ブログは儲からないからお金の事は考えない事にした【楽しいを最優先】

最近、アドセンスによる収入が下がっていっています。

アドセンスだけでなくてAmazonも楽天もASPも。

アクセス数が減っているのですべての収益が下がってしまいました。

お金のために記事を書くという考え方ではモチベーションをキープするのは難しいです。

こんなにたくさん記事を書いてたったこれだけ?!時給換算◯◯◯円。

これなら辞めたほうがマシだ!!って思えてしまうからです。

でもブログって好きな時に書けるし、ライティングそのものが楽しくもあります。

労働による収入とはまったく別なんですよね。

だから例え収入が減ってもブログは続けていきます。

記事を書く気なくしても、日記でもいいので続けていきます。

そのうちまたガチでブログをしたくなる時が来るかもしれませんからね。

それにブログってお金だけじゃないのですよね。

自分の考えや気持ちを文章として表現してそれを公開して、残しておける事そのものに魅力を感じるからです。

いろんな気持ちや考えが詰まっているので、家族に残したい、伝いたい遺言書みたいな存在でもあります。


ブログで儲けるのは難しい!!
なかなかお金にならない。

だからこそ楽しいに視点を向けていこうと思います。

自分がやっていて楽しい事、書きたい事、伝えたいことをひたすら書き続けていこうと思います。


ブログで儲けるっていう考え方から、楽しもうっていう考え方に変えるだけですごく楽になりました。


ブログの黎明期のお金儲けなんて関係なくブログ=趣味だった時代の事を思い浮かべながらまた記事を書いていきますね♪

※ブログのサイトマップはこちらです。
現在1300記事以上の記事の更新を続けています。

※Twitterもしています!フォローの方よろしくお願いします!


※YouTube動画も公開中です!!ぜひチャンネル登録お願いします!!
かぶまるの雑談サブチャンネル【かぶまる本人による雑談です♪】


かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】


コメント

タイトルとURLをコピーしました