

□YouTube動画でも学べます
お金持ちへの道1【お金で時間は買えない】
お金持ちへの道2【新しい収入源を開拓しよう】
お金持ちへの道3【なぜ投資を行う必要があるのか?】
お金持ちへの道4【株を保有することの意味】
お金持ちへの道5【モチベーションをいかに維持するか】
お金持ちへの道6【バランスシート感覚を持つこと】
お金持ちへの道7【資産増加にブーストをかけよう】
お金持ちへの道8【複利を理解する事で道は開ける】
お金持ちへの道9【金融資産1,000万円達成する事の重要性】
お金持ちへの道10【行動するかしないか?ただそれだけです】

コメント

タイトルとURLをコピーしました