賃金未払いは許さない!好調な業績の影にひそめるもの

こんにちは!!かぶまるです。
絶対に終わらない仕事の量を時間内に求められたらどうしますか?!

自分でも言うのはなんですが、作業効率もある程度最大化させてそれなりのスピードでこなしている自負はあります。

それでも到底終わらない仕事量を求められます。

2時間の残業は認められています。
しかし、残業をしても!それでもやりきれない仕事量なのです。

上司は口に出しては言わないけど、自分がやりきれなかったんだからあとは無償残業してやっておけよ…という雰囲気がヒシヒシ伝わってきます。

サービス残業しているたくさんの部下たちを黙認しています!!
(明らかに管理職として間違っています!!)

もちろん!!私も会社に雇われた人間なので求められた仕事はするつもりですが、到底無理な仕事をヤレと言われてもできませんし、サービス残業はれっきとした法律違反です。

頭の悪い上司は自分の事しか考えません。

大量の仕事を受けて無償残業で夜中まで働かせれば確実に業績は上がります♪

現課長は就任した時に部長に1億円の経費を節約すると宣言したそうです。

どんな手法でどんなやり方で1億円の経費をカットするのか楽しみにしていましたが、ただの残業代未払いじゃないですか…。

そんな訳で、

残業が終われば帰るか、さらに残業をするか。

事あることに「残業代の未払いは労働基準法違反ですよ~」と言って帰ってます。

報復人事をくらった時のためにスマホで録音して証拠はためていっています。

確実に嫌われているでしょうが、所詮雇われている身です。
さらに言えば人件費を含めて利益を出す、当たり前の事です。

人件費未払いで利益を出しても、それは会社にとって大きなリスクでしかありません。
辞めると決まったらかなりの確率で未払い訴訟を起こされますし、社会的問題にもなりますからね。

うちの課長はそこら辺、理解しているでしょうかね?!

たとえ1億円の経費をカットできて数字を残す事ができても…賃金未払い訴訟が起こったら真っ先に会社から切られるのは誰なのかは明白です。

※ブログのサイトマップはこちらです。
現在1300記事以上の記事の更新を続けています。

※Twitterもしています!フォローの方よろしくお願いします!


※YouTube動画も公開中です!!ぜひチャンネル登録お願いします!!
かぶまるの雑談サブチャンネル【かぶまる本人による雑談です♪】


かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】


コメント

タイトルとURLをコピーしました