予想を外しまくる人の投資法【株価の予想ができない】

こんにちは!かぶまるです。

米中貿易摩擦に伴い日経平均は2万円を切って、ドル円も105円以下が続くのかな?!って思っていました。

暴落に備えていたわけです!!

しかし…実際には株価も順調で、ドル円も円安に向かっています!!


もちろん、これからどうなるかはわからないけど…自分の相場感は全くあてにならないし、予想しても無駄だと再認識させられたところです。

結局、景気の動向や株価の動きなんて水のものでどうなるかなんてわかりません。

予想に頼る運用をしていると、いつまでたっても株価の変動に翻弄させ続けられる事になります。

そこで私は株価や為替を予想しなくても可能な投資をしています。

みなさまご存知の通りインデックスファンドの積立や、トラリピでの運用ですね。

S&P500を定期的に買いましてます。

米経済は今後とも拡大が予想されていますので、それに伴って株価も成長し続けてくれる事でしょう。

配当金や株主優待を狙った投資もしています。
よほど企業に問題がない限りは株を長期保有して配当金や優待をまったり貰い続ける事にしています。

そしてFX。
主要為替通貨は一定のレンジ範囲内で動き続けていますのでトラリピによる長期運用に期待しています。

どれも相場を予想しなくても可能な投資法です。

長期投資なら短期的な株価の変動はゆらぎに過ぎません。

短期的な予想は難しいけど、10年後に間違いなく利益が積み上がっている事は簡単に予想出来ます。

10年後、20年後日経平均やダウ平均はきっと大きく成長してくれている事を期待して投資を続けていきたいと思います。

予想を外しまくっていますがなんら問題はございません
※ブログのサイトマップはこちらです。
現在1300記事以上の記事の更新を続けています。

※Twitterもしています!フォローの方よろしくお願いします!


※YouTube動画も公開中です!!ぜひチャンネル登録お願いします!!
かぶまるの雑談サブチャンネル【かぶまる本人による雑談です♪】


かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】


コメント

タイトルとURLをコピーしました