オワコンになりつつあるブログをどう活用するのか?!【資産を買って不労所得を増やしていこう】

こんにちは!!ブログ飯って言葉を聞きますが、実際にブログでご飯を食べていくのはそれはもう大変ですよ。

最近でこそ、ブログで飯なんか食べられないと認知されつつありますが…
ちょっと前なんて仕事なんて辞めてブログで稼ごうみたいな話を良く耳にしました。

ブログで食べていく事は諦めた

ブログで収益を得られても、それが継続するとなればまた別問題なのですよね。

Googleのアップデートで検索流入が半分になってしまったって話はざらにあります。

さらに言えばよく似たブロガーだらけで…
よほど個性があるか、
珍しいテーマを取り扱っているか、
たくさんのライターを抱えているオウンドメディアでもない限りなかなか注目される事は難しいと言えるでしょうね。

ブログで不労所得を目指すより資産運用に力を入れたほうが早いって思いますがいかがでしょうか?!

例えば稼いだお金で高配当株を買えば、毎年安定的に配当金を受け取れます。

もちろんこの配当金も企業の業績次第で振れ幅はあるのですが、ブログのアクセス数、収益ほど激しく揺れ動かされるものではありません。



インフルエンサーと呼ばれる方も年収2400万から年収360万円まで下がったとかいう話もありましたね。

Googleのアルゴリズム変更で大きくアクセス数が左右されてしまうのが現状なようです。


労働の収入も資産運用での収入も安定しまぜんが、ブログの収入変動に比べれば安定している方だと思います。

ブログで食べていこうって不可能ではないけれど、ものすごく難しくなってきたと思います。

私もちょっと諦め気味です。

時間をかけて投資を続けていく

投資って一朝一夜でどうこうなる話ではありません。

時間をかけて稼いだお金を投資にまわしていく事になります。

月に5万円の投資を1年続けても投資金額は60万円です。

ブログで年収1,000万円!って話に比べるとすごーく地味な気がしますよね。



ただね…投資ってギャンブルでも何でもなく時間をかけてじっくりと資産を育てていく事になります。


10年20年先を見据えて、人生プランの一つとして取り組んでいく事になります。

1年や2年でどうこうなる話はないという事ですね!!

ブログで稼いだお金をどう使うかが大切

ブログで稼ぐってブレが大きいって話をさせていただきました。

ただ大きく稼ぐのは厳しいけど、小遣い程度なら今の状況でも十分に稼ぐことはできます。

ブログで食べていくのではなくブログも一つの収入源という考えが正しいのかな…と思っています。
(スーパーインフルエンサーの話は控えめに聞いておくようにしましょう。嘘ではありませんが、なかなか真似できない上位1%の勝者だからインフルエンサーなのです。)

そのブログで稼いだお小遣いを投資にまわしていく事で資産増加にブーストをかけることになります。

しいては不労所得が増えていく事に繋がります。


たとえ1,000円でもブログから収益を得られたなら、躊躇なく投資にまわして資産を増やしていきましょう!!

ブログによる収益化はどんどん厳しくなってきています。

ブログで食べていくのは本当に一部の人だけになりつつあります。

ここでぜひ頭に入れておいていただきたいのはブログだけに頼るのではなく、ブログを投資する為の原資としてしっかりと資産を築き上げていくという事です。

経済的自由はやはり資産から生み出されるもの。

ブログをどう利用するかも使い手次第です。


私はブログで得られた収益は全額投資にまわし続けています。

10,000円あれば投資信託を買うことができますし、10万円あれば1単元株を買うことだってできます。

そのお金は働き続けてくれ、お金を増やし続けてくれます。

ブログはオワコン化しつつあるからこそ、ブログで得られた収益は無駄使いせず大切に使っていきましょう!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました