アマプラはマジでヤバい!!かなりの時間泥棒です…

こんにちは!かぶまるです。


毎日密かに楽しみにしている事があります。
それは寝る前に動画を見るという事です。

1日仕事を頑張って、副業もこなして、寝る前に少しだけ自分へのご褒美として動画を見ています。
アマプラやTVerやYouTubeなどですね。

動画って本当に楽しいです。あっという間に1時間が過ぎ去ってしまいます。

楽しいからもう少し見たくなります。


あとちょっとだけ動画を見たら寝ることにしようか…その繰り返しで気付けば夜更かしをしてしまいます。

Amazonプライムビデオはドラマやアニメの全話配信をしているので一度見だしたら止まりません。

見終わるまで作業が中断してしまいます。


動画って脳を刺激して興奮状態にもってきてすごく楽しく感じます。
一種の中毒みたいなものですね。


だから辞めるのが難しい。
1話だけ見るつもりのドラマを全話見てしまった…なんて話はよく聞きます。

動画を見てから作業をしようは間違っています。
何故なら動画が楽しく抜け出せない状態になり、作業を開始出来ません。

作業が終わってから動画を見ましょう。

動画を見るのは1日の最後にしましょう。さらに言えばタイマーをセットして時間が来ればお知らせしてくれるようにしましょう。


夜更かしによる寝不足は翌日のパフォーマンス低下に繋がるからです。

優先順位をしっかりと持つことが大切です。

動画やゲームの類はどうしても楽しいのでついつい流されてしまいがちになります。

もっと言えば中毒性があるので注意が必要です。

だから一日の最後に持ってきて、時間を決めて視聴するようにしましょう。

強い意志を持って動画と向き合わないと、動画に支配されてしまう生活がはじまってしまいます。

人はしんどい事を避けて楽な方へ流される生き物です。
その事を忘れないように気を付けましょう!!

Amazonプライムの魅力

Amazonプライムに加入されていますか?!
私はAmazonプライムをフル活用しています!!

現状、入らなきゃ損!状態です。

そんなAmazonプライムの会員特典をご紹介したいと思います。

  • 買い物時の配達オプションが無料で使い放題、Amazonで買い物する方はそれだけでAmazonプライムに入る価値あり!
  • 3万本以上のドラマや映画、アニメが見放題になる「Prime Video」!もはやレンタルショップに行く必要すらなくなります。本当に時間泥棒です(笑)
  • 「Prime Music」では 100万曲の音楽が聴き放題なので、必ず自分の好みの曲が見つかります!!作業用ミュージックとしてよく聞いています♪
  • 本や漫画が読み放題「Prime Reading」があります。同時に10冊まで入れられるのでいつもKindleに入れて持ち歩いて読書によるインプットを心がけています!!
  • 「Prime Photo」で無制限で写真の保存が可能。オンラインストレージとして写真を無制限で保存できます。スマホで撮影した写真のバックアップに最適ですね♪


その他にもいろんな特典があるAmazonプライムは現代社会に必須のサービスとも言えるでしょう!!

まだAmazonプライムを体験された事のない方は人生少し損をしているかもしれません。
これだけ安くてこれだけ揃ったサービスは他にはありません。


ぜひ一度Amazonプライムを体験してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました