適当にアフィリエイトしてもいいんじゃない?【適当ブログがガチアフィブログに負けない訳】

こんにちは!かぶまるです。適当ブロガーです。

いやいや、最近ガチブログがー増えてきましたよね!!

Twiterみているとわんさかいてビビります。

一つの記事で10,000文字超ってざらに見るんですけど…。

私の場合、2,000文字以下の記事が多いのでその5倍以上のボリュームです。


たしかにボリュームは必要です。

しっかりと内容が詰まってくればそれなりに複合キーワードでSEOにも引っかかってきます。

文字数が多いってやっぱりSEOに有利な事に間違いはありません。

ガチって続けられるか?

時々ねそんなガチブログを見ていて不安に感じる事もあります。

おいおいこれからずっと何万文字も執筆続けられるのかな?ってね。

自分の得意分野だったりネタが豊富な頃はいくらでもブログが書けそうな気がしますが、だんだんと書くことがなくなってきてライティングが苦痛に感じる時が必ずやってきます。

そんな時でも超ボリューミーな記事を書き続けるって辛くないですか?

アフィリエイトネタで興味もない事に対して記事を書き続けるってできますか?!

すみません。私は無理です。
だから好きな事書いています。

ガチアフィブログは勢いは良いけど、それを維持するのが非常に難しいのです。

勝手に消えていってくれるので適当ブログでも、それなりにアクセスを集められるのですね!!

適当アフィリエイター

ですのでアフィリエイトも適当です。グーグルアドセンスの広告を貼り付けていおいて、記事の内容に近い広告やリンクを貼っておくだけ。

正直、お金にならないです。

でもね、楽ですよ。
楽だから続けられます。

このブログ記事も1,200記事を超えてきましたが、あまり制約をかけず好きなように記事を書いているからですね!!

真剣にお金を儲けたいならブログなんて不安定な事しているよりサラリーマンをしながら資産運用する方が早いですよ。

ブログでサラリーマン並みのお金を得るってそんなに簡単な事じゃありません。

ガチアフィリエイトを続ける事はある意味サラリーマンよりもしんどい事だからです。

小遣い程度で十分

現在、私はサラリーマンをしながら空き時間を使ってブログを書いています。

好きなことを書く雑記ブログスタイルです。

その時に書きたいことを書いていく。

もちろん一つの記事では何の結果もでないし、お金にもなりません。

ゴミみたいな記事でも積み重なっていけば、過去に記事も含めて徐々にアクセスは集まってきます。

まるで日記帳が分厚くなっていくかのようにブログにコンテンツパワーがついてきて、いつの間にかちょっとした資産となって収益を上げ始めてくれます。

もちろんガチアフィリエイみたいにそれで食べていけるなんて金額には程遠いですが、小遣い程度でも収入が発生すればうれしくないですか?!

このブログもアクセスを集めているのは古い記事ばかりです。

逆に言えば記事を更新しなくても、ある程度のアクセスは見込めるという事ですね。

そういう訳で今日もゴミみたいな記事をまたネット上に配信してしまいました。

それでも読んでくれる人はいるし、ブログパワーは積み重なってきます。


小遣いで良いのです。

でもそれでいいから辞めることなく続けられています。

1,200以上の記事を書き続ける事ができたのです。

かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】

コメント

タイトルとURLをコピーしました