お金のない老後は詰みだから今から備えてる必要あり

こんにちは!かぶまるです。

これから日本はさらなる少子高齢化社会を迎えます。

人口における高齢者の割合が右肩上がりで増えていき、年金や社会保障費などの財源はますます乏しくなり自己負担が増えてくる事が予想されます。

家族で温泉にいったりするとご高齢の方が多くて、けっこう羽振りよくお金を使っておられます。
でもみんなお金を持っているという訳ではなく、勝ち組と負け組がはっきりと分かれています。

お金のある人は株の配当金や不動産収入などで悠々自適の老後を送っておられます。

年を取れば体にガタも来て、無理せずにのんびりと過ごしたいと思うことでしょう。
全力で60歳まで走り続けた。

あとはのんびりした老後を過ごしたい。
しかし、残念ながらそれが叶うのはお金のある人だけなのです。

お金がなければ生きていけません。
働けるうちは働けばなんとかなりますが、そのうち働く事すらままならない状況になります。

体はますます不自由になっていきます。
それでもお金は必要です。


老後はのんびりと温泉旅行したり、趣味のカメラをやろうと思っていたのにまったくそんなゆとりなんてない。

生きていくのに精一杯といった方が多いです。

老後はなかなか思うように働けない分、さらに格差が広がります。しかし、その格差はもはや埋めようがありません。

すべての現役世代の方は老後を見据えて行動していきましょう。

医療技術、予防医学はどんどん進歩していき、多くの方が老後を経験する事になります。

その時に後悔してもどうしようもありません。
働けるうちにしっかりと将来に備える事が大切です。


私は20年後を見据えてS&P500を買い増していってます。

一時的な下落はあれど長期的に伸びることを確信してますので、安心して投資にお金をまわしていっています。

※ブログのサイトマップはこちらです。
現在1300記事以上の記事の更新を続けています。

※Twitterもしています!フォローの方よろしくお願いします!


※YouTube動画も公開中です!!ぜひチャンネル登録お願いします!!
かぶまるの雑談サブチャンネル【かぶまる本人による雑談です♪】


かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】


コメント

タイトルとURLをコピーしました