本当に伝えたい事をシンプルにまとめていく

最近のブログの書き方をまとめます。

まず気になる記事があれな流し読みをしてみて、Twiterに感想を投稿します。
この時に本当に必要な事、伝えたい事をシンプルにまとめます。

140文字制限があるので大変です。

でもこの作業を行う事で話の核心を掴む事になります。

そのTwiter投稿を元にブログで補完します。

もちろん本当に伝えたい事だけを絞り込んで書いていくと、すっきりとまとまった記事ができあがってしまいます。

Twiterって本当に神!!

140文字という絶妙な文字制限のおかげで、短時間で必要な情報だけを知る事ができるのですからね!!

ネタサイト
→Tweet(140文字)
→ブログで補完(1000文字程度)
→YouTubeで配信


っていうのが最近のやり方です。

シンプルに大切なことをTwiter、ブログ、YouTubeの3つのメディアで流せます!!(すごい!!)



書き手(ブロガー)も読み手(読者)も大幅な時間短縮になってWin-Winなのです。


結論:時間は大切です!!!
(ちなみにこの記事10分で完成して、500文字です!!1分で読めます。)

※ブログのサイトマップはこちらです。
現在1300記事以上の記事の更新を続けています。

※Twitterもしています!フォローの方よろしくお願いします!


※YouTube動画も公開中です!!ぜひチャンネル登録お願いします!!
かぶまるの雑談サブチャンネル【かぶまる本人による雑談です♪】


かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】


コメント

タイトルとURLをコピーしました