10年前の自分に投資を勧める事はできるのか?!10年後の自分の為に投資を続けていこう!!

こんにちは!かぶまるです。
投資をしていると不安に駆られる事があります。
どんな時でも投資に対して懐疑的な考えや意見を聞くことになるからです。

投資は危険だからやめておけ。
必ずリセッションがおこるから様子を見よう。
拡大しつづけた金融緩和は必ず大きな歪みを生み出す事になる。

そう言った話を聞くと果たして投資を続けていても良いのか?考えさせられます。

でもよく考えてみてください。

投資は危険だ、リセッションは起こる、と言った話は10年前からいやそれ以上前から言われ続けています。

10年前の自分に投資をすすめられますか?!

10年前のダウ平均は10,000ドルくらいでしたし、日経平均は10,000円を切っていました。
リーマンショックが起こった後で株や不動産はもう終わりだと言われていた時期です。

しかし、そんな歴史的な大恐慌を乗り越えて株価は大きな上昇を果たしました。


全力で投資を勧めますよね♪
10年前の自分に全力で投資を勧めるように、10年後の自分に投資を全力で勧めてもいいのではないかと思います。


もちろん一時的なリセッションはおこるだろうし、景気は常に動き続けます。
保有株も一時的にマイナス運用になる事は普通にありえます。

それでも今後も世界経済が拡大していく事は間違いありません。
経済拡大に伴って株価も穏やかに上昇していく事でしょう。

長い目で見れば今の投資は必ず実ると信じて行動しています。

10年後、20年後の自分自身の為にこれからも投資を続けていきたいと思います。

0からの資産運用!最初の一歩を踏み出そう!

誰しもがお金持ちになりたいという気持ちを持っている事でしょう!!
お金持ちに為にどうしても必要な事があります。それはお金を資産に変えていくという事です。
いわゆる資産運用ですね!!
お金にお金を稼いで貰う為のおすすめの記事・動画をピックアップしましたのでぜひご参照ください♪

投資初心者の方へおすすめのブログ記事はこちらです!

動画も配信していますのぜひご覧ください

投資に欠かせないバイブル的書籍をご紹介します

※ブログのサイトマップはこちらです。
現在1300記事以上の記事の更新を続けています。

※Twitterもしています!フォローの方よろしくお願いします!


※YouTube動画も公開中です!!ぜひチャンネル登録お願いします!!
かぶまるの雑談サブチャンネル【かぶまる本人による雑談です♪】


かぶまるゆっくりチャンネル【ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙が活躍中です♪】


コメント

タイトルとURLをコピーしました