雑記ブログの真の価値とは?!ブログ楽しめていますか??

良く耳にするのが雑記ブログか特化ブログどっちが良いのって話ですが…収益だけを考えれば特化ブログの方が良いという結論は出ています。

・このブログはFXについて書かれている。
・このブログに来れば登山の情報が手に入る。
・筋トレと言えばこのブログだよね!!

っていうふうにユーザーにとって目的とブログが一致しているからですね。

良く耳にするのがブログをするならお金にならないと意味がないっていう話です。

確かにそうですね!!
同じ時間を費やすなら少しでもお金になった方がいいです。

時間効率的にも特化ブログを運営した方が良いっていう結論は出ています。

それでも雑記ブログをやめられない大きな魅力があります。

・雑記ブログは幅広いテーマを取り扱える。
・日常の気付きのほとんどがブログのネタとなる。
・ネタに困らないからブログで悩む事も少ない。
・自分の楽しい事を追求していくだけも良い。

って事があげられます。

お金になる記事を書くには興味のない事を調べて、まったく気が乗らないのにその事について長時間に渡って記事を書き続けなければなりません。

はっきりいって苦痛の何者でもありませんよ。

ブログラム関連情報がお金になるからと言ってプログラムに興味ない人が記事を書くのはそれはもう大変ですね…。

結局、記事を書くのが嫌すぎてブログを続けられない可能性があります。

ブログって結局、続けたもの勝ちなのですよね。
ブログ記事が一つ一つ積み重なっていくうちにそれは大きな資産となります。

たくさん書けば自分の意図しないところでSEOに引っかかってアクセスが集められたりします。

要は自分の興味ある事や楽しい事は世の中の人が求めている情報と一致する可能性があるという事。

深くSEOを意図せず好きな事を書いていればそれでOK。

自分の好きな事を全力で伝えていく。
→読者にもその楽しさやワクワク感が通じていく。
→読者に有意義な時間を過ごしていただく
→ブログの価値

という訳です。

自分の持っている価値とは何なのでしょうか?!

ブログで自分の持っている価値を存分に提供し続ける事が雑記ブログの本質なのではないでしょうか⁉!

ブログに日記なんて意味はないと言われていますが、書き方次第で経験は十分に価値となります。

単に、「〇〇に行ってみた。」という記事を書くのではなく、そこでの経験や楽しかった気持ちを活かした価値を提供していきましょう!!

単純な情報なら公式サイトには絶対にかないません。
しかし経験は絶対無二であり、あたなだけのものです。

自分だけの経験という価値をブログで提供していきましょう!
楽しくて興奮した気持ちをリアルに伝えていきましょう!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました